浅田真央・総合【フィギュアスケート】

• なんでも
    • 2
    • マカロニグラタン
      16/04/21 13:34:33

>>1からの続き)

同じ年に世界チャンピオンを二人も出すなんてフィギュアスケート史上、聞いたことがない。私は二人とも指導していたのに世選に行かなかった。名前はテレビに出ていたよ。
    チェックするといい。ショートでは真央のコーチとして名前が出ている。僕が来なかったから真央は僕の名前をフリーからは外している。チェックして欲しい。
    私の人生で最も可笑しい話だ。

真央のママが病気になっていたのが事の真相だった。保険の関係で日本から出られなかったんだ。その後、ママがどうなったかはご存じだね?

病気のことを隠していたから、真央がこちらに来ない理由も言わなかったわけだ。本当に悪かったと思ったよ。事情を知っていたら、私はもちろん日本に行っていた。
    でもそんな事とは知らなかった。言ってくれればジェフリーを連れて行っていた。世界は白か黒ではなく、灰色の時もある。そういう事だ。
    ママは亡くなり、とても悲しい話だ。世選の2か月前に、日本から出られない真央との師弟関係を私は解消した。
    一年に二人世界チャンピオンを出せたのに。
    教訓だね。だからこの話をした。悲しい話だけどね。

真央のことは心から大切に想っている。あの時のことは本当にすまないと思う。

オリンピックの後、真央は僕の所に来て『私のためにしてくれたことは決して忘れません』と言ってくれた。
    我々は良い友達だよ。もちろんジェフリーもね。この話は以上だよ。

(終)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません