え?うそ!これも韓国産(中国産)だったの?って物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/24 12:48:42

    >>582うん、本当だよ。画像貼り付けておくね。わたしもモスはトマトが熊本の◯◯さんとかレタスは長野の◯◯さんとか書いてあるくらいだから当たり前のように国産だと信じ切って食べてたよ。先週知ったんだけどめっちゃショックだった。もう食べない

    • 6
    • 17/08/24 12:45:50
    • 0
    • 586
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/24 12:42:52

    ロー○ソンのお菓子。

    • 2
    • 17/08/24 12:39:16

    >>569春雨の国産普通に売ってるけど

    • 11
    • 584
    • ポテトサラダパン
    • 17/08/24 11:34:33

    既出かもしれませんが、ユニチャ―ムのパンティーライナー「ふわごこち」が
    Made in chinaと小さい文字で書いてたよ。

    • 11
    • 17/08/24 05:32:11

    >>544
    山口県の皮むくところも全て手作業のみかん缶取り寄せてる。実がギュッと詰まってて美味しいよ。

    • 3
    • 582
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/24 04:50:41

    >>578
    嘘!モスチキンって中国産なの?
    昨日食べちゃったよ。オエー

    • 14
    • 17/08/24 04:41:06

    >>434
    肌想いじゃないと私の股は荒れ果てるのにー。まじかー。しょっく。

    • 1
    • 17/08/23 08:26:05

    中国産や韓国産があまり良くないのは分かるんだけど、日本産も怖くない??
    放射能とどっちの方が危険なの。

    • 5
    • 17/08/23 08:19:07

    もう既出かな? 冷凍食品の「たこ焼き」も袋の裏をよく見て買わないと
    中国産、韓国産が割と多いので気をつけて袋の裏を見た方がいいですよ。

    もちろん日本製があるから買う時は絶対に日本製を買うようにしています。

    • 17
    • 578
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/23 07:44:15

    >>575そーそー、だからミューズ絶対買わない。あとは食器洗剤ほとんど中国産。シャボン玉石けんで買ってる。

    最近衝撃だったメイドインチャイナは
    モスチキン。泣
    まじショックでした

    • 5
    • 577
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/23 07:36:31

    瓶の液体入りの栗も中国だった

    • 2
    • 17/08/23 07:34:18

    >>569
    えー!梅のやつ結構好きで食べてた
    教えてくれてありがとう

    • 10
    • 17/08/23 07:30:34

    ミューズが中国製だった…

    • 5
    • 17/08/23 07:24:52

    >>569 西友に売ってた

    • 1
    • 573
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 07:16:46

    >>569ベイシアに日本産春雨売ってるからいつもベイシアで買う。
    中国産の倍するけど

    • 3
    • 17/08/23 04:53:02

    >>569
    国産の買ってる!少し太いけど。

    • 4
    • 17/08/23 04:48:14

    >>569
    春雨は国産より中国産の方がうまいってママスタで見た

    • 2
    • 17/08/23 04:43:51

    アサリ、鮭、明太子が中国産でびっくりした

    • 2
    • 569
    • ポテトサラダパン
    • 17/07/27 01:04:21

    既出かもしれませんが、亀田製菓の「梅の香巻き」は中国産です。

    あと、春雨のほとんどは中国産らしいです。
    春雨の日本産はほとんど手に入らなくて1%未満らしいですよ。

    • 13
    • 568
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/26 22:19:19

    >>567
    これは今更な気もする。
    けど、探せば原材料国産、製造日本もあるよ。
    ついでに干し梅も、原材料中国が多いよね。

    • 2
    • 17/07/26 22:10:49

    かりかり梅 中国産

    • 8
    • 566
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 22:08:57

    プチトマト韓国産だった

    • 4
    • 565
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/26 18:08:12

    義姉。
    日本人顔だし気づかなかった。

    • 31
    • 17/07/26 18:04:59

    >>542 臭いがキツい、無臭じゃなく排気ガス臭い・唾臭いなど即捨てたわ。今は多少、値段高くっても日本製を買ってる

    • 0
    • 17/07/19 15:07:33

    つい最近まで、トップバリューがほとんど韓国製だって知らなかった!
    安すぎて不安もあったし、二度と買わない!
    スタイルワンは日本製多いのになー

    • 6
    • 17/07/19 15:06:48

    >>560
    お米の産地偽造で問題なったよね

    • 0
    • 561
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/19 15:03:47

    >>542えー!

    • 1
    • 17/07/19 14:57:55

    イオンのトップバリュは中国産・韓国産多いよね
    「イオングループが責任を持つために、すべて『販売者:イオン株式会社』と表示しています」とかって誤魔化してるけどさ

    • 21
    • 559
    • たまの温玉めし
    • 17/07/07 19:25:08

    小林製薬、のどぬーるマスクが中国産だった
    メイド イン チャイナが、めっちゃ小さ過ぎて分からなかった
    もっと誰が見ても分かる位置に表示してほしい

    • 4
    • 558
    • クリームボックス
    • 17/06/27 08:07:39

    >>548
    どこに売ってるんだろう?
    欲しい

    • 2
    • 557
    • クリームボックス
    • 17/06/27 08:01:32

    made in ROKは韓国製だって。

    • 3
    • 17/06/27 04:02:06

    駄菓子は中国製多い気がする。

    • 3
    • 555
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/27 03:33:54

    友達から貰った、駄菓子屋で売ってる桜だいこんの大根が中国産だった。めっちゃ好きだからショック、いつから中国産になったんだ?

    • 2
    • 17/05/25 02:25:13

    表示が明らかに見にくいのおかしくない?
    記載があってもどこで作られてるのか?どこの原料を使っているのか?パッと探せない。
    中国で作ってんのに袋詰めを日本でやっただけで国産って書けるんだよね?
    和牛とか国産牛とかも、ミスリードさせようとしか思えないし。

    • 4
    • 17/05/24 23:48:58

    普段、何気に使ってる箱ティッシュの裏を見たら、メイドインチャイナだった。いつからチャイナになったんだ、ストックが無くなったら、またいつもの箱ティッシュに戻そう

    • 4
    • 17/05/21 13:07:15

    この前久し振りにデイシーっていうブランドの洋服を通販で買ったら、メイドインコリア。それで一万以上もするなんて。
    数年前は違ったのに。

    • 5
    • 17/05/21 12:52:09

    鈴木えみ

    • 4
    • 17/05/21 12:46:44

    >>545私も!食べたいなと思って手に取りたまたま裏を見たら中国と書いてあったので速やかに棚に戻しました (笑)

    • 1
    • 17/05/21 12:32:34

    >>544
    国産みかん缶あるけど、量が少ないね。量より質で選んだら国産だね。

    • 2
    • 548
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/21 12:32:34

    >>518 子供も私も肌弱いし喘息もあるからこれ買ってるよ。
    これは小さめだけど普通サイズもある。
    値段は600円以上はしたけど、200円多く出して純日本製なら安全を買ったと思いたい。

    • 1
    • 17/05/21 12:26:50

    >>534
    にんにくの芽は国産あるよ

    • 2
    • 17/05/21 09:11:42

    >>543
    あるよ

    • 4
    • 17/05/21 08:46:31

    オレオ
    裏に中国って書いてて驚いたわ

    • 3
    • 17/05/21 08:34:01

    缶詰のフルーツ。主にミカン。ほとんどのメーカーが中国産だった。小さい頃から美味しいって食べてたからショック。

    • 2
    • 17/05/21 08:33:51

    既出かな?
    春雨って細いやつは中国産しかないよね?
    国産のはみんな太い。

    • 6
    • 17/05/21 08:30:59

    お徳用マスクが中国産だった
    マスクの折り目部分に変な虫がプレスされてた
    内側の折り目だったし気づかなかったら口につけて吸い込んでたかもと思うと怖かった


    • 3
    • 17/05/21 08:18:08

    ミューズの電動で出るハンドソープ
    指にプツプツができた

    • 4
    • 17/05/21 08:18:05

    いちごの中に練乳はいってるいちごアイス、私飲食店で働いてるんだけどそねアイス、いちごがとにかく赤くて大きい、変な薬で色つけてるんろな。レストランなんかで見かけたら食べないほうがいいよ。4個350円くらいで売ってるはず

    • 3
    • 539
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/21 08:12:07

    >>531
    中国産でも海にばらまいて、しばらくして採ったら国産になるんだっけ。

    • 4
1件~50件 (全 791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ