43歳のNHK青山アナ、4年で3人出産!看板アナに復帰待望論も

  • ニュース全般
  • 16/03/24 14:34:20

43歳のNHK青山アナ、4年で3人出産!看板アナに復帰待望論も


3人目の子供を出産し、育休中のNHK青山祐子アナウンサー(写真:サンケイスポーツ)拡大写真
 産休・育児休暇中に続けて3人の子宝! NHKの青山祐子アナウンサー(43)が第3子を出産していたことが23日、分かった。複数の関係者によると、第1子を出産してから約4年間で3人目。性別など詳しいことは明かしていない。

 青山アナは2011年3月、1歳下の当時医療関連福祉会社の役員だった男性と結婚。平日昼のトーク番組「スタジオパークからこんにちは」の司会を務めていたが、第1子を妊娠後の翌12年1月20日の放送をもって産休に入っていた。

 同3月5日に長男、育児休暇中の13年6月25日に長女を出産。同局の就業規則によると、職員が妊娠した場合、有給で約4カ月(112日間)の産前産後休暇を取れ、本人の希望があれば産後から最大1年6カ月、無給で育児休暇を取れる。同局では「育休中でも本人の希望があれば復職できます」としている。

 青山アナは11年1月、大越健介記者(54)と一緒にメーンキャスターを務めていた「ニュースウオッチ9」で夫との結婚を発表。その際、「(結婚後も)仕事はしっかりやっていきたいと思いますし、家庭も充実していきたい。覚悟を決めました」と語っていた。

 3児を育てるママとなった青山アナ。当分、子育てに専念するとみられるが、人気が高く、安定したアナウンス力も魅力だけに、今後、局内外から番組復帰待望論が高まる可能性もありそうだ。


サンケイスポーツ 3月24日 5時0分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 13:29:37

    >>17
    アナウンサーにしてはブすだしね

    • 0
    • 17
    • ぶどうパン
    • 16/04/15 08:06:44

    >>16
    そうか、おはよう日本で一緒だったもんね。
    でも、北郷はよかったんじゃない?あんまりパッとしないから結婚できてさ。旦那の方が有名どころだし。

    • 0
    • 16/04/14 17:15:29

    >>13
    北郷たちは恥ずかしかったね。朝5時と6時の各担当がそのうち同じタクシーで出勤するようになりいつしか妊娠していた。

    • 0
    • 16/04/14 17:12:17

    NHKのキャスターって素敵な人多いよね
    感じよくて上品で。面接する人って固定なのかな?

    • 0
    • 16/04/14 17:09:47

    復帰して欲しい。青山さんと大越さんのコンビ好きだった。

    • 0
    • 13
    • コッペパン
    • 16/04/14 16:59:53

    確か、北郷だか言うアナウンサーも、産休中に立て続けに生んで、4.5年公に出なかったな。
    今は、旦那か大阪局にいるから同行する形で神戸だったか。活躍しているな。
    ただ、北郷は、青山よりマイナーだよね。

    • 0
    • 16/03/24 16:58:16

    うのが嫉妬しそう

    • 0
    • 16/03/24 16:12:50

    頑張ったね。

    • 0
    • 10
    • さくらんぼ
    • 16/03/24 16:12:30

    >>7
    嫌味書かない!

    • 0
    • 16/03/24 16:11:01

    なんかすごいね…
    三人のママに見えない。

    • 0
    • 16/03/24 16:10:38

    この年齢で年子とか辛そう…
    でも子宝に恵まれて良かったね。
    おめでとうございます。

    • 0
    • 7
    • さくらんぼ
    • 16/03/24 16:08:30

    いいなぁ

    おばさんでもぽこぽこうめる子宮ほんとうらやましい

    • 0
    • 16/03/24 16:06:38

    オバママ頑張るね

    • 0
    • 16/03/24 15:57:53

    >>4 どういうこと?

    • 0
    • 16/03/24 15:50:32

    >>3
    旦那さんの仕事がやばくなり
    シンガポールで暮らしているからね。

    • 0
    • 3
    • パイナップル
    • 16/03/24 14:46:25

    神田うのにくっついてセレブぶってる人だよね。
    私は好きじゃないけどなこの人。

    • 0
    • 16/03/24 14:43:16

    おめでとう

    • 0
    • 16/03/24 14:42:04

    すごいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ