ルマンドとかいう安いお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/13 17:40:35

    >>60 キチンとしたショップの和菓子やケーキ高いやん。
    各家庭でそんなに饅頭やらケーキ出されたらお腹大変やん。
    個人的に私は大丈夫なんだけどね。食べ放題好きだし。

    • 0
    • 16/04/13 17:06:43

    ルマンド大好きだしよく食べるけど、家庭訪問に出すの恥ずかしい。1本10円しないくらいの価格だよね。
    家庭訪問のときはケーキ屋さんで焼き菓子買ってきて出すよ。

    • 0
    • 59
    • ミートソース
    • 16/04/13 17:01:46

    >>41
    あー!わかる!ポケットに入れて家帰って食べようと思って出したときの衝撃ったら…(´д`|||)
    遊びにきた子供の友達がこれ持ってくると、奥さんなかなかチャレンジャーですの~!と思ってしまう。ティッシュ敷かせて食べさせるけど、すごい有り様だよ。

    • 0
    • 58
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/13 16:55:49

    >>44何で? ブルボン菓子お手頃だし。先生は茶やお菓子出しても手を付けないから持って帰ってもらうよ。 ママスタでも学んだし。持ち帰ってもらったら家のリビングもテーブルもお菓子のクズで汚れないじゃん。

    • 0
    • 57
    • ポテトサラダ
    • 16/04/13 16:33:39

    このお菓子のパッケージが今シーズンの浅田真央ちゃんの衣装と同じっていうの見てからそれにしか見えなくなった

    • 0
    • 56
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/13 16:27:57

    >>55
    触っちゃダメな人だよ。

    • 0
    • 16/04/13 16:15:17

    >>47
    お断りって言うのに渡す親が居るから手紙でお断りって書かれてるのに尚渡す親が居るとは

    • 0
    • 16/04/13 16:15:11

    >>45
    キャラメル味もあったよ!
    ココアは知らなかった(゜ロ゜;ノ)ノまだあるのかな??

    • 0
    • 53
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 16:14:58

    子供の時、上向いて食べてた

    • 0
    • 16/04/13 16:13:59

    >>46
    私はそれで咽せ芸が始まります(;^_^A

    • 0
    • 51
    • これ大好き(*´∀`)
    • 16/04/13 16:12:15

    美味しいよねー!
    でも、子供の頃食べてるとポロポロ零してたから少し神経質な父が母に散らかるから余り買うなよぉーって言ってた(笑)

    • 0
    • 16/04/13 15:43:20

    >>47
    自分が小学生の時は勉強部屋まで見にきたけど、自分の子供の時は殆どの先生が玄関に座って・・って感じだったから。

    持ち帰り用のお菓子にルマンドはよく選ばれてたんだね(笑)

    • 0
    • 16/04/13 15:37:53

    子供にあげるとこぼすし、最後の一口あたりが袋の中でルマンドがグチャーって(わかる?)なってママー!ってなるから大人用。

    • 0
    • 48
    • カレーライス
    • 16/04/13 15:34:11

    小さいとき食べてた。
    このトピ見ても、どんなお菓子か思い出せずにググってきたよ(笑)
    久しぶりに食べたい。

    • 0
    • 16/04/13 15:34:03

    >>33
    あがるよ。家庭訪問だから、勉強部屋はどんな感じかみる。勉強部屋で話しして帰られたよ。お茶や菓子の接待はおことわりと文書が来たから、帰られるときにペットボトルのお茶を一本渡した。

    • 0
    • 16/04/13 15:32:35

    >>12私これ!

    • 0
    • 16/04/13 15:28:50

    >>39
    へー!!
    ココアクリーム味なんだね。
    初耳~

    • 0
    • 16/04/13 15:27:30

    >>29
    持ち帰りに最も適さないお菓子じゃないか?笑

    • 0
    • 43
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 15:25:50

    >>38
    私は今でも思ってる(笑)
    子供が食べる時にはゴミ箱抱えさせてる。

    • 0
    • 16/04/13 15:22:39

    >>41
    打たれ強いルマンドが出来たら、カントリーマアムのクリスピー並みの驚きだね。

    • 0
    • 16/04/13 15:17:01

    子供の時に遊んでたら近所の人にもらって好きなお菓子だから帰って食べようってポケットに入れたら粉々(笑)

    打たれ強いルマンド発売されないね

    • 0
    • 16/04/13 15:16:35

    このお菓子、美味しいけどコーティングのチョコが溶けずに口内にベッタリつく感じが苦手
    なんか、油っぽいというか

    • 0
    • 16/04/13 15:15:07

    ココアクリームらしい。
    確かに表現が難しい味。

    • 0
    • 38
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/13 15:14:37

    子供の頃は神だと思ってた

    • 0
    • 16/04/13 15:14:01

    今食べてる。止まらない。

    • 0
    • 16/04/13 15:13:55

    >>34
    モカ味と思ってたべてた

    • 0
    • 16/04/13 15:13:55

    このシリーズどれも好き

    • 0
    • 16/04/13 15:12:30

    ディフェンスウケたよ~

    >>18
    ほんと~何味っていうんだろうね!

    • 0
    • 16/04/13 15:11:55

    トピズレだけど家庭訪問でお菓子持たせるの?
    って言うか、先生家の中にあがるの?

    • 0
    • 16/04/13 15:00:56

    >>29
    先生、ボロボロでほとんど食べられないだろうね。
    ディフェンス弱いから(笑)
    持たせる菓子じゃないよ。

    • 0
    • 16/04/13 14:38:48

    >>12
    わかる!w

    • 0
    • 16/04/13 14:38:13

    いま食べてる。とまらない。

    • 0
    • 29
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/13 14:36:13

    ディフェンス弱すぎって何? 家庭訪問で毎年持ち帰ってもらう便利なお菓子だよ

    • 0
    • 16/04/13 14:17:29

    バームロールが好き

    • 0
    • 16/04/13 14:17:25

    子供が食べたらボロボロこぼすから、仕舞いこんでたの忘れてた!
    おやつにこっそり食べよー。

    • 0
    • 26
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/13 14:09:45
    • 0
    • 16/04/13 14:06:46

    >>12
    むせる(笑)

    • 0
    • 16/04/13 14:06:10

    >>20あー!そうなんだ!ありがとう。ミルクティー?とかいつも謎だったんだよね。あのシリーズの白いなんたらロールが好き。

    • 0
    • 23
    • カレーライス
    • 16/04/13 14:05:56

    >>20
    前、限定でホワイトをみたよ。

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/04/13 14:05:18

    >>11 同じ笑

    • 0
    • 21
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 16/04/13 14:05:13

    さっき買いに行ったら売ってなくて残念だった(T_T)
    美味しいよね★

    • 0
    • 20
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 14:04:57

    >>18 キャラメルとココア

    • 0
    • 19
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/13 14:04:44

    何回か聞いたことのあるフレーズ。

    • 0
    • 16/04/13 14:03:49

    あれ何味なんだろうね?

    • 0
    • 16/04/13 14:02:20

    連投にうけた笑

    • 0
    • 16/04/13 14:02:13

    あの薄い生地を何とかして一枚ずつ剥がすように食べたいけどどうしても無理なのよ

    • 0
    • 16/04/13 14:01:15

    好きだけどポロポロするのがマイナス。子どもには与えない。

    • 0
    • 16/04/13 14:00:57

    だめだ。トピ文の、ディフェンス弱すぎ、がツボったww
    美味しけどほんと弱いね。

    今疲れてて笑顔なかったけどホント吹いた。
    主さんありがとう。

    • 0
    • 16/04/13 13:53:06

    私も好き。最近食べてないな。
    そのシリーズのルーベラ?とチョコリエールも好き

    • 0
    • 12
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 13:52:41

    吸いながら食べる

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ