パンくん相棒ジェームズ天国へ、「志村どうぶつ園」報告に悲しみの声。

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/04/17 13:00:54


4月16日に放送されたバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で、かつてチンパンジーのパンくんの相棒として活躍したブルドッグのジェームズくんが、天国に旅立ったことが報告された。これを受け、番組のファンからは悲しみの声が上がっている。

ジェームズくんの死については、余生を過ごしていた阿蘇カドリー・ドミニオンが今年3月にFacebookで報告していたが、今回は番組側でコーナーを設け、視聴者に伝えた格好。

番組では、3月8日に12歳(※人間で言うと100歳以上。番組より)で旅立つ1か月前に行われたという、“動物と話せる女性”ハイジとジェームズくんが対話する様子を紹介。ハイジはジェームズくんがパンくんを気にかけているとの感情を読み取り、「パンくんが着た洋服が欲しい」「もう一度パンくんの匂いをかぎたい」との想いを伝えるシーンなどが放送された。

この放送を受け、Twitterなどでは「志村動物園見て涙が止まらん」「ジェームズのやつみて1人で泣いてる、、、」「ジェームズ死んじゃったの…」「安らかに眠ってねジェームズ」「ジェームズ…コーナー始まった頃から ずーっと見てたから本当に悲しい」などの声が上がっている。

阿蘇カドリー・ドミニオンのFacebookによると、ジェームズくんは「ここ数年は、ショーを二代目に引き継ぎ、のんびりと隠居生活を送っておりました」とのこと。「享年12。寿命を全うしたジェームズくん。パンくんとの刺激的な日々はあなたにとってかけがえのない幸せな時間だったように思います」とつづっている。

なお、阿蘇カドリー・ドミニオンでは3月27日~4月24日の期間に「初代ジェームズありがとう写真展」を開催していたが、熊本地震の影響で臨時休園。4月15日時点で「幸いにも動物や従業員、施設には大きな影響はございませんでした」「明日以降につきましては明日朝の状況により判断しご連絡いたします」とFacebookで報告していたが、この報告を最後に更新は途絶えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/17 19:30:32

    ジェームズ君が亡くなってしまい。とってもかなしいです。

    • 0
    • 16/04/17 19:30:32

    ジェームズ君が亡くなってしまい。とってもかなしいです。

    • 0
    • 16/04/17 19:30:32

    ジェームズ君が亡くなってしまい。とってもかなしいです。

    • 0
    • 21
    • 春雨サラダ
    • 16/04/17 14:34:19

    私もジェームズが生きてるうちに、パンくんの服を用意して欲しかったな。
    すぐ用意出来そうなのに。

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/04/17 14:32:10

    >>9
    私は逆に伊野尾を見て涙が引っ込んだよ…。

    • 0
    • 16/04/17 14:32:00

    え、パンくんと一緒に散歩してた犬?

    • 0
    • 16/04/17 14:29:57

    >>16
    ジェームズでした汗

    • 0
    • 16/04/17 14:28:20

    >>15
    えっ!
    パンくんはチンパンジーだと
    思ってた…。ショック

    • 0
    • 16
    • 五目スープ
    • 16/04/17 14:28:14

    >>15パン君はチンパンジーだがw

    • 0
    • 16/04/17 14:24:04

    >>8 パンくんはイングリッシュブルドッグだよ~

    • 0
    • 16/04/17 14:22:43

    >>10
    ね?!
    私もそう思ったよ。桜は時期的に難しかったとしてもパン君のニオイを嗅ぎたいという思いは生きているうちに叶えてあげられたんじゃないかなぁって
    亡くなってからじゃドコにも何にも意味ないんじゃないかなと

    • 0
    • 16/04/17 14:20:04

    こういう類いのって信じないんだけど、ハイジって人は本当に良いこと言うからホンワカして好きだわ。

    • 0
    • 16/04/17 14:13:19


    パンくんとは違う場所にいたの?

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/17 14:12:22

    >>5
    そうそう、いつも舌出してね。
    大人しくて可愛い犬だったな。

    • 0
    • 16/04/17 14:11:50

    もっと早くパンくんの服の匂いを嗅がせてあげられなかったのかね…

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/17 13:45:26

    これ見て泣いてる伊野尾を見て泣いた

    • 0
    • 8
    • わかめご飯
    • 16/04/17 13:45:09

    >>7
    えっ?ゴメン、違った?
    もしかして、普通のブルドッグ?

    • 0
    • 7
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/17 13:42:26

    >>2
    フレブルではないぞ

    • 0
    • 6
    • わかめご飯
    • 16/04/17 13:30:58

    >>3
    ありがとう、やっぱりそうなんだ。
    ウチの雑種は17~8歳まで生きたからな。
    最初の方でハイジが、全身の痛みしか伝わってこないって…辛いね、かわいそうに。

    • 0
    • 5
    • ソフト麺
    • 16/04/17 13:23:38

    ジェームズいい味出してたよね。
    いつも冷静でパン君のトンチンカンな動きをじっと見つめてたね。

    • 0
    • 4
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/17 13:22:22

    パン君と散歩してた光景が目に浮かんだ。安らかに…

    • 0
    • 3
    • カレーライス
    • 16/04/17 13:20:49

    >>2
    そうみたい。11か12

    • 0
    • 2
    • わかめご飯
    • 16/04/17 13:13:14

    フレンチブルドッグって寿命短いの?

    • 0
    • 1
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/17 13:04:38

    これ見て泣いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ