男の子いるママ。いつか私達、姑になるんだよね?

  • なんでも
  • お浸し
  • 16/05/06 15:47:44

私も息子います。まだ小さいから想像できないけど。いつか息子が結婚したら、私達って姑になるんだよね?
私は自分の姑が酷い人で関係悪いから、自分が姑になる事を考えると複雑な気持ちになる。。。
でも自分の姑を反面教師に、嫌な姑には絶対ならない様に努力しようと思う。
男の子いるママ、こーゆう事考えない?息子が将来嫁連れてきたら、どんな感情なるんだろ?

ここで男の子の母親かわいそうとか、そういう論争はなしで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/06 15:54:14

    だね。口出しせず金出せる姑になりたい。(笑)
    お金貯めとかなきゃー。

    • 0
    • 16/05/06 16:26:13

    >>11
    うちもだよ。うちの姑なんて、金出さないのに、口出すよ。(笑)
    良い所だけ見習って、悪い所は反面教師にしよう。

    • 0
    • 16/05/06 16:28:35

    >>46
    私も娘いますよ。男の子だけの母親の話題とは一言も言ってない。
    本文にも書いた通り、男の子ママVS女の子ママの話題なら別トピで。

    • 0
    • 16/05/06 16:33:34

    あと、今小さい息子見てて可愛なぁって思うけどさ、いつか出てっちゃうとやっぱ思うと寂しいよね?
    でも、いつか親から離れたがる年になったら巣立ってもらわないとだね。

    • 0
    • 16/05/06 16:35:53

    >>62
    私も。それに、どんな嫁さんでも息子が選んだんだから受け入れるよね。

    • 0
    • 16/05/06 16:36:40

    >>66
    じゃぁ優しい母親の元には優しい嫁がくるね。

    • 0
    • 16/05/06 16:37:27

    関係ない話題はスルーで。

    • 0
    • 16/05/06 16:44:22

    >>75
    そうだね!
    例え、ちょっと?な嫁さんだったとしても、自分より20歳とか若い女の子って思うと、何でも許せそうだし可愛いなぁ。どんな子でも連れてきたら可愛い!

    • 0
    • 16/05/06 16:45:13

    >>81
    わかる。程よい距離感大事だよね。

    • 0
    • 16/05/06 17:07:50

    自分が姑に酷い事された思いがあるから、その裏返しみたいな感じで、お嫁さんめちゃくちゃ可愛がりたい。(笑)
    普通の子なら、息子以上に可愛がる。
    自分が、姑にそうされなかったし、そうされたかったから。

    • 0
    • 16/05/06 17:09:17

    >>101
    私も芸能人とか見て、こんなお嫁さんきたらいいなぁとかいう姑目線はいってる時たまにある。(笑)スミレはいいねー。

    • 0
    • 16/05/06 17:16:29

    >>106
    その通りだね。そんな姑いたら最高。(笑)
    執着するのもダメだけど、ドライで冷たいのもダメだよね。とにかく孫にお金は出せる姑で居たいな。

    • 0
    • 16/05/06 17:24:30

    >>115
    どんなお嫁さんかによるよ。良い子なら、バツイチだろうが子持ちだろうが、受け入れるし可愛がりたい。その連れ子でも可愛がるよ。

    • 0
    • 16/05/06 17:28:06

    孫の顔見たいってコメント多いけど、もし息子夫婦が子供作らないor出来なくても、全然OKだよね?
    孫見れたらもちろん嬉しいけど。孫居ないなら居ないで、その分のお金と愛情を夫婦にかけてあげたいなー。

    • 0
    • 16/05/06 17:41:45

    >>124
    そうかー(笑)孫いなかったら嫁さんを孫の様に可愛がる!
    自分より20も若かったら、孫みたいなもんだよ(笑)

    • 0
    • 16/05/06 17:45:12

    >>128
    (笑)どうしてそんなに女の子ママVS男の子ママしたいんだろう。
    私みたいに両方いるママも沢山いるよ。その論争は別トピで。

    • 0
    • 16/05/06 23:18:15

    もし息子が連れてきた、嫁実家が大富豪とか大金持ちだったらどうする?(笑)

    娘だったら、玉の輿嬉しいし安心。娘も孫も幸せで良かったと思う。
    でも息子が逆玉乗って、息子も孫も嫁実家ですごい贅沢してたら複雑。(笑)

    • 0
1件~17件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ