• No.96

    16/04/07 19:24:23

    >>87
    薬品会社の新人社員の完全なミスで歯医者にあるわけない薬品だったらしいよ。
    ガラスに文字を彫る時に使う様な完全な工業薬品。だからかなりありえない事故だったの。
    この事故以来歯科医の試験にこの薬品は危険な薬品って問題に出る様になったらしいよ。

  • No.109 マンゴー

    16/04/07 19:38:10

    >>96
    そうなんや、教えてくれてありがと。

    確か最近工業系の工場で、韓国かどこかと、日本でも事故があったよね。
    死者出てるはず。
    だから工場で使う劇薬ってイメージあったからなぜ歯医者で?と思ってたけど、薬品会社のミスなんやね。

    でもさ、新しいパッケージの薬品届いたら一先ず確認するよね。
    歯医者の側も気付かなかったなんてね…

    今うちの子が3歳。
    想像するだけで辛すぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。