急上昇
みそ汁
NHKは27日、テレビの受信機があるのに放送受信契約を結んでいない愛媛県内の3世帯に対し、契約締結と受信料計26万2460円の支払いを求め、松山簡裁に提訴した。
NHK松山放送局によると、四国での同様の提訴は初めて。
7日に予告通知を発送したが3世帯が契約に応じなかったため提訴に踏み切った。
最長の世帯で平成23年9月から今年3月にかけ、12万4450円を支払っていなかった。
NHKはこれまで、北海道や東京、福岡などで162件の訴訟を起こしている。
産経ニュース
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません