梨
旦那が50で転職しました。
十年程度住んでいた戸建てを売りに出し、最近無事売れました。
ほっとしたのですが、旦那がいきなり、また家を購入しとかないと団信とか入れなくなるし、ローンも通らなくなる!一生賃貸なんかダメだ!家を買う!!
と突っ走ってしまってます。
しかし我が家は頭金になるような纏まったお金を今は出せません。
みなさんの中で頭金0で家を購入した人、いますか?
旦那は今までシンクタンク勤めで大学教授に転職しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 梨
16/03/30 14:51:00
一応ローン審査だけしたらしく、八千万までローン通るらしいです。
私は不安です。
家を売ったのはもう前の戸建てあった地域には戻らないからです。
返信
5件
No.22 主 梨
16/03/30 15:04:37
一応今月六十万手取りあります。
今なら八代疾病付き団信があると銀行より勧められて、普通の団信より年齢制限が早いので、旦那は早く家を建てると焦ってる感じです。
あと、戸建ての上物価格は三十年でほぼなくなってしまうので、土地に拘りたいらしく、需要のある土地代高い場所を購入したいと。
これから貯蓄をするにも、同世代でも昔からコツコツしてきた人達にはかなわないから、
価値のある土地を購入して何かあった時に土地がきちんと売れるような場所を購入しておきたい…。
と言ってます。
返信