ちらし裏ー大学生版ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5153件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/26 17:32:15

    4月から進学で出ていった息子が軽音楽部に入ってバンドを始めたらしい。保育園の頃からドラムを習わせていて、大きな音に怖がって泣いたりもしたけど、今役に立ってすごく楽しいらしい。「習わせてくれてありがとう」ってラインきた。夫には「習わせる意味がない」って言われてたけど、私は、絶対この子の役に立つと折れなかった。そのラインが届いてなんか嬉しくて泣けてきた

    • 11
    • 22/05/25 15:59:53

    なにここ。
    変わっちゃってるね。
    残念。

    • 4
    • 22/05/25 10:09:37
    • 0
    • 22/05/24 22:02:55

    >>2031
    田舎なので色々大変です。娘は鈍臭いから車壊されそうです。
    でも、先生から言われたそうですが学年が上がると授業がキツくなるから早い方がいいよって言われたみたいです。
    うちはバイトでお金を貯めなさいと話し合いで決めました。少しは親がお金を出しますが、ここは敢えて突き放します。非情な親ですよ。

    • 1
    • 22/05/24 22:00:37

    え?

    • 1
    • 22/05/24 21:41:12

    >>2030
    自動車学校に通うのですね。
    うちもついこないだとったばかりです。
    すぐ使う必要もないのですが、将来子どもが生まれてからのことを考えると車があるかないかで大きく違いますよね。
    私は免許を取らなかったので、子どもが生まれてから苦労しました。
    なので、早く乗れるようになってほしいです。
    ママ友の子も車必須の所に住んでいたので、仕事が終わってご飯食べた後に2時間特訓したそうです。
    早く上手に乗れるようになるといいですね。

    • 0
    • 22/05/24 19:54:01

    大学1年の娘ですが、自動車の免許を取りたいというので、お金をおろしてきました。今は、免許取るのに9ヶ月の間に取れば良いらしいですね。自動車はすぐには買えないから、私の車で練習するしかないです。ぶつけたり擦ったりするんだろうなぁ。自動車必須の県に住んでるので色々大変です。はぁ…

    • 3
    • 22/05/24 16:55:26

    ただいまー(^^)
    あれ?誰もいない?
    なんかあった?笑笑

    • 0
    • 22/05/24 09:12:40

    書くとこ違いましたね。
    もうきません。
    ご迷惑おかけしました。

    • 0
    • 22/05/24 09:09:33

    鼻からの胃がん検診終わりました。
    前は平気だったのに、今回は少し気持ち悪かった。
    やっぱり今度は静脈麻酔しようかな。
    後、脳ドックやるつもり。
    大腸癌検査は迷ってる。
    静脈麻酔するつもりだけど、それまでが大変なんでしょう?
    誰がやった方いますか?

    • 0
    • 22/05/24 08:25:27

    昨日私に、成績自慢したいだけなんじゃないのと言った匿名でてきなさいよー!
    匿名になんてしないで、出てきなさいよ。

    • 0
    • 22/05/24 08:15:32

    >>1973 うちにも大学一回生の息子がいます。
    高校の時に使っていた防水タイプの30リットル?くらいの黒いリュックをそのまま使っています。

    多少の雨なら大丈夫だけど、一応リュック用のレインカバーと、リュックを背負ったまま着られるレインコートをワークマンで買いました。
    あ、レインシューズもワークマンで買いました。

    • 0
    • 2024

    ぴよぴよ

    • 22/05/24 08:11:21

    病院に胃癌の検診にきました。
    ちょっとドキドキ。

    • 0
    • 22/05/24 07:37:23

    皆さん、まだお忙しいのかな?
    お待ちしておりまーす。

    • 0
    • 22/05/24 05:13:13

    おはようございます。
    今日も1日頑張りましょう。

    • 0
    • 22/05/24 02:41:58

    10個くらい連投するなんて初めてです。
    書かなきゃよかった。
    子どもの成績自慢してるんじゃないの(笑)とか言われるんだもん。
    ずーっと見てますね。

    • 0
    • 22/05/24 02:20:16

    今日は家の近くのかかりつけ医で、胃癌検診。
    8時に行って鼻から入れて、すぐ帰ってきます。笑笑

    • 0
    • 22/05/24 02:14:28

    今日は秋田犬なんだ。
    みんな寝てるの?
    つまんない…
    誰が最初にこの連投に文句を言うのかな?
    ドキドキしてワクワクする。

    • 0
    • 22/05/24 02:10:57

    >>2016
    さっきの間違えました。
    中2くらいから試験も、1、2番でした。ってあれね。
    嫌な言い方だけど、その後の話が続かなかったので書きました。
    でも書き方悪かったですね。
    あなたがカチンとくるのもわかります。

    • 0
    • 22/05/24 01:56:46

    >>2004
    うちの子って頭いいのよって言ってるみたい?
    何十人対1だとなんでもかくんですね?

    • 0
    • 2015
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 23:44:31

    言って下さいよ!
    あんな頭の悪い親の娘だから、メンタルがおかしい娘になるんだよ。
    ざまあって言って下さいよ。
    どんどん書いて下さいよ。

    • 0
    • 2014
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 23:35:11

    >>2006
    優しいお言葉ありがとうございます。
    でもここから離れません

    • 0
    • 2013
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/23 23:28:57

    今日、前期の授業料引き落としだったー

    • 1
    • 2012
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 23:20:09

    ちょっとつぶやいただけなのに、どうしてここまでたくさんの人に、言われなくてはいけないのですか?
    ここに書いたことを後悔しています。

    どうせお母さんの方がメンタルクリニックに行ったほうがいいわ!!!
    と書くんでしょうね

    • 0
    • 2011
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 23:11:36

    >>2004
    成績がいいなんて思ってません。
    むしろセンターには落ち、学年末試験で留年になったらどうしようと何も手につかず、泣いている娘をメンタルクリニックに連れていきました。

    • 0
    • 2010
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 23:04:51

    私は、入試・年度末試験になるとメンタルが弱くなる娘を、メンタルクリニックに連れて行ったと書きました。
    でもテストが終わり自由の身になると、娘は我が物顔で過ごしていると書きました。
    私達がどんな思いでいたのかなんて少しも考えずにいる娘に腹がたち、ここにきてつぶやきました。
     

    • 0
    • 2009
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 22:36:11

    >>1999
    あなたにどうしてそこまで言われなくてはならないのですか?

    • 0
    • 2008
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 22:32:33

    >>2004
    これが自慢しているということですね。

    • 0
    • 22/05/23 21:23:46

    >>2005

    スノーシューさんではないのですか?

    • 0
    • 22/05/23 18:39:05

    >>2005
    昨日からいろんな話を書き込みされて、精神的にお疲れではないですか?暫くスマホから離れて気持ちの疲れを取られた方が良さそうな気がします。
    今日は美味しいご飯食べてお風呂にゆっくり浸かって早目に横になってください。
    気持ちが落ち着いたらまたここで思うことを吐き出したら良いと思いますよ。
    お節介ごめんなさいね。

    • 5
    • 2005
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/23 16:27:33

    >>2004
    私がギャアギャア怒ってそうということですか?
    怒ってませんよ。
    成績を自慢をしてないですよ。

    • 0
    • 22/05/23 15:48:14

    >>1987
    なんだかお母さんがぎゃあぎゃあ怒らるそうなイメージなんだけど。娘の成績とか言ってるあたり、うちの子は頭いいのよ…と思ってそう

    • 3
    • 22/05/23 11:38:18

    イエーイ!

    • 1
    • 22/05/23 11:37:54

    (。-_-。)♪

    • 1
    • 22/05/23 11:37:33

    今日もがんばろー

    • 1
    • 22/05/23 11:37:00

    2000~

    • 1
    • 22/05/23 10:40:47

    >>1987

    メンタルクリニックの薬、症状があるときだけとか、不安がましたときだけとかは駄目だよ。ちゃんと毎日飲まないと。
    まだ2年生なんだから、親の扶養を外れるまでに治れば良しとして、ちゃんと投薬治療受けて。それと早寝早起き、3食きちんと、親も声掛けして。
    薬を飲んで、その時の思考が薬なしのときとどう違うのか、親子ともに把握して、減薬できる時期が来たらその思考を実践できるようにしないと。

    • 1
    • 22/05/22 23:02:23

    >>1994
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/05/22 22:56:43

    今日は娘の退学から始まって、受験できない、テストができないと私達がどんな思いをしていたのか、終わってしまえば傍若無人な態度に腹が立って、ここにきてつぶやいたら、たくさんの方にアドバイスいただいて、ありがとうございました。

    • 1
    • 1996

    ぴよぴよ

    • 1995

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 20:04:35

    >>1987
    私の姪が千葉大学の薬学部に行ったけど、滅茶苦茶勉強したみたいです。大変ですよね。6年通うとこで、姪は芯の強い子だったから頑張れたみたいですが、やはりメンタルやられる子もいるんでしょうね。何のアドバイスにもならないですが、お子さんが潰れてしまわない様に見守るしかないのかな?と思います。
    精神的に安定すると良いですね。

    • 4
    • 22/05/22 19:39:56

    >>1990
    バイトはまだやってません。
    色々とアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 1992

    ぴよぴよ

    • 1991

    ぴよぴよ

    • 22/05/22 18:19:10

    >>1987
    薬学部、大変ですよね。
    性格や精神的に、もう少し力を抜いて勉強出来る学部でも良かったんじゃないかと思いました。
    全員がやりたいことができる訳では無いし、「しょうがない」と思えるようにならないと、ますます辛くなる気がします。
    (忙しいとは思いますが)バイトはやってますか?親以外の大人と話す機会も必要かなと思いました。

    • 0
    • 22/05/22 17:58:11

    >>1986
    そうですよね。
    今から国家試験のことを考えると頭が痛いです。
    絶対スムーズにはいかないだろうと今から思っています。

    • 0
    • 22/05/22 17:54:04

    >>1981
    アドバイスありがとうございます。
    考えてみます。

    • 0
    • 22/05/22 17:51:28

    >>1984
    進級できました(笑)
    うちの子、医療系大学の薬学部に通っているのですが凄く厳しいんです。
    テストは全て順位がでます。
    4単位落としたら、留年です。
    今年は180人中、20人が留年して、上の学年からも人数はわかりませんが、落ちてきているようです。
    年度末試験で良い点数が取れなければ留年してしまう…
    でもテストに自信がない…
    で、泣いて勉強どころじゃなくなったという、
    お恥ずかしいんですが、精神的に子供なんです。

    • 0
1件~50件 (全 5153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ