• No.565 パインパン

    16/05/24 18:25:52

    >>563
    日テレNEWS24

     犯行に使われた凶器や被害者のスマートフォンなどを捜すため、警察は24日、うるま市の埋め立て地周辺の水路で大がかりな捜索を行った。



    沖縄県内では各地の議会で抗議決議が相次いでいる。

    決議は、実効性のある再発防止策などとともに、日米地位協定の抜本的な見直しやアメリカ軍基地の整理・縮小の促進を求めている。

    また、うるま市や名護市でも抗議決議が可決されている。



    女性の父親が、
    今の思いを話した。

     亡くなった女性の父親「(娘は)明るくていつもニコニコしていた。悲しい気持ちと犯人に対する憎しみの気持ち、娘のことが一番なので今は。米兵、米軍がいることで沖縄の方々、私も含めみんな県民の方々がいろんな目にあってますので、一日も早く基地の撤去しかないです。娘の死を無駄にしたくない」  

  • No.574 時事通信

    16/05/24 20:54:05

    >>565

    容疑者(32)が捨てた被害女性の自宅のものとみられる鍵と、
    女性を襲う際に使用した可能性がある棒状のものを発見した。

    県警は24日、55人態勢で女性のスマートフォンの位置情報(電波)が途絶えた州崎周辺の水路を捜索していた。

    州崎周辺の商業施設の防犯カメラには容疑者の車が映っていた。
    女性のスマホや女性を刺した際に使ったとされる刃物は見つかっておらず、引き続き捜す。

    鍵には黒色のストラップが付いており、当時
    女性が所持していたものと同様だった。

    =====
    NEWS24

     翁長知事は、安倍首相に対し、在日アメリカ軍関係者への捜査が制約を受ける日米地位協定の改定を改めて求めた。

    これを受けて、アメリカ国防総省のデービス報道部長は、「日本が抱く懸念にはこれまでも運用の見直しで対処してききた」として、日米地位協定の全面的な改定には応じない姿勢を示した。

     また、逮捕され
    容疑者については、
    「軍が契約した会社で働いていた人物」だが、日米地位協定が適用される資格を与えるべきではなかったと強調した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.581 牛乳

    16/05/25 14:41:55

    >>574
    朝日新聞デジタル

    県警は25日、前日に続き市内の水路を捜索した。

    付近で位置情報が途絶えた女性のスマートフォンなどを捜す。
     捜索したのは、
    女性宅から約1・5キロの工業地帯。

    容疑者が凶器や女性の所持品を水路に捨てて証拠隠滅を図ったとみて調べている。
     約55人態勢で埋め立て地の州崎地区と対岸の塩屋地区などを結ぶ津梁(しんりょう)橋付近の水路を捜索。

    水路の底から襲撃に使ったとみられる棒と、博多弁の書かれた黒のストラップ付きの鍵を見つけた。

     女性のスマートフォンの位置情報は4月29日午前2時40分ごろ、自宅から約1.5キロ離れた津梁橋周辺で途絶えた。

    同じ時間帯に周辺の防犯カメラにシンザト容疑者の車が映っていたため、県警はこの前後にスマートフォンなどを津梁橋周辺に捨てた可能性があるとみて捜索した。

     また、容疑者が
    「草むらに連れ込んで暴行した」と供述している。

    現在は黙秘に転じている。

    水路で凶器などを捜索する警察官=24日

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。