ねえ、エコバッグ持ってたら貧乏なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/04/29 11:36:29

昨日ママ友達と買い物に行った際に、うちはいつも通りエコバッグ持参してたんだけど、ママ友に「わざわざエコバッグ持ち歩いてんの?袋5円位で買えるのに」って言われたので「いつもの癖で持ち歩いてるよ~エコだし」なんて笑って誤魔化したら、他のママ友が5円も大事なお金だもんね!っと嫌味ったらしく言われました。
エコバッグ持ってる人ってケチと言うか貧乏臭いとまで言われました。
エコバッグ持ってたら貧乏臭いの?ケチなの?感覚がわかんないよー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/29 11:37:34

    どうでもいい

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/04/29 11:37:50

    いや、ダンボールに入れて持ち帰るほうが貧乏臭いよ。

    • 0
    • 16/04/29 11:38:01

    環境保護の意味があるの知らないんだね。

    • 0
    • 16/04/29 11:38:06

    今日はそんな人いないからこんなトピ立てても伸びないよ?

    • 0
    • 5
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/29 11:38:07

    持っていくよ。5円うんぬん言うやつの方がちっちゃい。

    • 0
    • 16/04/29 11:39:06

    貧乏とかケチとかではないよね
    私も持って行くよ

    • 0
    • 16/04/29 11:39:16

    いやいや、エコバックはいいのよ

    うちの旦那もその友だちと同じだわ
    私はエコバックがいいと思う
    せっかく買ったビニール袋何度も、破けるからダメだわ

    • 0
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/29 11:41:00

    県内全域スーパーは袋くれないしお金とられるから持っていく
    塵も積もればだし
    お金払ってまで貰う人は急遽買いに行く人くらいだよ

    • 0
    • 16/04/29 11:42:52

    私も、袋そんなに何枚も何枚もいらないし家にたまるのが嫌だからエコバッグ持って行ってる

    • 0
    • 16/04/29 11:43:32

    貧乏とエコの違いを教えてあげよう

    • 0
    • 16/04/29 11:44:23

    >>8うちの地域もだ。

    • 0
    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 11:44:36

    私はエコバッグだと自転車のカゴにぴったり収まるから持っていくな~
    肩にもかけられるし、巾着みたいに上が締まるから飛び出さないしすごく便利~
    節約の意識はなかった

    • 0
    • 16/04/29 11:45:19

    エコバッグ持ってないのなんてオッサンぐらいしかいないわ。レジ袋有料化が早かった地域だから、逆にエコバッグ持ってないのは恥ずかしいことってぐらい浸透してるよ。

    • 0
    • 16/04/29 11:46:01

    うちは、カゴにすっぽり入るバッグ持っていくよ。
    エコとか、ケチとかでなく、それだと店員さんが袋に商品詰めてくれるから。
    ただラクしたいがために持って行ってる。

    • 0
    • 15
    • カレーライス
    • 16/04/29 11:46:32

    籠のほうが使い勝手良さそう。

    • 0
    • 16
    • コッペパン
    • 16/04/29 11:48:18

    ちょっとだけど、お金引いてくれるよ

    • 0
    • 17
    • わかめご飯
    • 16/04/29 11:49:48

    エコバッグささっと出す人はむしろ小綺麗な人多いけどなぁ。
    おばちゃんとかだと、しわっしわになったスーパーの袋3つぐらい出したりするよね。

    • 0
    • 18
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 11:53:28

    >>14わかる!私もいつも持ってくー。会計終わればそのまま帰れるし袋につめる手間もないし楽だよね!

    • 0
    • 19
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/29 11:54:16

    カゴと同じサイズのエコバッグだと詰めてくれるから持ってくよー。
    袋のお金取られなくて、詰めてくれないドラッグストアは持っていかない。ゴミ箱に付けたり子供の汚れ物袋用に欲しいから。

    • 0
    • 20
    • ポテトサラダ
    • 16/04/29 11:56:17

    >>2
    同感!!!

    5円云々より、袋がたまるのでエコバッグを使ってる。

    • 0
    • 16/04/29 12:18:59

    近所のスーパーはタダかエコバッグ持参で2円か4円引いてくれる程度だし、いつもゴミだしするのにスーパー袋使うからもらう。
    でも必要以上に家にスーパー袋がたまってきたらエコバッグを使う。

    • 0
    • 16/04/29 12:20:11

    エコで環境的やから持っていても問題ないやろ

    • 0
    • 23
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/29 12:27:26

    うちの祖母は絶対レジ袋買わない。エゴバックがない時はダンボールに入れてる。貧乏ではないけど普段からケチ臭い。

    • 0
    • 16/04/29 12:28:58

    >>20 同意。
    しかも袋すぐ破れるしエコバッグの方が環境的に考えていい。

    • 0
    • 25
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 12:29:29

    買ったものが見えたりするのが嫌なときとか便利

    • 0
    • 16/04/29 12:30:45

    >>25
    私、袋(無料)は貰いつつ、惣菜とか大量のお菓子だけエコバッグに入れたりする(笑)

    • 0
    • 16/04/29 12:35:04

    レジ袋って手が痛くなるから、エコバッグがいいな。

    • 0
    • 28
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 12:36:00

    >>23
    私もエコバッグなかったら段ボールだわ、段ボールの方が車に積みやすいもの。
    段ボール使うとケチ扱いされるんだ…。

    • 0
    • 29
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/04/29 12:36:28

    ゴミになるから邪魔じゃない?

    って真顔で返してやれば良かったのに。

    再利用するって返されたら貧乏臭いねって畳み掛けたら良かったのに。

    てかエコバッグって地味に高いよね?

    私ルーショッパーとロルサー使ってるけどレジ袋のが割安だと思うもん。

    • 0
    • 16/04/29 12:37:15

    >>23エコね

    • 0
    • 16/04/29 12:38:03

    >>27
    ほんと、そうだね

    • 0
    • 16/04/29 12:38:36

    どっちでもいいしどーでもいいわw

    • 0
    • 16/04/29 12:38:51

    貧乏臭くないよ。私は常に2個鞄に入れてるよ。
    丈夫だし、中身見えないし、汚れたら洗えば清潔。便利。

    • 0
    • 16/04/29 12:42:59

    エコバック持ち歩きたいけど保育園に通う1歳児がいるから買い物はその店の袋だよ。
    エコバック使いたい。

    • 0
    • 35
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/29 12:56:56

    >>34
    何で一歳児がいたら持ち歩けないの?バッグにいれとけばいいんじゃない?

    • 0
    • 16/04/29 12:59:06

    子ども動き回るから、かごにかぶせるヤツ使ってる
    袋につめ直さないで持って帰れるから楽

    • 0
    • 37
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 12:59:12

    私なんかイオンのかご愛用だよ(笑)300円で壊れたらかえてくれるし!エコバッグも車にいつも乗せてる。

    • 0
    • 16/04/29 13:01:04

    >>34
    1歳児とか関係なくない?
    私なんか薬局で1ポイント欲しさに必ずエコバッグ持ってるよ。
    カバンにエコバッグ2つは入ってるし。
    エコバッグ買ったら負けのような気がして貰った物ばかり。
    モールとかで小物ちょこちょこ買ったりしたらエコバッグだしてそこにまとめて入れてるよ。
    無駄な物にお金を使いたくない。

    • 0
    • 39
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 13:01:40

    >>34
    エコバッグをどんなものだと思ってるのかな?
    一般的なエコバッグはタオルハンカチ一枚入れてるのと変わらないぐらいしか場所とらないよ。
    今はリュックタイプとかボストンバックの折りたたみバッグが豊富にあるし、エコバッグの方が両手あくから小さな子と歩くときはおすすめするわ。

    • 0
    • 40
    • ポテトサラダ
    • 16/04/29 13:01:53

    こっちの方はほとんどの人が持ってるよ。持ってない人の方が少ない。

    • 0
    • 41
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 13:02:13

    1000円のエコバックで元を取るためには200回使わなきゃいけないんだよ?
    一日おきに買い物してる人は1年じゃ達成できないよ?
    お財布にはエコじゃないのよ?

    • 0
    • 16/04/29 13:02:42

    >>29
    あなたはおしゃれだからメーカー物とか使ってるのだろうけど、私はタダで貰ったやつですよん(笑)
    だから袋買うより安いよ~(笑)

    • 0
    • 16/04/29 13:03:26

    >>41
    千円のやつ買うからじゃない??

    • 0
    • 44
    • ぶどうパン
    • 16/04/29 13:04:09

    >>37
    マジで?壊れたら代えてくれるの?
    壊れやすそうでバッグ派だったんだけど、壊れたら変えてくれるなら、カゴにしようかな。

    • 0
    • 45
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/29 13:07:23

    エコバッグやイオンのかご、使ってるよ。袋が全くないのも困るから、無料で貰える所のは貰うけど。

    • 0
    • 16/04/29 13:08:07

    >>37
    うちもカゴタイプ
    詰めてくれるし楽だよね 持って行ってない時の買い物はレジ袋に自分で入れるのが面倒くさい

    • 0
    • 16/04/29 13:08:14

    エコバッグってお金の節約の為?
    資源とかCO2削減とかじゃなかった?
    特典のない所でも使うし
    でもまぁ、持ってる私は貧乏だけど。

    • 0
    • 16/04/29 13:09:52

    レジ袋って重いもの入れたら破れるからエコバッグ持ち歩いてる

    • 0
    • 49
    • 春雨サラダ
    • 16/04/29 13:11:40

    タダのところはビニールもらうけど有料ならエコバッグ。
    ビニールに金払うのがバカらしいし、すぐ破ける時あるから。

    • 0
    • 16/04/29 13:18:31

    >>41
    作れば250円くらいだよ

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ