• No.382 コーヒー牛乳

    16/05/21 23:04:37

    >>376【長文連投失礼】(毎日新聞)

    遺族ら涙

     出身地の斎場で営まれ、深い悲しみに包まれた。

    防衛相や知事らも追悼。

    早すぎる死に、参列者は「容疑者を絶対に許せない」と怒りを新たにしていた。

     笑う女性の遺影。
    成人式で撮影されたばかり、花で飾られた。

    喪主の父親はあいさつし号泣した

    両親は遺骨や位牌(いはい)を抱いて帰りの車に乗り込む前に、涙を拭う参列者らに深く頭を下げた。
     参列者には父親から「思い出も涙も、尽きることはありません」で始まる礼状が配られた。

    宝物だった一人娘は「今が一番楽しい時期だった」とした上で「今はいつ癒えるのかも分からない悲しみとやり場のない憤りで胸が張り裂けんばかりに痛んでいます」と記している。
     「行方不明になる5日前には、(女性が)友達にクラスメートで集まろうって話していたと聞いた。それがもうかなわないと思うと悔しい」。
    高校で3年間同じクラスだった参列者の女性(20)は言葉を詰まらせた。

    「みんなに優しい子だった。帰ってきてほしい」

     告別式前に、遺体の発見現場に花を手向けた中学時代の同級生の女性(20)は、中学時代に女性が将来の夢について「みんなのためになるような仕事がしたい」と話していたことを覚えている。

    「中学で将来の夢があってすごいと尊敬していた。言葉にならないくらい残念。政府は、二度とこういう事件が起きないよう、考え、行動してほしい。それが一番の願い」と訴えた。
     女性のいとこの男性(43)は「許せない。基地はないほうがいいと思っていたが、その思いは強くなった」と話した。
     式には稲嶺進・
    名護市長も参列。

    「とても許せるものではない。米軍関係者は綱紀粛正とか二度とないようにとか言うが、結局なくなっていない」と批判した。

    翁長知事は、告別式参列後、那覇市などであった県議選の支援候補予定者の集会で「これから希望と夢を持って頑張っていこうという女性が、基地があるゆえにあのような形で亡くなってしまった。憤るという前に本当に悲しい」と語った。

     「会社の同期だった。悲しいとしか言えない」
    (会社の同僚)
     
    告別式の会場で
    涙を拭う参列者ら=
    名護市で21日午後

  • No.399 コッペパン

    16/05/22 01:06:19

    >>382
    日テレNEWS24

    携帯電話や凶器、スーツケースなどは、21日夕方までに見つかっていない。

     警察は、容疑者が性的暴行目的で面識のない女性を襲い、犯行後、証拠隠滅を図った可能性もあるとみて調べている。


    (日刊ゲンダイ)

    米兵の狼藉なぜ続く?

     鬱蒼とした茂みに無造作に投げ捨てられていた女性の体は一部が白骨化し、周囲には死臭が漂っていたという。

    容疑者が殺害と強姦を認める供述をしていることがわかった。
    県警の調べに対し、シンザト容疑者は
    「棒で頭を殴り、乗用車に連れ込んだ」「ナイフで刺して殺した」などと供述しており、強姦して殺害後に遺体を運んで遺棄したことも認めたことがわかった。

    容疑者の携帯電話には、女性のスマートフォンの画面を撮影した画像が残っており、島袋さんのSNSの画像を表示させたものと判明。

    この事件を巡っては米軍側がシンザト容疑者は「公務外」であると話しており、県警の捜査に対し全面的に協力することを明らかにしており、日米地位協定が捜査や裁判の壁となる事は無いとみられる。
    また、軍属とはいえ、元海兵隊である容疑者による凶悪な強姦殺人事件。

    =====
    TBS

     20歳という若さで命を失った女性を思い、深い悲しみに包まれた。

     「怒りしかない。ご家族の皆さんがお気の毒で、悲しくてしょうがない」
    (参列者)

     「高校も一緒なので、いい子だったので本当に悲しい。ほんと身近な人が事件に巻き込まれて嫌なので、こういう事件が少なくなっていってほしい」
    (高校の同級生)
     
     「本当にもう、素直な気持ちで許せないと言うしかない。二十歳だし、これから色んなことがあるはずだし、本当に許せない」(参列者)

     「悔しいの一言」(参列者)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.401 ミートソース

    16/05/22 03:25:12

    >>399
     「高校も一緒なので、いい子だったので本当に悲しい。ほんと身近な人が事件に巻き込まれて嫌なので、こういう事件が少なくなっていってほしい」
    (高校の同級生)


    少なくなって欲しい?はぁ?
    二度起こったらダメでしょ!!

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。