介護、誰も助けてくれない

  • なんでも
  • キンカン
  • 16/04/07 10:36:30

主人には兄と妹がいます
兄は独身
妹はシングルマザーです
主人の父が倒れ、しばらく介護が必要になりました
医師からはリハビリをすれば元の生活ができる。と言われましたが本人にリハビリをする意思がなく、わたしに介護をしてほしいと連絡がありました
主人はわたしが実母を自宅で介護をして見送ったのだから今度はうちの親の面倒をみてもいいじゃないか
と言います
でも小学生の子どもたちのことを考えると二の足を踏みます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/08 15:22:36

    なりすまし?でしょうか、わたしのふりをしてコメントをしている方がいてびっくりしました

    • 0
    • 16/04/07 23:12:32

    やりな

    • 0
    • 16/04/07 23:04:20

    >>341

    弟家族に迷惑がかかる行くな

    • 0
    • 16/04/07 22:39:38

    >>326
    これ主なんだよね。
    過去の相談でってことは、よしこ確定だね

    • 0
    • 16/04/07 22:38:28

    介護がんばってね。

    • 0
    • 16/04/07 22:16:38

    とりあえず有効な意見をいただけたのでよかったです
    主人にはGWの介護を頑張ってもらいます
    主人を説得するよりも弟を説得する方が簡単なのでGWは弟宅でのんびりしてきます

    • 0
    • 16/04/07 22:15:08

    弟嫁は再婚で連れ子がいます


    だったらよしこ確定なのにな~
    (もしくはよしこを演じた釣り)

    • 0
    • 16/04/07 22:09:47

    >>335

    そうだった!ありがとう


    • 0
    • 16/04/07 22:05:34

    >>333
    必ず弟に車を出させてなかったっけ?

    • 0
    • 16/04/07 22:04:35

    よしこなら、ぜひ介護してほしい

    • 0
    • 16/04/07 22:03:40

    義妹がとぴたててる

    • 0
    • 16/04/07 22:03:23

    >>322
    付け加えると
    ご両親が亡くなってるのもそうだよね

    • 0
    • 16/04/07 22:02:45

    今、パソコンから書いているので主マーク消えています

    • 0
    • 16/04/07 22:02:38

    >>316
    祭壇の上に洗濯物干したりしてたよね。
    7人乗りの車に大人5人子供4人とかで乗ってなかったっけ?

    • 0
    • 16/04/07 22:02:35

    >>323
    確定はしてないけど、実家がなくて、弟の家に部屋があるからそうかなぁと。

    • 0
    • 16/04/07 22:02:17

    よしここよしこここよしこ

    • 0
    • 16/04/07 22:01:28

    >>325
    ありがとう。
    私よしこも知らないのに、つっかかってしまってごめんね。

    • 0
    • 16/04/07 22:00:21

    は?
    よしこもどきが湧いてきたよ!
    私よしこの存在知らないから悪ふざけやめてほしい笑

    • 0
    • 16/04/07 21:58:00

    >>324
    すごく助かりました
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/04/07 21:57:28

    ざーねん。よしこではありません

    • 0
    • 16/04/07 21:56:57

    わたしの過去の相談で盛り上がるのやめてもらえませんか?

    • 0
    • 16/04/07 21:56:25

    >>323
    この主はよしこだと思う。
    真剣にコメントしていたあなたは良い人だと思う。

    • 0
    • 16/04/07 21:55:57

    >>318
    ごめんね。
    私バカみたい。すごい真剣にコメントしたのに私バカみたいね。
    このトピもうしらない。笑

    • 0
    • 16/04/07 21:53:55

    >>316
    教えてくれてありがとう。
    ここの主がよしこって確定したの?
    もしよしこって人だったとしたら、私は無駄に真剣に考えてコメントしてた大馬鹿者ってこと?

    • 0
    • 16/04/07 21:53:15

    この主よしこだよね?

    実母を自宅で介護経験有り(弟夫婦は施設費用は出すと言ったが母・よしこが拒否)
    専業主婦
    小学生の子供有り
    弟がいる(既婚)
    弟夫婦宅に自室有り(よしこの強制)

    よしこだよね?

    • 0
    • 16/04/07 21:52:49

    義母ですが、義父がふてくされたり、怒鳴ったりするのを避けたいからわたひが儀実家に行かないときは惣菜パンなどを義父の部屋に用意しておくそうです
    義妹も仕事と子育てに忙しく、とても介護が出来る状態ではないと言います

    • 0
    • 16/04/07 21:49:58

    よしこ、最近おとなしいから、有名じゃなくなったんだね。
    一時期、コテにしてなくてもよしことわかるぐらい有名だったのにね

    • 0
    • 16/04/07 21:48:55

    バクバク

    • 0
    • 16/04/07 21:48:45

    >>314
    違うわ!
    私は介護拒否して義母が義父を見ればいいと思ってるし
    よしこは何でも言い訳にして弟の家に行きたいんだよ

    • 0
    • 16/04/07 21:47:33

    >>309
    義母も娘もおかしいよ

    • 0
    • 16/04/07 21:46:23

    >>311
    弟嫁が当たり前のことをしても、非常識と騒ぎ、
    弟が家を建てる時には、自分の部屋を日当たりの一番いいところに作らせ。
    母の葬儀の後すぐに旦那さんはパチンコ。
    でも、弟嫁の連れ子が部活があるというと怒る。
    弟嫁の連れ子の運動会より我が子の運動会を優先させろと弟に言う

    • 0
    • 16/04/07 21:39:58

    >>313
    義父はリハビリ拒否してるもんね
    ケアマネも拒否でね

    • 0
    • 16/04/07 21:39:08

    >>308
    あなた主のご主人の母か、妹の立場的な思考の人のね。

    • 0
    • 313
    • グレープフルーツ
    • 16/04/07 21:36:39

    >>301
    今現在そうでもリハビリもしないなら今後寝たきりになる可能性大だもん
    引き取ったら大変でしょ

    • 0
    • 16/04/07 21:36:23

    >>310
    よしこなら繋がってる

    • 0
    • 16/04/07 21:36:20

    よしこよしこってうるさい人、ちゃんと教えてよ。
    私はよしこを知らないから、本気でコメントしてるんだけど、そのよしこって何?

    • 0
    • 16/04/07 21:34:13

    >>308
    それはそれ、これはこれ、別に考えられないの?

    • 0
    • 16/04/07 21:33:03

    義母が義父の面倒を見ない理不尽さ
    それにインフルになってから布団から出ないって色々とおかしいな

    • 0
    • 16/04/07 21:32:39

    >>306
    で、それを言い訳に弟の家に行きたい主ね

    • 0
    • 16/04/07 21:32:06

    >>304
    主じゃなくて、コメントした人の多くがね。

    • 0
    • 16/04/07 21:31:19

    >>303
    あー、
    義母と不仲で義母も妹も追い出したいだけなのか…
    怒鳴るような義父だもんね
    義父も優しくしてくれるところに甘えたいのかな?
    最悪だね…

    • 0
    • 16/04/07 21:31:13

    >>295
    じゃあ、義母でも余裕じゃん。義家族みんなのカスだわ

    • 0
    • 16/04/07 21:30:42

    旦那のお父さんのお世話介護を見る気満々でびっくり。
    旦那のお母さんも妹も実家に健在なのに、素晴らしい嫁ね。

    • 0
    • 16/04/07 21:28:07

    >>301
    それだよ!
    それを引っ越しさせてまで嫁にっておかしいよね。って

    • 0
    • 16/04/07 21:26:31

    >>294
    全員が知ってる訳じゃないんだから、説明を先にしなさいよ。
    その、よしこって奴に確定した訳じゃないでしょ。
    アホらしい。
    よしこって奴を説明さなさい。

    • 0
    • 16/04/07 21:25:36

    >>282

    旦那さんが仕事行ってる間はどうするの?
    介護ってトイレは1人で行けるなら、寝返りも着替えもできるだろうし、食事介助もいらないよね?
    徘徊もないよね?
    1日寝てるだけじゃないの?
    具体的に何をするの?

    • 0
    • 16/04/07 21:25:26

    よしこかよ

    • 0
    • 16/04/07 21:24:51

    >>295
    すぐ怒鳴り散らす頑固親父を引き取れるの?
    ケチって何だよw
    何でイライラしてるの?

    • 0
    • 16/04/07 21:23:32

    よしこって何者

    • 0
    • 16/04/07 21:22:58

    よしこって誰?

    • 0
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ