BSプレミアム★ふれなばおちん

  • TV・エンタメ
  • 春雨サラダ
  • 16/05/09 14:32:13

夫婦とは、母とは、女とは――
“母”と“女”の間で揺れ動く主人公・夏。この夏、お送りする「禁断の恋」の物語
家庭のために身を捧げ、もはや女であることから遠ざかった一家の母・上条夏。
そんな彼女に、少しは女らしさを取り戻してもらおうと、夫は会社の部下に「妻を誘惑して欲しい」と頼む。
だが、それは禁断の恋の始まりだった。夫の軽い思いとは裏腹に、夏はその男を好きになってしまう――。
【放送】2016年6月下旬放送開始(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~11時44分
【原作】小田ゆうあ「ふれなばおちん」
【脚本】安達奈緒子「その男、意識高い系」「失恋ショコラティエ」「リッチマン・プアウーマン」
【制作統括】磯 智明(NHKコンテンツ開発センター)、石田麻衣(ホリプロ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/05/09 14:34:57

    原作、無料立ち読みしたら面白くて
    何気に検索かけたら、6月からドラマ化でびっくり!

    キャストがまだだから分からないけど
    ママスタ民をキュンキュンさせてくれると思います!

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • 16/05/09 16:54:58

    わー仲間がいて嬉しい(^^*)
    夏に佐伯に、小牧さん。。。
    誰だろー?
    ディーンは若すぎかなぁ~?

    • 0
    • 16/05/12 19:42:03

    ハセキョー!?小牧さんなら合うかも
    夏は違うよー(´`:)

    • 0
    • 22
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 09:08:44

    連続ドラマ『ふれなばおちん』が6月28日からNHK BSプレミアムで放送される。

    同作は、ドラマ化もされた『斉藤さん』などの作者・小田ゆうあによる同名漫画をもとにした作品。社宅で暮らす主婦の上条夏が、階下に越してきた夫の部下・佐伯龍と恋に落ちるというあらすじだ。

    夫以外の男性に惹かれていく主人公・夏を演じるのは長谷川京子。役者志望の佐伯役を成田凌が演じる。さらに夏の夫・義行役に鶴見辰吾、夏の相談相手で、夫と息子を残して不倫に走る主婦・小牧莉絵役に戸田菜穂、義行の会社の後輩で佐伯に想いを寄せる若林みどり役に古畑星夏がキャスティングされている。脚本は『リッチマン、プアウーマン』『失恋ショコラティエ』『アンダーウェア』などの安達奈緒子が担当。

    ■長谷川京子のコメント
    母だって、妻だって、女なのだ。
    そんなことをフと思う機会が多くなっていた、そんな時に頂いたお話です。
    倫理的にあってはならない、だから故の夏と龍のプラトニックな恋愛がこちょばく、また、胸を締め付けられます。
    こんなに積極的に、そして情熱的に向かってきてくれる男性を探すことが難しい近頃。観て頂ける方皆さんに夏になってもらい、この作品の世界観を堪能してもらえるように、頑張ります。

    • 0
    • 30
    • パインパン
    • 16/06/22 22:13:17

    ママスタセレクトになっててびっくり^^;
    ドラマもうすぐですね!!

    • 0
    • 16/06/26 16:17:36

    >>36
    理想だよね。一線超えないあたりが、逆にせつない

    • 0
    • 168
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/31 18:06:23

    ゆみかも結構ヒドいよね
    『うちのお母さんが不倫なんかできるはずない!小牧のお母さんじゃあるまいし』って
    小牧の前で言うなよ(笑)

    • 0
    • 16/09/02 09:14:25

    ハセキョーインタビュー
      ↓↓ 
    撮影に入る前に原作を読んで、自分の中で、夏のキャラクターが2種類あったんです。原作に忠実に所帯くさくするか、ちょっとかわいいお母さんにするか。 スタッフさんたちにも相談したのですが、やっぱり観る方に楽しんでもらうには、ちょっとかわいいお母さんの方がいいかなと、頬をピンクにしたりしました。


    だからユミカのジャージとかはやめたのかな?

    • 0
1件~8件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ