女子高校生殺害から8年、情報提供呼びかけ(愛知県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/05/02 14:06:24

 愛知県豊田市で女子高校生が殺害された事件から8年となる2日、豊田警察署の署員らが、名鉄豊田市駅などで4000枚のチラシを配り、情報提供を呼びかけた。
2008年、豊田市生駒町で、女子高校生の清水愛美さん(当時15)が帰宅途中に何者かに殺害され、持っていたバッグを奪われた。

警察はこれまでに、のべ5万7000人の捜査員を投入してきたが、事件から8年たった今も犯人の逮捕には至っていない。

奪われたバッグには清水さんの紺色のジャージーが入っていて、犯人が持ち去ったとみられている。

この事件に関して犯人逮捕に結びつく有力な情報を提供した人には、最大で300万円の報奨金が支払われる。

情報提供は、豊田警察署・特別捜査本部まで(0120ー400ー538)。

(5/2 中京テレビ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • わかめご飯

    • 16/06/21 19:34:04

    証拠少なくて捜査行き詰まり?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 焼きそば

    • 16/06/21 12:23:40

    まだ何も手がかりないんだね。悔しいね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • バニラヨーグルト

    • 16/06/21 12:21:50

    >>3ご両親は正気ではいられないよね、自分の子がたった15歳でこんな目にあって命を奪われるなんて、しかもまだ犯人捕まってないなんて。
    絶対に許せないね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 焼きそば

    • 16/06/21 12:20:26

    >>3
    酷すぎる。
    許せない。

    • 1
    • No.
    • 16
    • ポテトサラダ

    • 16/06/21 12:13:25

    >>15
    豊田…

    • 0
    • No.
    • 15
    • くじらの竜田揚げ

    • 16/05/31 12:19:10

    【愛知県 豊田市】殺人の疑いで派遣会社元社員再逮捕

    2016/05/29(日) 16:27

    愛知県豊田市の畑に元派遣社員の女性の遺体を遺棄したとして
    人材派遣会社の元社員の男が逮捕された事件で、警察は女性を
    殺害した疑いで男を再逮捕しました。

    再逮捕されたのは人材派遣会社の元社員で、愛知県豊田市の無職、
    萬井大輝容疑者(24)です。警察によりますと、萬井容疑者は
    去年12月3日ごろ愛知県豊田市の元派遣社員、小谷川彩さん(22)の
    自宅で、小谷川さんの首を絞めて殺害したとして殺人の疑いが
    持たれています。小谷川さんの遺体を市内の畑に遺棄したとして、
    今月8日に死体遺棄の疑いで逮捕されていました。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160529/k10010539151000.html  

    • 0
    • 16/05/03 18:11:06

    >>3 うわぁ最悪なヤツ
    同じ犯人だなこれ。
    早よ、捕まれ!若しくは天罰下れ!

    • 1
    • No.
    • 13
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/03 14:50:32

    “事件現場付近を中国人労働者がよく自転車で走っている。”
    “日系ブラジル人労働者も事件現場付近で派遣社員として車で会社に通勤している。”

    • 0
    • No.
    • 12
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/03 14:48:46

    >>10
    NAVERまとめ
    テレビ・新聞等は発表していないが、事件現場周りには中国人労働者、日系ブラジル人労働者などがトヨタ系関連企業・工場で労働に従事しており、

    • 0
    • No.
    • 11
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/03 10:09:46

    DNAで国籍分かるんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 焼きそば

    • 16/05/03 09:31:29

    いくら愛知県警でも、前科者とハゲのアリバイくらいは調べたんだろうな!

    もしかしたら、トヨタ従業員に辿り着いてしまい、会社から代議士を通して警察に圧力ってところか。
    愛知県警はトヨタに弱いからな。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ソフト麺

    • 16/05/03 09:19:41

    こわい

    • 0
    • No.
    • 8
    • 五目スープ

    • 16/05/03 01:31:04

    ((((;゜Д゜)))

    • 0
    • No.
    • 7
    • 中華丼

    • 16/05/02 19:24:44

    >>3
    ひどすぎる…

    • 1
    • 16/05/02 14:42:48

    社宅の近くだったからよく覚えてる。当時から警察が無能だから
    犯人見つからないとか噂されてたけど、やっぱり。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/02 14:40:41

    >>3

    こんなんだったっけ?思ってたより怖い。何度も殴られて痛そう。苦しんで亡くなったんだろうな。こういうニュース見たりしてるせいか、人通りが少ない道は、苦手になっちゃったのよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/02 14:40:21

    >>3 ひどすぎるね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ソフト麺

    • 16/05/02 14:33:26

    ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う
    PC
    
    豊田市女子高生暴行殺人事件
    2010年07月02日03:17 愛知県 未解決事件
    愛知県警

    事件の概要
    2008年5月2日(金) 19:00ごろ
    愛知県豊田市で、愛知教育大学附属高校に通う清水愛美さん(1年)が自転車で帰宅途中に乱暴されて殺害された事件。
    発見された清水愛美さんの遺体は制服姿で田んぼの隅にあおむけで倒れていて、両方の靴は脱げていた。乗っていた自転車は自転車は近くに放置。

    顔面は目と鼻を集中的に殴られた跡があり、ボコボコで血まみれ状態そして口には無残にもタオルが突っ込まれ、よだれと鼻血をたれながし制服は着ていたもののパンツは脱がされていた。しかも首には黒いテープが七重にも巻かれていて、これは口をふさぐ目的で巻かれたものが首にずり落ちたと見られている。

    さらに口付近には強い圧迫痕があったことから、清水愛美さんは口にタオルを突っ込まれた後にテープで口をぐるぐる巻きにされ、激しく口を抑え付けられた状態で、目と鼻を集中的に殴打。
    そしておとなしくなってきた清水愛美さんの胸や下半身をイタズラしながら、殴打を繰り返しているうちに鼻血が気道につまって窒息死したと考えられる。

    目撃情報
    30分前の6時半ごろ、同じ場所を通った別の女子生徒は不審者を目撃しておらず、また7時20分ごろ、現場脇の県道を徒歩で帰宅した女子生徒も異変に気付かなかった。

    犯人像
    愛美さんは事件前、自身のブログに「なんかこわい」と記述していたために最初は身近な人物の犯行かと思われたが愛美さんの周りで一切トラブルはなかったとのこと。

    用意周到な印象。あらかじめ夏至場を下見、または現場近くに住み土地勘がある人物。
    所持品のバッグが現場から15キロ離れた岡崎市で見つかっていることから、車を使っていたのは確実であるが、犯人は近くに住んでいない人間なのか?
    それとも捜査をかく乱するために遠くの場所にバッグを捨てたのか?

    また、事件現場の近くにはアイシン精機新豊工場があり、昼~夕方にかけてトヨタ企業関連企業の車が行き来する場所ではあるが、事件翌日は大型連休開始の為、いつもより犯行時間に車は走っていなかった。
    犯人はこのことを知っている人物の可能性が高い。

    バッグの捨ててあった場所
    事件現場周りには中国人労働者、日系ブラジル人労働者などがトヨタ系関連企業・工場で働いている。
    犯人はブラジル人の可能性もあるが、トヨタがイメージが悪くなることを考え、圧力で報道させないようにしている可能性は十分にある。
    愛知県はトヨタの勢力が強い場所であり、このあたりが捜査を難航させている原因の一つ。

    実はバッグの捨ててあった場所にも日系ブラジル人の勤める工場がある。
    以上のことを考えると犯人は複数いたかもしれない。
    一人は現場に近いところで働く人間、もう一人はバッグの捨ててあった場所の近くで働く人間。

    単独犯の場合は以前現場近くで働いていた人間で土地勘があり、その後バッグが捨ててあった岡崎市へ移動し働いていた人間。

    同様の事件
    4月23日(水)午後7時15分ごろ、今回の殺害現場の北約8キロの同県東郷町の農道で、清水さんと同じ愛教大付高の女子生徒が下校途中、黒い覆面をした若い男に自転車ごと押し倒された。生徒が抵抗すると、男は生徒の腹をけったという。近くを原付きバイクが通りかかり、生徒が大声を出したため、男は逃げた。

    さらに2日後の25日(金)午後7時半ごろ、殺害現場の東約3.5キロの豊田市の農道で、自転車の県立高校の女子生徒が黒いヘルメットをかぶったバイクの男に「豊田高校はどこ?」などと声を掛けられ、髪を引っ張られて押し倒された。

    それぞれの事件現場と清水さんのバッグが捨てられていた岡崎市はいずれも県道名古屋岡崎線(通称・平針街道)沿いにあり、一直線で繋がる。

    DNAやいろんな目撃情報があるにもかかわらず犯人逮捕に至ってない。
    清水さんを殺害した後は出国してブラジルに戻った可能性もあるが、そういう人物を絞り込んで調べればいいものを。
    どちらにしろ、トヨタに遠慮して愛知県警はちゃんと捜査していない。

    

    • 1
    • 16/05/02 14:10:13

    26日午前8時ごろ、愛知県豊田市樹木町4の畑の溝で、白骨化した20~40歳くらいの女性の遺体を畑の所有者の妻(74)が発見した。愛知県警は女性の身元の特定を急ぐとともに、現場の状況などから死体遺棄事件と断定し、豊田署に捜査本部を設置した。

     捜査本部によると、女性は靴を履いていなかったという。司法解剖の結果、死後約3カ月~1年とみられる。死因は不明。女性が別の場所で死亡した後に遺棄されたとみて調べている。

     現場は豊田市役所から南西に約1キロの住宅街。【谷口拓未、山本佳孝】


    これかと思っちゃった

    • 0
    • No.
    • 1
    • 麻婆豆腐

    • 16/05/02 14:09:58

    この事件覚えてる!もう8年も経ったんだね。親御さんはお辛いでしょうね。犯人はどこにいるんだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ