BSプレミアム★ふれなばおちん

  • TV・エンタメ
  • 春雨サラダ
  • 16/05/09 14:32:13

夫婦とは、母とは、女とは――
“母”と“女”の間で揺れ動く主人公・夏。この夏、お送りする「禁断の恋」の物語
家庭のために身を捧げ、もはや女であることから遠ざかった一家の母・上条夏。
そんな彼女に、少しは女らしさを取り戻してもらおうと、夫は会社の部下に「妻を誘惑して欲しい」と頼む。
だが、それは禁断の恋の始まりだった。夫の軽い思いとは裏腹に、夏はその男を好きになってしまう――。
【放送】2016年6月下旬放送開始(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~11時44分
【原作】小田ゆうあ「ふれなばおちん」
【脚本】安達奈緒子「その男、意識高い系」「失恋ショコラティエ」「リッチマン・プアウーマン」
【制作統括】磯 智明(NHKコンテンツ開発センター)、石田麻衣(ホリプロ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/02 09:14:25

    ハセキョーインタビュー
      ↓↓ 
    撮影に入る前に原作を読んで、自分の中で、夏のキャラクターが2種類あったんです。原作に忠実に所帯くさくするか、ちょっとかわいいお母さんにするか。 スタッフさんたちにも相談したのですが、やっぱり観る方に楽しんでもらうには、ちょっとかわいいお母さんの方がいいかなと、頬をピンクにしたりしました。


    だからユミカのジャージとかはやめたのかな?

    • 0
    • 16/08/31 21:18:45

    このタイトルは何なの??何て意味?

    • 0
    • 16/08/31 18:59:58

    最後せつないしまとまってて良かったけど、電話かかってくるくだりは微妙だったな~。原作は知らないってレスあるけど。
    まぁでも初めハセキョーで大丈夫か?と思ったけど、だんだん良くなってた。
    お父さん(旦那)が店長言い負かすとこ、かっこよかったな。

    • 0
    • 16/08/31 18:19:01

    最後抱きしめたとき、もう一回アオヤギのセリフ言ってほしかったなぁ~(*´∀`*)

    • 0
    • 168
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/31 18:06:23

    ゆみかも結構ヒドいよね
    『うちのお母さんが不倫なんかできるはずない!小牧のお母さんじゃあるまいし』って
    小牧の前で言うなよ(笑)

    • 0
    • 16/08/25 22:11:22

    録画見た
    こんな終わりかたとは

    やっぱり不倫に代償ありなのかな
    因果応報
    いろいろ考えさせられた

    • 0
    • 16/08/25 14:26:55

    そうそう。原作の方が余韻が残る。

    • 0
    • 16/08/25 00:39:57

    >>164
    原作もまあ結果は同じなんだけど、なんて言うかニュアンスが違う感じ。
    龍は事故で死んじゃうけど、そのことを夏は知らないし。
    もしも次に会えたらその時はどうなってしまうかわからない…って終わり方だよ。

    • 0
    • 164
    • かき氷(イチゴ)
    • 16/08/24 13:23:05

    >>160
    原作は違うの?

    • 0
    • 16/08/18 22:11:34

    最終話見た
    しょ、衝撃..
    だけど割と好きなラスト笑

    • 0
    • 162
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/18 18:36:27

    原作の終わりもクソみたいな終わりだけど、不倫するとなんかしら罰があるって事なのかね

    • 0
    • 16/08/18 14:08:40

    >>157
    >>159
    ありがとう!
    ハセキョーでイメージ違うなら、ドラマの終わり方も変えちゃうのもありだったのにね。

    • 0
    • 16/08/18 12:50:21

    あの終わり方はちょっとね。
    ホラードラマみたい笑
    原作通りがよかったな

    • 0
    • 159
    • アイドルのグッズくじ
    • 16/08/18 11:02:59

    >>153劇団のシゲさん。妊娠がわかった時に夏がすごく親身になってくれて、夏の人柄があらわれていい話だったんだよね。
    あと、パジャマでゆみかの忘れ物を届けるシーンやるなら、やっぱり出会いのジャージもやってほしかった。まぁ、ジャージでもハセキョーはキレイで夏のイメージではないだろうけど、

    • 0
    • 158
    • アメリカンドッグ
    • 16/08/18 10:47:23

    なんかもっとずっと観てたかった。不倫だから酷い終わりかたなのも分かるけど、あんな最後になったらあの旦那とでも夫婦関係守りきれない。

    • 0
    • 16/08/18 10:35:33

    >>153
    確か劇団のシゲさん

    • 0
    • 16/08/17 19:44:25

    原作通りに作ったら、もっと面白くなりそう。

    • 0
    • 16/08/17 16:25:27

    最終回の録画を見終えて、頭の中がうわぁぁぁぁってなってる…まさかこんな結末とは。

    • 0
    • 16/08/17 15:33:08

    >>152 え!初対面のそれ無かったんだ?じゃどーして好きになったの?
    過程がゆるくなる

    • 0
    • 153
    • サーターアンダギー
    • 16/08/17 15:07:25

    >>152
    原作だと若林さん妊娠するんだ?!
    会社の人?それとも劇団の人?

    • 0
    • 16/08/17 15:02:57

    >>148若林さんの妊娠のくだりは入れてほしかったなー。
    あと、佐伯さんが引っ越してきて初対面の時に、夏さんがゆみかのジャージ着てるところ、あれは入れてほしかった。

    • 0
    • 151
    • フランクフルト
    • 16/08/17 14:18:45

    原作知らないから最後があれなに?!

    • 0
    • 150
    • フランクフルト
    • 16/08/17 12:48:46

    いまだタイトルに慣れず

    • 0
    • 16/08/17 12:31:14

    >>148
    原作知らないから最後、え?死んだの?事故?自殺?ってビックリした!なんか報われない終わり方だね。
    でも、面白かったから原作読んでみよ

    • 0
    • 16/08/17 06:59:03

    若林さんの恋愛は、ないのね。8回しかないから無理か。面白かった。
    原作知ってるから最後わかるけど、知らない人みたら佐伯くん何?とうした?って感じじゃないのかな

    • 0
    • 16/08/17 00:15:41

    なんか気持ち悪い終わり方だった。原作では死んじゃうんですね…そこはその通りにしなくてもよかったのにー

    • 0
    • 16/08/16 23:54:23

    え?し、んじゃったの?

    • 0
    • 16/08/16 23:54:14

    ググったら
    原作でも事故で亡くなるラストらしいね。
    なんか…それ必要?と思ってしまう。
    そのまま終わって欲しかったなぁ。

    • 0
    • 144
    • フランクフルト
    • 16/08/16 23:47:36

    最後の最後に…ビックリだよ

    • 0
    • 16/08/16 23:47:05

    佐伯さん...衝撃的だったー!

    • 0
    • 16/08/16 23:45:57

    最後なんて言ったか分からなかった。どうなったの?

    • 0
    • 16/08/16 23:45:31

    えぇぇーー
    なにこれ!!

    • 0
    • 16/08/16 23:45:28

    原作でも死ぬの?

    • 0
    • 16/08/16 23:44:55

    あー、ビックリした…

    • 0
    • 16/08/10 07:24:20

    来週30分でまとめられるのかな
    最終回なのに。

    植物男子に水谷さんの娘さん出るのね
    好きなんだよな趣里ちゃん。

    • 0
    • 16/08/10 07:20:57

    佐伯君かっこいいな
    ねぼけて見てたら
    テラスハウスの、てっちゃんに見えた
    暑いから疲れてるのかしら

    • 0
    • 16/08/10 07:12:33

    >>135
    素敵な旦那様よね

    • 0
    • 16/08/10 04:50:47

    7話見たよ~!
    旦那の器の広さに心痛くなる。けど来週やっと声荒げるね!

    • 0
    • 16/08/04 12:07:44

    >>121
    主婦のパート=スーパー
    な感じ?

    • 0
    • 16/08/03 18:27:01

     あと2話ですね

    • 0
    • 16/08/03 00:01:55

    来週から修羅場編ってことか。
    もう少しバレないで浮気を楽しむ時間が欲しかったなー。

    • 0
    • 16/08/03 00:01:55

    来週から修羅場編ってことか。
    もう少しバレないで浮気を楽しむ時間が欲しかったなー。

    • 0
    • 130
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/07/29 21:57:56

    佐伯くんの口元が可愛くて口ばっか見ちゃう
    長谷川京子の口角さがり過ぎてて口ばっか見ちゃう
    1時間口ばっか見ちゃう

    • 0
    • 16/07/28 06:09:35

    >>126微妙に違う

    • 0
    • 16/07/28 03:17:48

    見終わったー!ねぇ5話の8分くらいのとこの「行こ」にやられたんだけど!!

    • 0
    • 16/07/28 02:11:43

    いま見てる
    佐伯かっこよすぎて調べたら22歳だと!!

    • 0
    • 126
    • フルーツポンチ
    • 16/07/28 00:31:37

    早く次回見たい~!
    原作読んだ方、ここまでの展開は原作通りですか?

    • 0
    • 125
    • ミネストローネ
    • 16/07/27 22:11:05

    先週と今週の分をまとめて見た。
    切なくて涙が出た。
    ハセキョーは最初違和感有りまくりだったけど、見慣れてきた。
    それにしても佐伯役の人がかっこいいわー。
    キュンキュンしちゃう。

    • 0
    • 16/07/27 15:50:12

    >>118
    グッときますよね 

    • 0
    • 16/07/27 15:38:52

    >>105原作の漫画は、ぽっちゃりしたおばさんなんだよね。
    最初にであっとき「地味」って思われたみたいだけど無理がある。
    ハセキョーは派手目の顔だし

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ