カテゴリ
急上昇
義母の納骨って行かなきゃダメ?
16/03/25 09:34:16
④も同様で、「待機児童問題」など都民の課題より、日韓友好が大事だと言っているようなものです。明らかに優先順位が違うでしょう。 ③は難しい問題です。外国人学校をつくると、その周辺に対象国の国民が集まってきてコミュニティを形成します。 フランス人学校周辺では、地域と良好な関係を築いているとのことですが、他国で同様にうまくいくとは限りません。 「グローバル拠点」とは、良い一面しか見ていないのではないかと感じます。 ⑤について。改めて言いますが、韓国人学校は既に存在しており、今回は2校目を作りたいという要望です。 前回書いたとおり、中国人学校をはじめ、多くの国は都内に認可学校を持っていません。 それらの国がこぞって都に土地を求めたら、対応できるはずがないのです。 なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました! 平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。 この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。 これはひどい。 完全に優先順位を付け間違えています。 みんなで声をあげていくしかないですね。この問題の拡散をお願いします。 2016年3月18日 やながせ裕文(東京都議会議員) http://agora-web.jp/archives/2018207.html
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 14:58:04
559175
2
25/12/31 14:59:59
243256
3
25/12/31 14:57:32
25
4
25/12/31 14:58:58
10
5
25/12/31 14:32:53
15
25/12/31 15:05:26
0
25/12/31 15:05:43
25/12/31 15:06:48
25/12/31 14:54:50
25/12/31 14:52:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 すいか
16/03/25 09:34:16
④も同様で、「待機児童問題」など都民の課題より、日韓友好が大事だと言っているようなものです。明らかに優先順位が違うでしょう。
③は難しい問題です。外国人学校をつくると、その周辺に対象国の国民が集まってきてコミュニティを形成します。
フランス人学校周辺では、地域と良好な関係を築いているとのことですが、他国で同様にうまくいくとは限りません。
「グローバル拠点」とは、良い一面しか見ていないのではないかと感じます。
⑤について。改めて言いますが、韓国人学校は既に存在しており、今回は2校目を作りたいという要望です。
前回書いたとおり、中国人学校をはじめ、多くの国は都内に認可学校を持っていません。
それらの国がこぞって都に土地を求めたら、対応できるはずがないのです。
なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!
平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。
この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。
これはひどい。
完全に優先順位を付け間違えています。
みんなで声をあげていくしかないですね。この問題の拡散をお願いします。
2016年3月18日 やながせ裕文(東京都議会議員)
http://agora-web.jp/archives/2018207.html
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません