• No.376 コーヒー牛乳

    16/05/21 21:26:31

    共同通信 [5/21]

    被害者宅近くで襲撃か。

    県警、米軍属の容疑者の供述踏まえ周辺を捜索。

    =====
    EX大衆xZAK

    残忍過ぎる手口 

     元米海兵隊員で、軍属の容疑者(32)の残忍な手口が明らかになってきた。 
    「棒で頭を殴り、
    乗用車に連れ込んだ」と供述している。

     県警は事件後に
    凶器を捨てた可能性もあるとみている。

     遺体が遺棄された恩納村の雑木林などで捜索を続ける。

     容疑者は「1人でやった」とも供述している。

    米軍基地で働きながら日本人の妻と幼い子供と暮らしていた。

    ◇卑劣な犯行に及んだ男の素性は-。

     事件が急展開を迎えたのは、今月16日。

     「2回も救急搬送され、事件発覚を恐れて自殺を図った疑いがある」
    (捜査関係者)

     容疑者は元海兵隊員で、退役後、空軍嘉手納基地に勤務。

     遺体が遺棄されていた現場から南に30キロ以上離れた与那原町の住宅街で妻子と同居しており、一部報道では、2~3カ月前に地元出身の妻との間に子供が生まれたばかりで、引っ越しから1カ月ぐらいしかたっていなかった。

    事件後には車の中で塩をまき、家族に
    「猫をひいた」と説明するなど、不審な行動もみられたという。

     本人のものとみられるSNSでは、自身の職歴などを公開。
    お気に入りのスポットとして沖縄県内のクラブを挙げ、日本のアニメ作品のファンサイトを紹介している。

    =====
    (朝日新聞デジタル)

    告別式で父親語る 

    被害女性のふるさと名護市で告別式が執り行われた。

    参列者によると、
    集まった親族や友人ら約800人を前に、父親は「娘のことを忘れないでください」と語った。

    女性と同世代の若者が多く参列し、会場は最後まですすり泣く声に包まれた。

     告別式には、高校の同級生という名護市の男性会社員(20)は閣僚らに対し、「基地があるからこんなことになった。この悲しみを少しでも(自分のこととして)考えてほしい」と訴えた。

     告別式に先立つ21日午前には、同市内の家族宅で出棺式が執り行われた。

    亡くなった女性の名前を呼ぶ声が響く中、沈痛な面持ちの家族や友人らが棺を運び出し、火葬場に行く霊柩車に乗せた。

    被害女性の告別式は、参列した人たちの長い列ができた=
    21日午後1時9分

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.382 コーヒー牛乳

    16/05/21 23:04:37

    >>376【長文連投失礼】(毎日新聞)

    遺族ら涙

     出身地の斎場で営まれ、深い悲しみに包まれた。

    防衛相や知事らも追悼。

    早すぎる死に、参列者は「容疑者を絶対に許せない」と怒りを新たにしていた。

     笑う女性の遺影。
    成人式で撮影されたばかり、花で飾られた。

    喪主の父親はあいさつし号泣した

    両親は遺骨や位牌(いはい)を抱いて帰りの車に乗り込む前に、涙を拭う参列者らに深く頭を下げた。
     参列者には父親から「思い出も涙も、尽きることはありません」で始まる礼状が配られた。

    宝物だった一人娘は「今が一番楽しい時期だった」とした上で「今はいつ癒えるのかも分からない悲しみとやり場のない憤りで胸が張り裂けんばかりに痛んでいます」と記している。
     「行方不明になる5日前には、(女性が)友達にクラスメートで集まろうって話していたと聞いた。それがもうかなわないと思うと悔しい」。
    高校で3年間同じクラスだった参列者の女性(20)は言葉を詰まらせた。

    「みんなに優しい子だった。帰ってきてほしい」

     告別式前に、遺体の発見現場に花を手向けた中学時代の同級生の女性(20)は、中学時代に女性が将来の夢について「みんなのためになるような仕事がしたい」と話していたことを覚えている。

    「中学で将来の夢があってすごいと尊敬していた。言葉にならないくらい残念。政府は、二度とこういう事件が起きないよう、考え、行動してほしい。それが一番の願い」と訴えた。
     女性のいとこの男性(43)は「許せない。基地はないほうがいいと思っていたが、その思いは強くなった」と話した。
     式には稲嶺進・
    名護市長も参列。

    「とても許せるものではない。米軍関係者は綱紀粛正とか二度とないようにとか言うが、結局なくなっていない」と批判した。

    翁長知事は、告別式参列後、那覇市などであった県議選の支援候補予定者の集会で「これから希望と夢を持って頑張っていこうという女性が、基地があるゆえにあのような形で亡くなってしまった。憤るという前に本当に悲しい」と語った。

     「会社の同期だった。悲しいとしか言えない」
    (会社の同僚)
     
    告別式の会場で
    涙を拭う参列者ら=
    名護市で21日午後

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。