ホリエモン、ビートたけしを痛烈批判

  • ニュース全般
  • お浸し
  • 16/04/25 22:58:07

ホリエモン、たけしの「射殺しろ」発言は問題あり 「社会的影響力のある人がいうのは…」

デイリースポーツ 4月25日 11時47分配信

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が24日、熊本の被災地の空き巣被害についてビートたけしが番組中で「あいつら射殺しろ」などと発言したことに対して、「社会的影響力のある人がいうのは問題がある」とツイッターで批判した。

 たけしは24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」で、被災地での空き巣被害について「あいつら射殺しろよ。こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しないと」などと持論を展開した。

 これに対して堀江氏は「被災地での空き巣は人間として最低の行為であるのは完全に同意する」と前置きしてから、「『射殺しろ』と社会的影響力がある人がいうのは問題がある」と、たけし発言の過激な部分を危惧した。

 その上で改めて「窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね」と、常識的な範囲で提言した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 22:20:52

    ホリエモンも好きじゃないけどビートたけしなら何言っても許される感じも嫌い。

    • 1
    • 16/04/26 18:10:00

    批判ほど芸のない構ってちゃんは大嫌い!

    • 1
    • 16/04/26 18:04:33

    このブタキモ目立ちたいならもうちょっと痩せて人前に出られる姿になっておけよって思う。ただ多くの人に損失を負わせただけのデブ男。ようするに自分に甘くて節制できないだらしない男なんだろうね。顔によくあらわれてる。

    • 0
    • 16/04/26 18:00:04

    たけしに「俺の悪口言っただろ」って言われるそ。

    • 0
    • 16/04/26 17:55:14

    このブタ誰かに射殺されろよ。死んでもだれも悲しまねーわ。笑

    • 0
    • 33
    • ポテトサラダ
    • 16/04/26 17:40:09

    東日本大震災の時も空き巣に対して、ビートたけしは射殺すればいいって、今回と同じ事言ったけど、こんなに注目されてなかったけどね~。
    何が違うんだ?

    • 0
    • 32
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/26 17:26:03

    ニュースでとりあげてほしくて必死のブタ男

    • 0
    • 31
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/26 09:07:43

    北野武も前科者でしょ

    • 1
    • 30
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 09:06:30

    中学受験で私塾が同じだったよ笑
    全教研

    • 0
    • 16/04/26 09:05:11

    この人、刑務所でお花見とか球技大会とか普段できないことができて嬉しかったみたいだねww
    母の愛情うけてないのかな?

    • 0
    • 28
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 08:59:25

    頭のいい人ってやっぱどっか他のなんかが欠落してんだろうな。
    たけしさんは理数系脳っぽくない天才って感じで珍しい。

    • 0
    • 16/04/26 08:38:04

    犯罪者が何言ってんだか。
    前、さんまの番組で刑務所の料理は美味しくて慰問も楽しい。刑務所は悪くないみたいな事言ってさんまが慌ててフォローしてたね。
    こいつばか。

    • 0
    • 26
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/26 07:38:22

    >>22 ホリエモン、調子こきすぎ

    • 0
    • 25
    • わかめご飯
    • 16/04/26 06:38:11

    消えろよこいつ何でこんなつけあがってんだろ?
    ばかじゃないの?ほんと。

    • 0
    • 16/04/26 06:27:08

    わけわからんヌード?だかグラビアやってたやつが何言ってんだか。

    • 0
    • 23
    • コッペパン
    • 16/04/26 06:23:21

    ホリエモンは馬鹿なのか?

    TVの一言わざわざひっぱってきてさ、たけしはただ誇張して言ってるだけじゃん
    芸人だから。今も昔も。

    こういうネタが通じない空気にするほうがよほど害悪。

    • 0
    • 22
    • マカロニグラタン
    • 16/04/26 00:49:04

    説得力ねぇ~(笑)
    自分は散々バカだのアホだの言いまくって人を侮辱してるくせにw
    なに急に常識人みたいな事言いだしてんの?

    • 0
    • 16/04/26 00:33:26

    何でもかんでも揚げ足とって注目浴びたいだけのただのブタ男がフランスで勲章もらってる映画監督に吠えてもね。。

    • 0
    • 20
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/26 00:28:55

    >>10
    廃止論を支持というより、死刑より人間教育をして矯正出来ないものかねって意見述べただけだったと思う。

    川崎の上村くんの事件の時もそんなような事を言っていた気が。

    • 0
    • 19
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/26 00:08:42

    自分は社会的影響力なんてないから何言ってもいいってか?

    • 0
    • 18
    • わかめご飯
    • 16/04/26 00:07:32

    今もこの時間にも、熊本の被災地を徘徊している盗人達がたくさんいます。
    昼間に堂々と、ボランティアやリフォーム会社を装って訪問もしています。車中泊をしている人達にも、恐喝、強盗。
    ほんとに、許せない!
    捕まった人達は、罪は何倍かにしてほしい!

    • 0
    • 16/04/26 00:03:19

    ゼンカモンが調子のるな

    • 0
    • 16/04/26 00:02:01

    まぁ、死刑反対派がそれ言うのは薄っぺらいし矛盾してるね。

    凶悪犯罪被害者やその遺族だっているのに。

    • 0
    • 16/04/25 23:54:13

    過激で良くない発言なのはもっともだけど、それくらい非情で人として有り得ない犯罪だから、怒りを例えただけだよね。
    堀江はただの揚げ足取り。
    過剰に反応してバカみたいだっ

    • 0
    • 16/04/25 23:41:40

    「心が無い」「身も蓋もない言い方をする」と言われてる人が人を批判ねぇ。

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • 16/04/25 23:35:25

    熊本人からしたら、射殺しろと、言ってくれるまで、憎んでくれるのは嬉しいですよ^ ^
    私も、とっ捕まえて、殴りたいですもん。
    出くわしたら、先に怒鳴りそうで怖い。
    冷静に、動画で証拠と顔とナンバーを撮ってから、転送してから、暴れないととは思ってます!

    • 0
    • 16/04/25 23:35:12

    >>10
    うん、9条を遵守すべきとも確か言ってたはずだし空き巣で射殺で平和的解決はできないね。
    勿論、空き巣の犯罪者を擁護してるんじゃないからね。
    人一人殺されたくらいじゃほとんどの確率で犯人死刑にならないのに、空き巣は銃殺って…

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/25 23:30:12

    >>6
    過激というより、人の逆を言いたがるんだと思う。

    • 0
    • 16/04/25 23:28:32

    >>9
    え、たけしって死刑廃止論者なの?
    マスゴミに染まったのかな

    残念なオッサンだね

    • 1
    • 16/04/25 23:25:41

    えー…たけしって死刑廃止派のはずだけどね。忘れたのかな?自分の発言を。
    たけしみたいな死刑廃止論者がそういう発言してびっくりした。

    • 1
    • 8
    • マカロニグラタン
    • 16/04/25 23:22:20

    ホリエモンは、正しいことを言っただけだと思うけど。

    テレビでの過激な発言は、我慢しなきゃだよね。

    私のマンションにも、犯罪者の車が来ました。 しかし、違ったらと思うと失礼なので、注意は出来ませんでした。
    後から、その車が犯罪者の車と知り、時間が戻り、パンクさせるか、殴ってやりたい気持ちで悔しかったです!

    • 1
    • 16/04/25 23:20:34

    たけしは好きじゃないけど、
    これは本当にそう思うわ

    • 0
    • 16/04/25 23:20:17

    ホリエモンだって過激な発言みたいなことしてない?
    必ず波風たてるっていうか。
    ビートたけしの方がまだ人間らしいよ。
    許せないもん、そういう状況でやる人なんて。

    • 0
    • 16/04/25 23:19:55

    >>1
    同意
    当時既に有名で影響力あった自分は逮捕され服役までしといて何言ってんだ

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • 16/04/25 23:18:38

    どっちも前科有る所が笑える

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • 16/04/25 23:06:50

    ホリエモンて批判ばかりしてるね…
    昔からこんな奴だったの?

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/04/25 23:03:53

    ホリエモン嫌い

    • 0
    • 16/04/25 23:02:32

    とりあえずビートたけしの発言は一旦置いといて、
    こいつの炎上商法まじうさい。いちいちいらん事ふっかけて絡まれたほうも大迷惑。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ