34歳 看護師になりたい へのコメント(No.30

  • No.28 ポテトサラダ

    16/05/13 12:47:57

    私もなりたいです!3年分の貯金をしてから受けるか、奨学金で受けるか悩んでいます。あとは一番下の子どもが何歳になってからがいいのか…。

  • No.30 牛乳

    16/05/13 12:57:40

    >>28
    去年娘と看護の専門学校のオープンキャンパスや看護大学とか色々見たんだけど、専門学校の学費が3年で200万ほどだった。その大学病院の付属に就職すると奨学金返さなくていいとか書いてあった。多分3年位働かないとダメだと思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。