千葉県が2億円豪邸を760万から競売にかけた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 126
    • カペラルーチェ

    • 16/06/02 23:20:12

    土気駅まで徒歩30分って…。遠いでしょう、外房線しか無いし。

    • 2
    • No.
    • 125
    • デイリーニュースオンライン

    • 16/05/29 02:31:42

    未解決でも凶悪事件でも転売可?
    ”事故物件”が取引されるウラ事情
    凄惨な事情

    場所は土気駅まで
    徒歩30分。

    実際に足を運んでみたが、とても住みやすそうな閑静な住宅街だった。

    周りの家も立派だったが、その中でもこの物件は際立って、豪華な建物だった。

    ■事故物件が”再生”される仕組みとは?
     事故物件がこのような形で処理されることはあるのだろうか?

     事故物件サイトでおなじみの、大島てるさんにお話をお聞きした。

    サイトを運営する大島てる氏

    「豪邸が事故物件になった場合、遺族は物件を処理するのに苦労します。そもそも豪邸を買う人は、お金持ちなので、値下げをしても、アパートを値下げするほどの効果は出づらいです。高い買い物ですから『事故物件ならいらない』と思われたら、いくら値段を下げてもスルーされます。また高過ぎると、そもそも買える人が限られます。そこで、告知義務をあやふやにするためと、買える人を増やすための、2つの意味から、敷地を細かく分割して販売することがあります」

     今回は、結果的にオークションで不動産業者が約1111万円で落札した。

    不動産業者によって分譲されるかと言われていたが、今のところ業者は、セミナーハウスや宿泊所として貸し出したいという。

    セミナーハウスや宿泊所は「告知義務」が課せられないとされているので、ユーザーにウソをつかずにお金を得ることができる。

    ただ、気づいたユーザーにクレームを言われる可能性は高い。
     今回はそこまで広い物件ではないが、建て直したなら、事故物件だと知った上で、住んでもいいという人が現れるかもしれない。

    「たしかに、世の中には事故物件だと知った上で、事故物件に住んでいる人はたくさんいます。多くは値段が安いからですが、事故物件に住みたくて住んでいる人もいます。それは自由です。ただ問題なのは、この事件が『未解決事件』だということです。犯人が捕まっていないのです。未解決のまま風化させるのは絶対にいけません」

     周りの住人からも有力な手がかりは得られていない。

    犯人は野放し状態で、現在、捜査が継続されている事件なのだ。

    この物件に住む人が、新たなる被害者になる可能性だって絶対にないわけではない。

     分譲するにせよ、セミナーハウスや宿泊所として貸し出すにせよ、事件がきちんと処理されてからにして欲しいものである。

    • 0
    • 16/05/18 22:55:47

    今日、特ダネで見た。

    • 1
    • No.
    • 123
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/18 03:07:43

    >>36←事件記事

    5/17 NEWS24

    “殺人事件が起きた豪邸”
    1111万で落札

     千葉市が“殺人事件が起きた物件”
    として公売にかけた
    10LDKの豪邸が
    17日、1111万1100円で落札された。

    どんな物件なのだろうか。

    ■千葉市内の閑静な住宅街。

    ある豪邸が破格の値段で売りに出され、話題を呼んでいた。

    ■売りに出していたのは千葉市。

    物件の敷地面積は
    300平方メートル超、間取りはバルコニーなどがついた
    10LDK。

    ■高額だと思われる物件だが、官公庁
    オークションで売りに出されていた
    価格は756万円。

    相場の4分の1ほどの価格だという。

    ■実はこの邸宅、
    2014年1月に、1階の廊下で住人の男性が胸から血を流して死亡しているのが見つかった場所。

    “殺人事件が起きた物件”と告知されて売られている。

    ■室内のハンガーラックにはかけられたままの洋服、風呂場にはシャンプーなどが置かれたまま。

    人が住んでいた形跡がまざまざと残る。

    ■専門家
    「殺人あるいは自殺などのいわゆる事故があった場合には、不動産取引のときに必ず告知をしなくてはいけないということにはなっています。
    ただ、一般的な不動産の広告の時はここまで告知する事はまずない」

    ■物件のある場所は千葉県のJR
    「土気駅」の南側。

    通称“チバリーヒルズ”と呼ばれる高級住宅地の目と鼻の先。
    ■千葉市役所によると、電話ではこれまでに1日平均5件の問い合わせがあり、この物件に興味を示す人がいたという。

    ■そして、17日の午後1時、締め切りをむかえたオークション。

    落札価格は1111万1100円だった。
    ■市役所によると
    24日の期日までに入札者が入金しなかった場合、公売を続けるかどうかは未定だという。

    • 0
    • No.
    • 122
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/18 01:05:53
    • 0
    • No.
    • 121
    • 春雨サラダ

    • 16/05/18 00:36:31

    写真見ると森の中にあるような雰囲気だけど、Googleマップで見たら本当に住宅街の一角で写真とは雰囲気が全然違う。

    • 0
    • 16/05/17 23:06:49

    普通に税金滞納してたみたいだし、生きてた頃もネットに悪口書かれてたみたいだし、被害者は敵が多い人だったのかなとは思った。
    しかも職業不祥ってなってたのが気になる。
    奥さんいたのにね。

    • 2
    • 16/05/17 23:02:16

    >>118

    ホントこれ。

    何だか犯人が確認しに戻ってきそう…怖い!

    • 0
    • 16/05/17 22:52:26

    犯人捕まってないのがこわいね

    • 0
    • 16/05/17 22:18:00
    • 1
    • No.
    • 116
    • ミートソース

    • 16/05/12 10:06:57

    日本は曰く付き物件は忌み嫌われてるけど、国によってはいい風に捉えられてるんだっけ。

    日本人以外は入札の権利ない?
    もし、外国人も可能なら中国人当たりが買って、貸したりしそう。

    • 1
    • 16/05/12 07:21:22

    >>114
    だね。多分、写真に載ってる物は要らない物だけで
    売れる物は千葉市がすでに差し押さえしたんだよ。
    あの洋服とかは、亡くなった人のかもね。

    • 0
    • No.
    • 114
    • マカロニグラタン

    • 16/05/12 07:14:28

    >>54え?散らかったままの引き渡し??

    • 0
    • 16/05/12 07:11:49

    >>112
    私も情報番組見た
    コメンテーターがなんか言ってた

    • 0
    • 16/05/12 06:55:30

    今ニュースで取り上げてる。不動産屋が買ってアパートにしたりするだろうって

    • 0
    • 16/05/11 11:02:43

    実家、解体昔やってたけど、しんでる系の家は入った瞬間、霊感なくても寒気、吐き気、頭痛が来てヤバイって思ったって。
    買っても周りの目があるし、気持ち悪いから嫌だなぁ。
    犯人捕まってないならなおさら。借金で競売かけられてて買って綺麗にしたけど、ヤクザが行きなり来たって競売から買った人から聞いた事ある。

    • 1
    • No.
    • 110
    • コッペパン

    • 16/05/11 09:24:36

    >>94
    チバリーヒルズの近くらしい。
    駅から離れていて不便なんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 109
    • コッペパン

    • 16/05/11 09:18:44

    >>106
    あんたが余計なこと言ったからだ

    • 0
    • 16/05/11 09:17:13

    >>104 貴女は遭難や被災しても助け求めないでね…自衛隊や海保に…

    • 0
    • 16/05/11 09:15:46

    >>100
    謙虚って?
    発言しなかったら仕事なくなるじゃーん。

    • 0
    • 16/05/11 09:13:57

    コッペパンこわーい。

    • 1
    • No.
    • 105
    • コッペパン

    • 16/05/11 09:11:20

    >>102
    同調すんなよ

    • 0
    • No.
    • 104
    • コッペパン

    • 16/05/11 09:10:55

    >>101
    何言ってるのって言われたから返しただけ。事実を述べたまで。

    • 0
    • 16/05/11 09:10:44

    >>100 何言ってんの?

    • 1
    • No.
    • 102
    • わかめご飯

    • 16/05/11 09:10:23

    >>100
    何かズレてるね(笑)

    • 1
    • 16/05/11 09:09:08

    >>100
    意地悪な人ね、あなた。

    • 0
    • No.
    • 100
    • コッペパン

    • 16/05/11 09:05:51

    >>99
    知らなかったんなら、そうだったんだーくらいに言えばいいのに素直じゃない人だなぁ。
    メディアに出る立場で命救われたんだから謙虚でいればいのにってことだよ。

    • 0
    • 16/05/11 09:03:10

    >>98 それを生かされてるって…そんなの辛坊さんだけじゃないでしょ…叩く所が違う…

    • 0
    • No.
    • 98
    • コッペパン

    • 16/05/11 08:58:31

    >>96
    違うよ。
    船が座礁したとき死にかけたでしょ、24時間テレビの企画で障がい者の人と旅するやつ。
    九死に一生で助けられたんだよ。救出されたのは税金からでしょ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • カレーライス

    • 16/05/11 08:56:21

    >>94
    目と鼻の先って言われていたよ。

    • 0
    • 16/05/11 08:56:02

    >>91 何言ってんの?自分で稼いでるよ…
    辛坊さんの言った事は有りだと思うけどね…海外ではそれを売りにしてるホテル有るのは事実だし…千葉にもお金落としてくれる様になるよ…

    • 0
    • 16/05/11 08:55:23

    >>86
    なんか違う

    • 0
    • 16/05/11 08:54:38

    ここチバリーヒルズでしょう?
    バブル時に豪邸沢山建って今では廃れてる。
    アパート建てるってレスあったけど儲からないよ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • コッペパン

    • 16/05/11 08:53:17

    昨日ミヤネ屋でやってたところかな?

    • 0
    • 16/05/11 08:52:50

    >>86
    え ズレてる

    • 0
    • No.
    • 91
    • コッペパン

    • 16/05/11 08:52:49

    >>88
    税金で生かされてるじじいなのにね

    • 0
    • No.
    • 90
    • 揚げパン

    • 16/05/11 08:51:48

    >>86

    犯人掴まって無いのが怖いよ…。
    その人への恨みでは無く土地そのものとか何か別の理由があったらやっぱ怖い…。

    • 0
    • 16/05/11 08:50:31

    >>85
    だから安くて競売物件なんだよ

    • 1
    • 16/05/11 08:47:26

    >>79
    ホントくだらないな辛坊

    • 0
    • 16/05/11 08:47:09

    ママスタで忌み嫌われているタイルの風呂だ…

    • 0
    • 16/05/11 08:46:38

    片付け専門の業者に頼めば別にいい。
    それでも安上がりだもん。
    よっぽど田舎でない限り 日本中 空襲受けて大勢亡くなってるんだから いちいちビビってたらどこも住めない。

    • 0
    • 16/05/11 08:43:28

    せめて片付けてから写真撮ればよいのに。
    生活感出しすぎだわ。
    これ使ってた人が…とか想像しちゃうから購買意欲すら無理だわ。

    • 0
    • No.
    • 84
    • コロッケパン

    • 16/05/11 08:42:22

    室内、壁紙とかボロボロでリフォームとかに金掛かりそう。
    この家買って壊して土地売れば元は取れるかなぁ?

    • 0
    • 16/05/11 08:39:51

    >>75
    いやいや普通だから。
    あなた無知過ぎw

    • 1
    • 16/05/11 08:36:41

    外観と室内のギャップにびっくりした。
    室内はなんかどんよりしていて住んだら魂抜かれそう。

    • 0
    • No.
    • 81
    • マカロニグラタン

    • 16/05/11 08:34:54

    昨日ミヤネ屋でやってたやつ?

    • 0
    • 16/05/11 08:33:30

    ママ友で全く霊とか気にしない人で事故物件に住んだら、やっぱり変な音したり怪奇現象があって それでもママ友は気にしないで住めたみたいなんだけど子供らが怖がって引っ越したみたい。
    全く気にしない人だったら住めるかも?
    子供がいるなら止めた方がいいね。

    そのママ友曰く たまたま住む前の人が家で自殺しただけで ずっと昔に遡ったら墓場だったかもしれないし処刑場だったかもしれないじゃん、と言ってた

    • 0
    • 16/05/11 08:31:25

    民泊にしてリアルホーンテッドマンションにしたら良いって…辛坊さんが朝の番組で言ってた…それも有りだよね…海外ではそれを売りにしてるホテルあるしね…

    • 0
    • 16/05/11 08:30:46

    >>43
    そうなの?
    差押え物件だったの?

    • 0
    • No.
    • 77
    • ソフト麺

    • 16/05/11 08:30:39

    >>37
    お風呂の感じみたら普段から片付けはあまりしてないように見える…

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ