初代ゲームボーイの思い出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • マカロニグラタン
    • 16/04/24 10:22:02

    みんなの読んでたらやりたくなってきた~!

    • 0
    • 16/04/24 09:55:23

    カエルやっぱり有名ゲームだよね~。今やればクリア出来るのかな。400円くらいだよね。

    • 0
    • 68
    • わかめご飯
    • 16/04/24 09:44:41

    うちスーファミがまだ現役だからスーファミでゲームボーイのソフトできるやつさしてたまにやる(笑)

    残念ながらスーファミのカセットは電池なくてセーブできないし全部消えてるけど(T_T)

    • 0
    • 16/04/24 09:41:47

    ゲームボーイやりたくなった。
    電源入れるとショボくてうわーっこんなんだったわ~て見ておわる。

    • 0
    • 16/04/24 09:38:38

    かえるのためにが懐かしくて調べてたら3dsあれば昔のゲームも買えること今知った。今ってすごいね

    • 0
    • 16/04/24 09:30:04

    >>48まる子懐かしいー!!やってた!
    うちは初代ゲームボーイだったんだけど、今思えば分厚くて重いくせに、なんで画面があんなに小さかったのか(笑)

    • 0
    • 16/04/24 09:24:50

    >>59懐かしい!

    • 0
    • 63
    • ポテトサラダ
    • 16/04/24 09:16:06

    >>47
    これ!笑
    今じゃセーブ出来ないとかあり得ないよね。結構最後のステージまでいってたのにいきなり用事が出来て消さなきゃいけない時の悲しさ。

    • 0
    • 16/04/24 08:23:43

    >>50
    ピクロスも懐かしい!

    • 0
    • 16/04/24 01:16:26

    >>59懐かしい!懐かし過ぎて内容忘れた(笑)

    • 0
    • 16/04/24 01:14:53

    >>53 懐かしい(笑)ここで見なかったら、一生思い出さなかった!

    • 0
    • 16/04/23 23:46:01

    カエルの為に鐘は鳴る
    初めて詰んだゲーム。

    • 1
    • 16/04/23 23:45:17

    これよドンキー

    • 0
    • 57
    • 五目スープ
    • 16/04/23 23:45:12

    電池めちゃくちゃ無くなるよね。

    • 0
    • 56
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/23 23:44:13

    昔弟があまりにもやりすぎて音がうるさいから
    (小学生の時は一緒の部屋だった)
    音なしにして怒ったら
    ある夜弟がゲーム音を口ずさみながら手はゲーム機掴んでる体制で寝ぼけてた
    今思うと音なしってつまんないよね
    可哀想なこと言ったな~

    • 0
    • 16/04/23 23:36:58

    ドクターマリオ
    初めてやったゲーム

    • 0
    • 16/04/23 23:36:04

    初代って本体がグレーで画面が緑色のやつ?

    • 0
    • 53
    • ポテトサラダ
    • 16/04/23 23:35:32

    ポケットカメラってやつあったよね!

    • 0
    • 52
    • ミートソース
    • 16/04/23 23:30:49

    >>44せつない (笑)

    • 0
    • 16/04/23 23:29:31

    やばい懐かしすぎる!!6つの金貨なんてすっかり忘れてたよー!
    セーブ機能なくて一時停止で夕飯食べて戻ってきたら電池の接続悪くて切れてた泣
    蓋が壊れてダンボールあててテープで貼ってた(笑)
    ボタンの隙間にホコリやゴミが挟まった爪楊枝でかきだしてた。

    • 0
    • 50
    • わかめご飯
    • 16/04/23 23:15:05

    ぷよぷよにハマってたけどよく色もないのに当時出来てたな。
    あとは、マリオのピクロスも好きだった

    • 0
    • 49
    • わかめご飯
    • 16/04/23 23:11:05

    カセットフーフーしたり本体叩いたりしたよね。
    うまく接続されないとき。

    • 0
    • 16/04/23 23:06:04

    ちびまる子のゲームやってた。
    あれ、終わりがないゲームだったような気がする。

    • 0
    • 16/04/23 23:04:00

    マリオがセーブが出来なくていつも最初から

    • 0
    • 46
    • ポテトサラダ
    • 16/04/23 22:54:16

    彼氏をカッコ良くさせて卒業する時にプリクラを撮るっていうゲームしてた…

    • 0
    • 45
    • マカロニグラタン
    • 16/04/23 22:50:46

    >>43
    しってる!!!
    難しくてどうしても先にすすめなかった。

    • 0
    • 16/04/23 22:48:59

    私は兄が遊んでるのが羨ましくて、一度こっそり電源入れたらセーブしてたデータ消してしまって、兄にボコボコにされ、それ見た父親がキレて家の前の畑に投げつけた思い出がある。ゲームボーイ見るといつも思い出す。

    • 0
    • 16/04/23 22:48:48

    カエルのために鐘は鳴る
    知らないかー

    • 0
    • 16/04/23 22:47:04

    まだうちにあるよ。

    たまーにテトリスで遊んでる。

    • 0
    • 41
    • カレーライス
    • 16/04/23 22:45:36

    テトリス

    サガ

    サガ2

    サガ3

    クレヨンしんちゃん

    桃鉄

    星のカービィ

    マリオ

    スーパービックリマン

    セーラームーン

    ちゃお

    マリオ

    ゼルダの伝説

    人生ゲーム

    ゲームボーイたまに遊んでます。

    • 0
    • 40
    • わかめご飯
    • 16/04/23 22:38:13

    ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、ドクターマリオ、星のカービィ、6つの金貨、他にも色々やってたのに思い出せない~
    たまにバグったりしてたな…
    で、カセット入れる所フーフーはよくやっていた。今でも中古で見かけるから欲しくなる…

    • 0
    • 16/04/23 22:33:18

    ポケモングリーン。
    ゼルダの伝説のオカリナのやつ。

    • 0
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/04/23 22:32:40

    マリオの6つの金貨
    人参取るとバニーマリオになって飛べるw

    クリア出来ない弟が投げつけて壊れた思い出

    • 0
    • 16/04/23 22:32:39

    初めて買ってもらったのが小1の時で分厚いのの次にでたやつだったなー。
    ポケモンやってた!!
    その次がやっとカラーになったんだっけな。懐かしいーっ!

    • 0
    • 16/04/23 22:30:29

    魔法陣グルグル
    星のカービィ
    ポケモン
    ゲームやりたすぎて学校から走って帰ってたなー笑

    • 0
    • 16/04/23 22:26:09

    私ゲームボーイ専用の充電式の電池使ってたよ。
    線に繋がってて重めのやつ。

    • 0
    • 16/04/23 22:24:27

    まじかるタルルートのゲームすきだった
    たこ焼きをコインみたく集めるやつ

    • 0
    • 16/04/23 22:21:52

    単3電池だったねぇ
    すぐ交換だよね

    • 0
    • 32
    • 春雨サラダ
    • 16/04/23 22:12:48

    みんなのコメが懐かしすぎる!

    • 0
    • 31
    • ポテトサラダ
    • 16/04/23 22:08:19

    タスマニア物語
    ドクターマリオ

    単純ゲームでひたすらやってた

    • 0
    • 16/04/23 22:07:11

    ポケモン赤と緑

    • 0
    • 16/04/23 22:04:54

    液晶画面の中をすんごい小さい虫が這う
    どっから侵入してたのかなぁ
    潰せないし気持ち悪かった

    ハマったソフトはきんぎょ注意報

    • 0
    • 28
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/23 22:03:10

    子供以上に父親がハマってた

    • 0
    • 16/04/23 22:01:38

    レッドアリーマー

    • 0
    • 26
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/23 21:58:41

    6つの金貨(マリオのやつ)
    ハマってよくしてたな。

    • 0
    • 25
    • 五目スープ
    • 16/04/23 21:57:16

    頑張れゴエモン
    桃鉄
    くにお君
    ドクターマリオ
    テトリス

    • 0
    • 24
    • 五目スープ
    • 16/04/23 21:55:24

    マリオ
    隠しブロックの位置も全部把握してたし、全クリ後の裏ステージも全クリしてたなあ。
    あれだけはうまかった。

    • 0
    • 23
    • ミートソース
    • 16/04/23 21:54:28

    >>20懐かしいな!

    うちは兄がイラついて画面に頭突きして粉々になって壊れてショックだったなー
    貧乏一家だったからゲームボーイ1台しかなかったのに(*_*)

    • 0
    • 22
    • ポテトサラダ
    • 16/04/23 21:53:21

    テトリス!!
    最後まで行くと飛行機?スペースシャトル?飛ぶんだよな~

    • 0
    • 16/04/23 21:51:51

    ネメシスってソフト
    シューティングゲームだけど、最後のボスが
    倒せず全クリアできなかった。
    マリオおもしろかったな。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ