子どもが花を摘んでしまった‥ へのコメント(No.15

  • No.8 りんご

    16/04/01 09:08:40

    三歳にもなって分からないのかな?

  • No.15 すいか

    16/04/01 09:11:55

    >>8
    言い訳になってしまいますが、トピ文にもあるとおり、普段から取って!取って!とおばちゃんが言うこともあり、会ったらいつもお花を取らせてくれたりするんです。
    普段はそこらへんの花壇とから摘んでしまったりはありません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17

    ぴよぴよ

  • No.18 いちご

    16/04/01 09:13:56

    >>15勝手に取ってはいけないこと教えないの?おばあさんのせいじゃないよね。

  • No.52 ぶどう

    16/04/01 10:03:57

    >>15主さんの気持ちとして謝るのは構わないけど、私なら気にしないよ。
    だって、咲いた花が綺麗だとわかったから取ったんだよね?それは嬉しいよ。
    我が子がポキッてして、ガーンって思ったことあるけど笑顔だからな。どのタイミングで取るか大人は考えるけど、子供は綺麗だと感じて直ぐに取るだけなんだよね。まっ仕方ないね。
    大切なのは、菓子折りでも球根でもなく、その折った花をどんな花瓶で何処に飾って楽しんでくれてるじゃない?
    その花をいかに綺麗に花瓶に飾るかが感謝の気持ちだと思う。花瓶はガラス瓶でも何でも頭をフル回転して探してみて。その花に合う花瓶を探せ。申し訳ない気持ちと、勿体ないけど綺麗な花に笑顔になった気持ち。
    私はそれが喜んで貰えると思います。

  • No.68 パイナップル

    16/04/01 12:10:41

    >>15
    おばあちゃんが普段から取って取ってって言うから...。っておばあちゃんにも非があるって言いたそうだな。

  • No.69 ドリアン

    16/04/01 12:12:26

    >>15
    え?間に受けちゃうタイプ??

    普通の人なら、それでも他所様のだから遠慮するのよ?

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。