• No.630 時事通信

    16/06/04 04:39:53

    政府対策

    政府は3日、女性死体遺棄事件を受けて設置した「沖縄県における犯罪抑止対策推進
    チーム」の第2回会合を首相官邸で開き、再発防止のための対策を決めた。

    内閣府沖縄総合事務局が非常勤職員を雇用し、防犯パトロール隊を新設することが柱。

    青色回転灯を装備したパトロール車100台規模による巡回を行う。

    菅義偉官房長官は席上、「できるものから速やかに実行に移す」と強調した。

    対策では、街路灯、防犯カメラの増設なども盛り込んだ。

    沖縄県警も人員100人、パトカー20台を増やす。

    対策の実施に向けて、島尻安伊子沖縄担当相を中心に、国と県、市町村との調整を行う協議機関を設置する。

    会合に出席した島尻氏は「沖縄県民の安全安心をしっかりと確保していく」と述べた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。