肌は排泄器官★シンプルケアで美肌を目指してみる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 19:52:08

    >>508
    ありがとう。
    そっか、ちょっとお米控えてみようかなあ。
    お菓子は毎日食べてしまっているので全然努力家ではない 笑
    あっ、でも大量には食べてないんだなあ。参った。
    初夏までには二の腕どうにかしたい!

    みーちゃんもあちら主さんと同様、いつも意識高くて感心するよ。

    シンプルケアも続行中だよ!化粧水関連の出費が殆どなくなった。肌の調子は自分の中ではまぁまぁいいよ。

    • 1
    • 510
    • みーちゃん2
    • QEfNywUK74
    • 17/03/24 21:14:51

    >>509
    うん、ちくちゃんは普段からお菓子も控えてるイメージよ(^o^)私もガンバルネ

    お肌調子いいのね!私は蕁麻疹のクスリとヒルドイドで抑えられてなんとかまぁまぁかな(^^)

    • 0
    • 511
    • みーちゃん2
    • QEfNywUK74
    • 17/03/24 21:16:06

    美意識??
    気持ちはあるんだけど、体が付いていってないのが現状よ~(。>д<)ウウ

    • 0
    • 512
    • あちらの主
    • vMLqadXYke
    • 17/03/31 13:17:16

    お久しぶりです!
    最近、宇津木先生の本読み直して初心に戻って石鹸を使うの辞めてみた
    すごく調子いいよ
    パウダーなら問題なく落ちるみたい
    しかもそれ始めたら毛穴のつまりも無くなってきて、心なしか透明感も出てきたような…
    常在菌が増えてるってこういうことなのかな

    それと、タイムリーで宇津木式のトピが出来てて、同じ人結構いるんだーって嬉しくなっちゃった

    ちなみにダイエットは全然(>_<)
    夏に向けてどうにかしないと

    • 1
    • 513
    • みーちゃん2
    • UfQj/4x3pv
    • 17/04/01 19:58:25

    >>512
    あちらちゃん!お久しぶり\(^o^)/
    元気だった?
    お肌の調子良さそうやね
    私もあれからUVクリームは塗らないようにしてたよ
    その代わり、UVスプレーを振るようにしてる。
    UVクリームよりは負担少ない気がしてね。

    宇津木式?のトピック立ってたね!それもレス数が多くて読みごたえあるよね。
    同じシンプルケアの人が沢山いるのは嬉しいよね♪

    • 0
    • 17/06/16 08:16:08

    2ヶ月保留でトピおちるんでしたっけ?
    取り急ぎあげておきます。

    • 0
    • 17/07/04 11:20:00

    こんにちは。
    このトピが始まって経過を報告すると言いながら少し忙しくなってしまい、あまり書き込みできませんでした。
    まとめて書きたいと思います。

    シンプルケアですが、1年前はじめた頃は書き込みした様に石鹸洗顔、ミネラルファンデーション、化粧水など一切つけず、でやっていました。
    しかしミネラルファンデーションが私の肌には合わなかった様で、元の刺激の少ないNOVのパウダーファンデーションに戻しました。

    洗顔についてですがパウダーファンデーションを少量に控えてる日は、クレンジングはせずに、お湯で顔をよく洗った後にNOVの洗顔のみにしています。
    こうしてなるべくダブルクレンジングを避けています。

    以前まで使っていた化粧水、角質取り、乳液はもう使っていません。
    冬の間、化粧水や乳液を使わなくても以前のように突っ張ったりする事がなくなったのでもうつける必要はないかなあと思っています。
    肌が悪く変化する事もなかったです。
    プラセンタは皮膚が厚くなってきてゴワゴワしてきた時にたまに塗っています。(でもプラセンタはあまり良くないんですよね^^;)

    という事で大きく変化した事は化粧水、乳液、パックを使わなくなった事です。
    それとクレンジングをする時は擦らないように丁寧に丁寧に落としています。 そうする事でダブル洗顔になってしまっても、その後の突っ張っりを感じなくなりました。

    結果的にコストがかからなくなったし、時間も短縮できるようになったので、あちら主さんのような完璧なシンプルケアには到底及びませんが、私なりシンプルケアにシフトできて良かったと思っています。

    • 0
    • 516
    • あちらの主
    • vMLqadXYke
    • 17/07/13 23:12:51

    >>515
    凄く久し振りだね!
    洗顔しても肌が突っ張らないのはとても肌状態が良いって証拠なんじゃないかな

    筑前さんなりのシンプルケアに落ち着いて良かったね

    私は最近は石鹸を使わないようにしていて、朝晩基本お湯洗いのみですましてるよ
    夜は何も付けずに寝て、朝はアムリターラの日焼け止めクリーム塗ったりパウダー付けたり、何も塗らなかったりしてる

    シンプルケアの良いところは楽な所だよね
    ストレスもないからそれも肌に良さそう

    シンプルばんざーい♪


    • 0
    • 517
    • みーちゃん2
    • +EOYfnNJLm
    • 17/07/14 00:18:20

    久しぶりに上がってた!
    お久しぶりv
    私もお湯で洗顔、ヒルドイドのみだよ
    超シンプル。ものぐさな私には合ってるみたい。
    蕁麻疹の薬のお陰もあるけど発疹はおさまってる。踵はすぐ乾燥して残念な事になってる(ノд<)

    皆さん、安定のお手入れでいい感じそう(*^-^*)

    • 0
1件~9件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ