• No.129 さくらんぼ

    16/04/06 00:42:10

    私、混乱時ベビーカー乗ってきたら降りて次の電車待つか、降りて横の車両移動するわ。待っても2~3分次来るからね。

    ラッシュ時は都内だったら電車すぐくるじゃん。みんな余裕ない行動しているのかな?自分より大変な人には譲るようにする。車椅子の人がラッシュ時に乗ってきたら迷惑だと思わないでしょ。そう言う風に考えたらいんじゃない?
    マナーだマナーだって騒ぐけど、国と会社が畳まず乗車可能と言っている以上はそれじゃ解決しない。畳んだ所で結局子供いてベビーカー持っていれば邪魔なのには変わりない。
    マナーマナーと騒ぐのは簡単だけど、騒ぐ前に自分達にできることを考えるのも人として重要では?

    もちろん、ベビーカーで乗る人も周りに迷惑かけてすみません。ありがとうございます。と言うのが前提だけど。

  • No.132 バナナ

    16/04/06 00:50:41

    >>129
    その前提が出来てない人すっごく多いよね。。 何度かあとから乗ってきたベビーカーの人に車内の角のスペース譲るなどしたけど。
    「騒ぐ前に自分達にできることを考える」って、まさにこっちが言いたいかも。権利の主張の前に、それこそ貴方が書いてるみたいに余裕持って行動すれば良いのになって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。