• No.31 麻婆豆腐

    ZbFqAeFdW6

    16/04/22 17:05:36

    そんなママ友とは距離を置いた方が良い。
    わざわざストレス増やす為に会ってどうするの?
    そんな余裕ぶっこいて主親子を見下した発言するママ友、いつかしっぺ返しがくるよ。
    思春期で友達関係拗らせたり、二人目が物凄く手のかかる子が生まれるかもしれないし。

    兄弟は何歳?まだ幼稚園とか言ってないのかな?
    幼稚園行きだしたら男女で遊び方が違ってくるから自然と離れていきそうだし、元気な男の子同士で公園でのびのび遊ばせた方が親子で精神衛生上良いよ。

  • No.35 クリームシチュー

    7tCFHUkhVs

    16/04/22 17:13:24

    >>31
    下もうすぐ2歳と上3歳です!
    公園毎日必ずです。朝から晩まで外に居ますよ‥

    大変すぎて私が育児ノイローゼなりそうになって、最近は両方1日保育園に預ける事があります。

    それで自由な時間がやっと出来て、1人でショッピングとかカフェとか入ると、なんと子供連れで、同じ事出来てるママいるんですよね!

    私は預けるお金出して預けてやっとできるのに‥
    静かなカフェで絵本見て微笑んでる親子とか‥何者だよ!って思います。

    羨ましすぎだろ‥あんなだったら、私だって育児楽しいわ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 牛乳

    nmfv0NC/iv

    16/04/22 21:47:27

    >>35主だって嫌味な事言ってるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。