初潮を迎えた女の子のお母さんに聞きたいです

  • 小学生
  • 麻婆豆腐
  • dLGexn22h0
  • 16/04/21 15:55:18

私の娘は小3、132センチの34キロ
大きいのでたぶん周りの友達よりも少し早く初潮がくるんだと思っています、娘にもそう言っています

半年前くらいから乳頭がふくらみ始めたので布が二重になってるキャミソールやタンクトップの下着を着せています
最近はバスト全体がふっくらしてきたように見えます
Tシャツを着ていると膨らんでいるのがわかります
ワコールのサイトで調べたらゴムで下を支えるようなスポブラ?のようなブラにするべきとあったんですが、みなさんのお子さんにもそうしてきたのでしょうか?

小3で体操服や、これから暑くなるからTシャツを着たときなや、ブラをしていると透けて見えてしまうだろうし、友達からからかわれたりしないか心配です

下着のことで、なんでもいいのでどうしてきたのか聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 21:53:53

    わが子です
    もう10年中近く昔の姿なのでそんなに困らないとは思いますが…消し方がわからないです
    とりあえず削除依頼だしておきます。


    スポブラ拒否する子が多いみたいですね、初めてのブラだから無理もないですよね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • XdxAP3fp7d
    • 16/04/21 21:38:39

    自分の子なの?可愛いけど早く消してあげなきゃね

    • 0
    • 29
    • 牛乳
    • If/b1GqRBe
    • 16/04/21 21:27:33

    >>16
    この流れからの、この写メに笑いが止まらない。かわいい。

    • 0
    • 28
    • 酢豚
    • syrp5PJfr2
    • 16/04/21 21:13:13

    >>23
    無茶癒されました
    主さんありがとう!

    下着は結構子供のキャラによるので娘さんの様子を見た方が良いかも
    うちの娘はスポブラ断固拒否してます

    • 0
    • 27
    • カレーライス
    • pdq+iBb9/z
    • 16/04/21 21:01:02

    小六です。先月初めて生理になりました。
    背も高いのでもっと早く来るかな?と思っていました。
    胸も出てきたのですが、本人がスポーツブラを嫌がるのでパット付きのキャミを着始めました。つい最近までは、二重のキャミでした。薄着になり目立つようになってきたので、変えました。

    • 0
    • 26
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 20:55:59

    >>24スポブラ付きタンクトップかあるんですね!今度イオンやアピタ行ったときにみてみます!

    • 0
    • 25
    • 牛乳
    • vxXiIBMsSE
    • 16/04/21 20:54:58

    可愛い!自分の子かな?
    削除出来ないの??

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ShSMQcUCLm
    • 16/04/21 20:53:11

    3年で胸2重キャミ
    4年でパット付きキャミ
    5年前半、スポブラ付きタンクトップ(パット入りでアンダーがゴムになってる)
    5年後半、普通のスポブラ

    • 0
    • 23
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 20:35:20

    >>16うちの末っ子がいつのまにかスマホいじってこんなことになってました。
    え!これ画像どうやって消すんでしょうか!!?

    • 0
    • 22
    • ソフト麺
    • i/DozlFR92
    • 16/04/21 20:26:26

    >>18
    ごめんごめん林間学校の間違い。

    • 0
    • 21
    • ホワイトシチュー
    • FtaNhqRYKb
    • 16/04/21 20:12:43

    >>16
    ごめん、レス読んでていきなりこの写真で和んで笑ったわ(笑)

    • 0
    • 20
    • ホワイトシチュー
    • QoMtNQcNvJ
    • 16/04/21 19:47:04

    赤ちゃんの頃から
    ぷくぷく娘
    胸は小4ぐらいから2重下着とスポブラを
    使い分けていました
    スポブラのときはその上に普通の下着を着せてます
    スポブラは140センチぐらいから売っているので
    1度 ショップに行ってみては?

    • 0
    • 19
    • ソフト麺
    • 5NfqplCy4f
    • 16/04/21 19:39:29

    >>16
    (*´ω`*)

    • 0
    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • fa8gamZln0
    • 16/04/21 19:39:29

    >>10臨海?林間学校?

    • 0
    • 17
    • ミートソース
    • CVuvqgpVgj
    • 16/04/21 19:35:59

    >>16
    これはどういうこと?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 17:35:15

    >>12細い子でももう胸が膨らんでるんですね!うちの子が太ってるから早いのかと思っていました。

    • 0
    • 14
    • 冷凍ミカン
    • UIiyIrK/+S
    • 16/04/21 17:23:59

    うち5年生。
    キツイって言って下にゴムがあるようなのは嫌がるから、まだ二重のやつ。
    こっちは気になるけど、嫌だからって着替えたりしてるから無理にはしてない。
    友達もカップ付きやスポブラまだ2人だって。
    多少気にしだしてるから、気にするようになれば自分からするだろうと諦めてる。

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • hzlT8pWKog
    • 16/04/21 17:11:12

    >>11
    そんなの偏見。153㌢50㌔の小6だけど、まだまだきそうにないよ。

    • 0
    • 12
    • 中華丼
    • DEjY5ecZ1W
    • 16/04/21 16:59:09

    生理は来てないからコメントしてごめんだけど
    うちも小3、身長は主の子と同じで、体重は24キロ

    乳輪が目立ち始めたと思ったら、胸もほんのり膨らみ始めたとこ。
    今はタンクトップに生地が二重のシャツを着てるんだけど、タンクトップにもっとクッション?というかカップまではいかないけど、ついたのあるよね。スポブラはいきなりで抵抗あるかなと思って、次に買うならそれかな。

    • 0
    • 11
    • ソフト麺
    • 9yX9tgsYd3
    • 16/04/21 16:47:58

    やっぱり太った子は早いのね

    • 0
    • 10
    • ソフト麺
    • i/DozlFR92
    • 16/04/21 16:44:24

    小5、151センチ38キロ
    先月、初潮迎えました。
    下着は胸が少し目立つようになってから二重になってるキャミソールを着ています。
    パット入りのキャミソールを買って来ましたが嫌な様で様子をみています。
    ブラジャーはスポーツブラも検討したものの生理が来たのも多分1人だと思うので、受け入れたく無い様子だし保留にしています。
    夏のTシャツは白を買うのは止めにしましたね。なんとなく目立つ気がしたので。
    脇の毛は、剃るように説明していますが、思春期に入りつつありますが、早く生理が他の子どもにも来るのを待っていますね。
    学校では臨海学校が始まる前にしか生理などの教育はしないので、私が説明しました。

    • 0
    • 9
    • お浸し
    • XLGuPi57J8
    • 16/04/21 16:39:18

    私のことで申し訳ないんだけど、私も早めに胸が大きくなって、スポブラ勧められたけど、スポブラはラインが見えるからするの嫌だった。
    わざわざスポブラの上に普通の下着着て、見えないようにしてたよ。
    暑いけど、からかわれるよりマシだと思って。

    • 0
    • 8
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 16:36:15

    >>6私もそうするのが一番でとは思いますが、真夏暑いですよね、かなり!!
    夏もそうしますか?

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • BIb+TrJF+h
    • 16/04/21 16:23:41

    二重キャミ→スポブラ(パットなし)→スポブラ(パットあり)に進化したw
    今年の夏からブラフィール的なのにしようと思う。

    • 0
    • 6
    • グリーンピースごはん
    • SwxWrndCj9
    • 16/04/21 16:05:12

    スポブラつけて、その上からキャミ下着着せる。
    体操着白いと多少透けちゃうんだけどね。

    • 0
    • 5
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 16:01:57

    >>2ありがとうございます
    それ二重のものとパットのものと二種類もっています

    • 0
    • 4
    • 牛乳
    • J7RPwbDepU
    • 16/04/21 16:00:15

    うちの娘はスポブラをつけると、ゴムが気になるらしく、苦しいから嫌だとなかなかしませんでした。体育とか走ると胸が揺れて痛いと言い出した時から、スポブラを使ってます。

    • 0
    • 3
    • 麻婆豆腐
    • dLGexn22h0
    • 16/04/21 15:59:31

    >>1周りに合わせるんですね
    なるほど

    • 0
    • 2
    • グリーンピースごはん
    • HCx1uj6gGs
    • 16/04/21 15:57:30

    パットついたキャミソールとかあるよ。しまむらやイオンとかにずらっとある。

    • 0
    • 1
    • 中華丼
    • amBPI80Nf6
    • 16/04/21 15:57:24

    うちも同じ
    でも嫌がるから二重キャミで対処してる回りがしだしたら自分から言ってくるだろうし待ち状態

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ