ちらし裏ー大学生版ー へのコメント(No.8434

  • No.8420 磨石

    25/10/30 16:01:14

    夕飯について質問したものです。
    お答えいただいたみなさん、ありがとう。
    そう、夕飯を基本いらないをベースにするのが一番楽なんだけど早めに帰宅できた時に「家に夕飯ないんだ・・」というのもかわいそうで踏ん切りがつきません。
    そう、外食が多いからと気合をいれて作っても「いらない」とラインがくるとはぁ?となるし辛いですよね。
    リメイクしちゃうという方、すごいです。できれば出来立てを食べてほしいですよね。。。
    旦那の「夕飯いらないや」は怒りしかないけど子供の場合は悲しみもあり。
    先日はサイゼのミラノ風ドリアを真似して作って娘は大絶賛だったのに「夕飯いらないや」と連絡がきて冷え冷えになってるドリアを見ながらため息ついてしまいました。結局タッパーに移し替えて自分の弁当にしたけど。
    家族そろって夕飯なんてほんと、年に数回になってしまい悲しいなぁ、というのが本音です。

  • No.8434 捨て石

    25/11/01 15:09:27

    >>8420
    子供が大学生にもなって
    「家に夕飯ないんだ・・というのもかわいそうで」って…
    飲食店が18時に閉まっちゃうとか、スーパー、コンビニすらないとかのド田舎なの?
    夕飯いらないかどうか分からないなら、今日は夕飯つくらないから、自分で食べてくるなり、買ってくるなりしてねで済む話じゃないの?

    将来の嫁に対しても「息子が早く帰宅したのに家に夕飯ないなんてかわいそう」って思いそうで怖いわ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.8435 宝石

    25/11/01 16:07:37

    >>8434
    息子が普段彼女と楽しい夕飯食べてることなんて想像したくないんだろうね笑
    家の夕飯がその母親にとっては最後の砦なんでしょ
    確かに子供の成長や巣立ちは淋しい側面もある
    でも息子を自分に留めておこうとしてる気持ちも自覚したほうがいい
    息子を育てる母親って、こういう息子の将来より自分の気持ちを優先させる人が多いからダメ夫が増産されるんだなと思うよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。