中国 全裸の教師が学校内で女子襲う、現場写真がネットで公開され市民震撼

  • ニュース全般
  • さくらんぼ
  • 16/03/30 19:22:05

中国では連日のように教師の不祥事がメディアを賑わせているが、このたび、
学校内で男性教師が突然女子生徒に襲いかかる事件があり、市民を震撼させている。
男性教師は裸で、最終的にはほかの教師に取り押さえられたそうだ。

中国メディア・広州日報などによると、この恐ろしい事件が発生したのは3月28日、
広西チワン族自治区欽州市霊山県にある学校でのこと。

同日昼ごろ、突然ひとりの男性教師が、裸で女子生徒に襲い掛かった。
ネットで公開された決定的瞬間、恐らくは在校生徒が撮影したと思われる現場写真には、
裸の男が校舎の壁に女子生徒を押しつけ、後ろから羽交い締めにしている姿が映っており、
周囲には唖然とした様子で佇む数人の男子生徒の姿も確認できる。

その後、男性教師の暴挙はほかの教師によって阻止され、
女子生徒にケガなどはなかったそうたが、平和なはずの学校が一時騒然となった。

後に明らかになったのは、この教師は30歳で、2011年に一度精神疾患を発症していたとのこと。
以来、問題の精神疾患は発症しておらず、また、学校側も教壇には立たせず、
実験室の管理員に配置換えをするなど対処はしてきたそうだが、
今回の事件は男性教師が再び精神疾患を発症したことが原因とされており、
今後の対応に注目が集まっている。

なお、詳しい事件の原因などについては公安が調査中とのことだ。

http://www.narinari.com/Nd/20160336879.html

画像
http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo2/2016-03-29-172747.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/31 16:17:31

    >>11
    それは迷子を助けた親切な人に向かって「うちの子に何するんですか!」って吠えるバカ親のせいだよ。

    • 0
    • 16/03/31 15:50:01

    >>19
    38のわたしが分かるから、そのぐらいより上かな。

    • 0
    • 16/03/31 01:19:35

    精神疾患て・・・
    この女の子がトラウマにならないか心配。多感な年頃にはきついよなぁ。

    • 0
    • 16/03/31 01:15:12

    >>18
    ウマイ!
    これを知ってる人はいくつ?

    • 0
    • 16/03/31 01:10:57

    >>16教師びんびん物語

    • 0
    • 17
    • さくらんぼ
    • 16/03/31 01:03:09

    その教師も怖いけど、手出せないって雰囲気でもないまわりが怖い。

    • 0
    • 16/03/31 01:02:04

    全裸の教師がビンビンで襲ってきたなら怖すぎでしょ

    • 0
    • 16/03/31 00:47:01

    こわっ!
    ってか、キモっ!!

    • 0
    • 16/03/31 00:42:18

    国ごと砕け散って抹消されればいいのに

    • 0
    • 16/03/30 22:19:04

    どんな精神疾患だよ?!
    乙武病?

    • 0
    • 16/03/30 22:18:08

    中国だから、驚かないな。

    • 0
    • 16/03/30 22:16:02

    >>9それは最近の日本もそうだよ

    • 0
    • 16/03/30 22:12:44

    車に引かれて倒れている2歳児を無視する国だし、何があっても不思議じゃないわ。

    • 0
    • 9
    • マンゴー
    • 16/03/30 20:59:58

    >>6そうだよね。子供が迷子で泣いてても無視する人々だもんね。

    • 0
    • 16/03/30 20:33:11

    なんで生徒は突っ立って見てるの?
    興味あるから見たいの?
    相手が教師だから何もできなかったのか。

    • 0
    • 16/03/30 20:04:25

    >>4
    4です。
    よく見てみた。
    あれは先生かもしれないね。服着てるね。

    • 0
    • 16/03/30 19:42:58

    >>1
    中国は極力他人には関わらない人種だから。
    友人や親戚にはとても親切で密な付き合いするのにねw

    • 0
    • 16/03/30 19:34:31

    多分着てるよ。ベージュっぽいコートにグレーのパンツかな?
    きっとね。

    • 0
    • 16/03/30 19:33:17

    写真の左上の生徒は服着てるよね?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 16/03/30 19:27:48

    >>1
    同意

    • 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/03/30 19:25:56

    女子生徒に襲いかかる前の全裸の時点で、取り押さえられてないのは何故?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ