スーパーの熊本被災地募金箱にお金入れたら見栄っ張りなの?

  • なんでも
  • マカロニグラタン
  • 16/04/20 21:47:40

わざわざ郵便局に行って振り込みとかそう言うのは無理。でも募金はしたいからスーパーで熊本地震被災地募金箱に一万円入れたことを子供が旦那に話したらあとからお前見栄っ張りだな。って言われた。
どこに行くかもわからない募金箱に入れるなんて…って
じゃぁ、紗栄子は500万円を振り込みで募金しているのも見栄っ張りなの?って聞いたらそれは振り込みしているから違うって。
意味がわからない。

お金持ちではないけど、毎日お酒や食事は贅沢しているから、シャンパン1日分を我慢するだけなんだけど
価値観の違い?
なんかイラッとした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 22:00:09

    >>11え?店員なんて見てないよ

    レジと離れたところだし。そのスーパー大型スーパーでチェーン店だから
    震災や何かあったときに募金を最後に日本赤十字社に渡しにいってちゃんと会長と握手した写真と総額の報告あるよ

    • 0
    • 15
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 21:56:01

    >>11
    ほんとババアって厄介だね

    • 0
    • 14
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 21:54:55

    >>8いやわかるよ。

    • 0
    • 13
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 21:54:09

    >>3一番自分の中で近い存在の場所だから
    大型スーパーで誰もいちいち見てないよ

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 16/04/20 21:53:45

    >>9その相手に話通じてないんだわ(笑)

    • 0
    • 16/04/20 21:53:26

    いつも行くスーパーでドヤァァみたいに入れて「あのいつも来る奥様1万入れたわよ、やっぱりセレブかしら」までヒソヒソされてるとこまで想像しちゃったんじゃない

    • 0
    • 10
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 21:53:13

    募金で見栄?よくわかんないや

    • 0
    • 9
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 21:52:23

    >>2話の流れ的に、私が募金箱には1000~5000~1万円のお札がいっぱいだったよって言ったからだと思う。

    • 0
    • 8
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 21:52:04

    見栄っ張りって言った意味はよくわからないけど、用途が不明のそのへんのお店にある募金箱に一万円入れるのはあまり賢くないとは思う。
    義援金と支援金の違いとかもわかってなさそう。

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/20 21:51:37

    しょーもない夫婦だこと

    • 0
    • 6
    • 春雨サラダ
    • 16/04/20 21:51:21

    見栄はりではないでしょ、募金するその気持ちがいいと思うよ。

    • 0
    • 5
    • マカロニグラタン
    • 16/04/20 21:50:49

    >>1そうなのかな?

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/04/20 21:50:11

    スーパーの店員のお茶代になってるかも~

    • 0
    • 3
    • 春雨サラダ
    • 16/04/20 21:50:06

    何もスーパーで入れなくても。
    みんなに見てもらいたの?

    • 0
    • 16/04/20 21:49:30

    一万という金額に対して見栄っ張りと言ったのかな。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/04/20 21:49:12

    スーパーなら赤十字社の報告あるよね?
    手間賃引かれるのが嫌なのかしら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ