• No.1329 牛乳

    16/05/07 23:26:02

    地震で住宅に大きな被害が出た熊本市の周辺では、民間の賃貸物件を探す被災者の方が多くいますが、物件の数が足りない状態が続いています。

    熊本市の不動産業者によりますと、地震発生以降、避難所生活を続ける被災者らから賃貸物件の問い合わせが殺到しています。しかし、被害を受けた物件も多く、紹介できる物件がほとんどないということです。

    不動産業者を訪れた被災者:「もう3~4軒(回っているが)ワンルームしかない。家族で住む物件がない」

    グッドライフカンパニー・高村隼人社長:「被害のひどかった場所からの引っ越し先を探している場合が多い。学校区の問題があり、遠くに引っ越せない方が多いので物件が不足している」

    熊本市では仮設住宅の建設はまだ始まっておらず、市営住宅の無償提供を始めていますが、一部では90倍という高倍率の抽選になるなど被災者の住まいの確保が課題になっています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。