カテゴリ
急上昇
少し我慢すれば良い嫁だと思われるって何?
16/05/04 15:47:55
長男を寝かし、部屋でひとり正座して考えていたときだ。自分のすぐ右側から、ささやくような声が聞こえた気がした。「今度はちゃんと産んでね」。中絶した子の声だと思った。心が傾き始めた。 医師への回答期限の前夜、食卓で母が口を開いた。「そんなに悩んどるということは、産みたいからやろ。ほな産んだら。『この世のことはこの世で』って言うしな」。後悔するなと、言われたように感じた。 翌朝、妻は医師にメールを送った。「私、産みます」。悩んだ末の答えだと思えた。 兄妹はまだ言葉を話さない。おむつも外れていない。一人で食事できない。夫婦は、いつまで面倒をみることができるだろうと考える。 長男のときは産んでから障害がわかり、戸惑った。長女のときは、障害があるとわかって産んだ。妻は「出生前診断を受けたことで、長女を産む半年前に悩み、覚悟を決めることができた。それは今を生きる上でも支えになっている」と話す。 もし互いに結婚相手が違ったら。そう考えた時もあるが、すぐに「違う違う」と思った。「私はこの子たちに会いたかった。会えてよかったと心から思います」
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 10:38:06
564421
2
26/01/10 10:36:22
71
3
26/01/10 10:43:49
51
4
26/01/10 10:38:22
245862
5
26/01/10 10:28:34
37
26/01/10 10:50:49
26/01/10 10:47:31
26/01/10 10:37:07
26/01/10 10:30:14
26/01/10 10:23:56
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 牛乳
16/05/04 15:47:55
長男を寝かし、部屋でひとり正座して考えていたときだ。自分のすぐ右側から、ささやくような声が聞こえた気がした。「今度はちゃんと産んでね」。中絶した子の声だと思った。心が傾き始めた。
医師への回答期限の前夜、食卓で母が口を開いた。「そんなに悩んどるということは、産みたいからやろ。ほな産んだら。『この世のことはこの世で』って言うしな」。後悔するなと、言われたように感じた。
翌朝、妻は医師にメールを送った。「私、産みます」。悩んだ末の答えだと思えた。
兄妹はまだ言葉を話さない。おむつも外れていない。一人で食事できない。夫婦は、いつまで面倒をみることができるだろうと考える。
長男のときは産んでから障害がわかり、戸惑った。長女のときは、障害があるとわかって産んだ。妻は「出生前診断を受けたことで、長女を産む半年前に悩み、覚悟を決めることができた。それは今を生きる上でも支えになっている」と話す。
もし互いに結婚相手が違ったら。そう考えた時もあるが、すぐに「違う違う」と思った。「私はこの子たちに会いたかった。会えてよかったと心から思います」
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません