2016年12月出産予定の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/12 13:15:43

    五ヶ月になるちょっと前にMサイズにサイズアップしました!体が細身なのでまだSでもいけそうでしたが夜通し寝ると朝漏れてしまうことが何度かあったのとギャザー跡がつくようになってきたので^^;
    離乳食も五ヶ月入って食べるかなーと思いつつスタートしたところパクパク食べてあげただけ食べちゃいそうな勢いです(笑)でも焦らずゆっくり増やしていこうと思います!
    今の所完母なのでおっぱい以外のものを食べてる姿が新鮮でめちゃくちゃ可愛いです!

    • 0
    • 17/05/12 11:03:16

    4ヶ月からMサイズです。
    パンツタイプでもいいですが、枚数が減り割高になるので、テープにしてます。
    サイズアップするたびに枚数減るので、早く大きいサイズにするのは躊躇してしまいます。

    • 0
    • 17/05/12 10:37:53

    旦那さんに安心して子供預けられますか?
    うちは無理です
    旦那はよく子供を可愛がってくれますが
    危なっかしいことが多くて

    • 1
    • 17/05/12 09:51:44

    4ヶ月半
    オムツMサイズにしてみようと
    思います‼︎

    • 0
    • 17/05/12 08:36:49

    >>2551
    うちは4ヵ月半ごろにオムツはMsizeに
    しました。
    この前パンツタイプを間違って
    買っちゃったけど、オムツ交換の時
    寝返りもするから、パンツtypeでも
    問題ないですよね?
    何となく早く交換出来る気がするし(^_^;)

    • 0
    • 17/05/11 13:40:04

    >>2551
    うちの子4カ月なるちょっと前からMサイズです。Sで頑張っていましたが漏れてしまうことが多くなって(^^;)

    • 0
    • 17/05/11 13:29:46

    あっという間に歩くんだろうなー

    • 0
    • 17/05/11 13:24:18

    うちの男の子は
    4ヶ月半ですが
    オムツSサイズなのですが
    そろそろMサイズにしようかと思ってるんですが
    みなさんは
    どれくらいでMサイズにしましたか?

    • 0
    • 17/05/10 20:33:37

    うちも5ヶ月を迎えましたが、二人目で少々雑になってて、離乳食は6ヶ月頃からの予定です。
    一人目の経験で育児書通りでなくてもなるようになると学んだので(^^;

    • 0
    • 17/05/10 18:02:19

    >>2546
    5ヶ月を迎えましたが、2人目となると正直面倒でまだまだ先延ばし予定です(笑)
    うちは6ヶ月を迎える前ぐらいから始めようと思います。

    • 0
    • 17/05/09 18:27:55

    ウチは今4ヶ月半です
    離乳食はいつから始めますか?
    5ヶ月入ってすぐくらいですか?

    • 0
    • 2547
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 23:19:28

    >>2546
    うちは食べたい意欲がすごいので5ヶ月になったらすぐ始める予定です(笑)
    うちも寝返りしては泣いて戻してあげての繰り返しで、中々家事が進みません^^;
    もーって思うけど、あっという間に成長しちゃいますもんね(´・ω・`)

    • 0
    • 17/05/08 12:10:48

    もう離乳食を始める方もちらほらいるのかな?
    うちは月末にのんびり始めるつもりです。

    寝返りが始まるとますます目が離せないですよね!うちの子は戻れないからしばらくすると泣きます(笑)
    あと自我が芽生え始めたのか、寂しくてぐずることが増えました(^_^;)ご機嫌な時間が増えてもうちょっと家のこと、自分のことをする時間が増えるのかなと思ったのに離れると泣きます…幸せな悩みですけど(笑)

    • 0
    • 17/05/07 23:40:10

    4ヶ月はいる前に寝返りしました。もう目が離せない…
    赤ちゃんの成長は早いですね

    • 0
    • 17/05/07 20:17:41

    >>2540
    やってるんですねー。よかった(^ ^)ありがとうございます。
    うちの子も同じポーズでコロコロしています。可愛いですよねー。

    • 0
    • 17/05/06 13:08:16

    >>2538
    すごい頭カチカチ…

    • 0
    • 17/05/04 15:45:45

    >>2538
    妊娠中は色んなことに過敏になるお気持ちはわかりますが、それは少し言いがかりではないですか?出産はゴールではなく始まりで、同じ月に出産した方同士たまに情報交換させていただいてるだけなのでこのトピが存在しても何がいけないんだろうと思います。一年前はお腹にいた赤ちゃんが目の前にいてもちろん幸せではあり感謝もしていますが、その時その時の不安だって妊娠中と同じように抱えてるんですよ。
    お気にさわるのなら見ないのが一番かと。

    • 5
    • 17/05/04 11:35:56

    2538です。
    分かりました。すみません。

    • 0
    • 17/05/04 11:25:01

    >>2537
    うちもぶーってやってヨダレ垂らしてます(笑)
    最近自分の両足を両手でつかんでコロコロするのがブームのようでずっとやってます^^*

    • 0
    • 17/05/04 11:22:56

    >>2538
    2016年に出産予定で出産した人達の板ってだけで別にいいと思うけど。マタニティで神経質になるのわかるけど、ならここ見ないで自分の出産予定月の板見てなよ。

    • 5
    • 17/05/04 11:17:09

    もう無事出産されたはずなので、カテゴリ違いは移動しませんか?
    素敵なトピだと思いますが、だからといってまぁいっかで続けてしまうと、色んなことが許されてしまいます。
    お幸せな時こそ周りをよく見渡して、きちんとルール等を守ろうとする気持ちが必要かと思います。

    私も妊娠中です。無事産まれるか、何かある度不安になっています。この悩みがいつか子育ての悩みに変われるよう、毎日過ごしています。
    素敵な先輩ママとして、日々神経質になるマタニティママを、どうか見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。

    • 1
    • 17/05/03 21:26:43

    口をブーって鳴らしてよだれとばしますか?歯が生えるからかゆいのかな?でもまだ早いような。ここ何日かずっとしてます。

    • 0
    • 17/05/03 16:52:54

    >>2535
    うちの子は、食事の時間に食卓に連れて行って膝に座らせないと泣く。
    食べてる最中に食器に手を伸ばす、親と同じタイミング口をあけてもぐもぐする。
    たぶん欲しがってるんだろうなと思います(笑)

    • 0
    • 17/05/01 08:46:30

    お返事ありがとうございます。うちの子もアレルギーがありそうなので ゆっくり進めてみようと思います。

    欲しそうな仕草って見ていて分かりますか?

    親が食べているのをジッと見つめていることはあるのですが…

    • 0
    • 17/05/01 08:22:00

    4ヵ月終わり辺りから、うつ伏せにすると
    お尻を挙げ床を蹴って前進するように
    なった。

    ベビーゲートやなんかの安全対策も
    そろそろしないとかな。
    早いなー。

    • 0
    • 17/04/30 21:36:44

    >>2531
    お返事ありがとうございます。そういう事があると知りませんでした。勉強になりました。

    • 0
    • 17/04/30 19:54:55

    >>2528
    今4ヶ月半でご飯中一緒に食卓に連れて来ないと泣くし、すごく食べたそうにしているので5ヶ月になってすぐ始める予定です。
    たぶんアレルギーがあると思うのでゆっくり進めていきます。

    • 0
    • 17/04/30 18:15:21

    >>2530
    湿疹がひどくて通ってる小児科の医師がアレルギー専門医なので湿疹を見て言われました。離乳食始まる前にアレルギー検査します。

    • 0
    • 17/04/30 16:52:24

    >>2529
    無知ですみませんがお聞きしたいです(;_;)離乳食始まる前からアレルギーがあるかも?はどうやって分かるのですか?

    • 0
    • 2529
    • クリームボックス
    • 17/04/30 12:27:23

    >>2528
    うちの子はアレルギーがあるっぽいので6ヶ月になってからにしようと思います。梅雨の時期だから嫌だなー。

    • 0
    • 17/04/30 11:44:04

    もうすぐ5ヶ月になります。

    みなさんはいつ頃から離乳食初められますか?

    • 0
    • 17/04/26 15:14:43

    >>2526
    私も。
    思わずこのトピと間違えて開いちゃいました。笑

    私は去年の今頃は胎嚢が見えなくてヒヤヒヤしてたなー。

    • 0
    • 17/04/25 18:38:58

    2017年12月出産予定の方のトピ立ってて
    無性に懐かしくて羨ましい(笑)
    1年前の今頃は悪阻地獄だったのに、また妊娠したいと思っちゃうよー

    • 1
    • 17/04/19 18:51:53

    >>2521
    ほぼ毎日お散歩もしてるしお買い物やおでかけ等も長時間にならないようにはしてますが外出してますよー!

    • 1
    • 17/04/18 22:13:46

    >>2521
    上の子がいるのでもう普通にお出かけしちゃってます(^^;)3月中頃まではインフルエンザや寒さもあってなるべく出さないようにしてましたが。

    • 0
    • 17/04/18 14:03:18

    >>2522
    うちは女の子です。3月に初節句のお祝いしました^ ^両実家が遠方なので家族3人でひな祭りご飯を作り予約したケーキを食べてお雛様の前で写真を撮りました^ ^一応晴れ着?着物?を着せました^ ^

    本当はみんなでワイワイ食事会をしたかったです(;_;)でもいい記念になりました^ ^

    • 0
    • 17/04/18 11:26:35

    うちは男の子です
    初節句
    何かやりますか?
    女の子は
    どのようにやりましたか?
    旦那はなんの興味もなく
    初節句何も計画してくれません……
    私がすべて段取るつもりです

    • 0
    • 17/04/18 10:38:55

    年末に出産しました!
    赤ちゃんとのお出かけは
    どの程度してますか?

    • 0
    • 2520
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 20:55:18

    >>2517
    確かに子宮の回復のこととか考えたら間は開けた方がいいのでしょうが、欲しいと思う気持ちに気持ち悪いはないと思います…

    • 0
    • 2519
    • キッズルーム付き
    • 17/04/17 15:32:01

    >>2513
    出産に関してはもう大丈夫だけど、つわりの辛さが頭から抜けない…あの状態だととても今の子の相手ができないと思うと時期を悩みます(^_^;)
    本当は早く欲しいんですが…

    • 0
    • 17/04/17 14:28:06

    >>2517
    なんで?母体に負担はあるとおもうけど気持ち悪くはないでしよ?

    • 0
    • 2517
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 13:17:05

    >>2513早すぎ
    気持ち悪い

    • 0
    • 17/04/16 18:38:14

    >>2513
    私も2ヶ月目までトラウマ状態でした!
    でも今はもう早く2人目欲しくて仕方ないです(笑)
    でも年子育児の自信も生理もまだなので、しばらくは産まれて来てくれた子を可愛がりまくろうと思ってます!

    • 0
    • 17/04/15 20:43:37

    >>2513
    あんなに妊娠中大変だったのに、すっかり忘れてまた赤ちゃん欲しいと思ってます。3人目欲しいよ~

    • 0
    • 17/04/15 16:21:09

    >>2513
    いつも生んだ後1ヶ月はもう二度とごめんだ!って思うんだけどまた2ヶ月‥3ヶ月‥と経つと忘れて欲しくなっちゃう。もう4人目はさすがにないけど。

    • 1
    • 17/04/15 04:51:05

    二人目を視野に入れているのですが、まだつわりや出産のトラウマが抜けきれていなくて、二の足踏んでいます。
    2月生理らしき出血があり、今月生理またきました。
    ミルクは混合です。
    みなさんは出産のトラウマ抜けきりましたか?

    • 0
    • 17/04/15 03:49:27

    >>2508
    結構前から半袖のボディスーツとカバーオールだけにしてます。
    私が普段Tシャツ1枚なので赤ちゃんも暑いかなと思って薄着にしてました^^;
    うちの子はお風呂上がりや眠たい時以外は冷たいというか常温(笑)です。
    触ってみて冷たってなるくらい冷たいなら寒いのかもですね(._.)

    • 1
    • 17/04/15 03:49:13

    >>2508
    多少の冷たさはしょうがないと
    思っていますが、氷みたいに冷たい時は
    室温を暖めるようにしてます。

    赤ちゃんは体温調節が未熟なので
    手足が冷たいと心配しちゃいますよね。

    • 1
    • 17/04/15 03:44:38

    >>2509
    お風呂に入って洗髪する度
    排水口が抜け毛で真っ黒になります。

    産後4カ月位からさらにひどくなり
    前髪は今、見事なM字ハゲです(´Д⊂グスン
    それでも止まらない脱毛よ…

    • 1
    • 17/04/14 16:53:08

    赤ちゃんの事ではなく
    私の事なんですが
    産後抜け毛がヤバい(ToT)
    シャンプーしたらごっそり抜けちゃう
    前髪のところなんて薄くなってるし、、
    こんなものなんですかね?

    • 4
1件~50件 (全 2713件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ