• No.29 さくらんぼ

    16/03/23 11:23:32

    みなさん、やっぱり微妙ですよね…
    やっぱり読めないし、見慣れないし、他の漢字に間違われやすいですよね。私もそう思います。

    旦那の名前が「◯輝」なので関連のある?「暉」という字を使いたいようで。
    「輝」一文字で「ひかる、ひかり」の方が分かりやすいですが、全く一緒ってのもイマイチですよね。。

  • No.32

    16/03/23 11:58:56

    >>29
    それ、子供からしたら嫌だよ
    うちの旦那が父親の名前に一文字足した名前で凄く嫌がってる
    変わった名前や漢字だと祭りとかにある100円で名前占いクジにもないし、1人出来なくて寂しかったって言ってる

    それにこの漢字って知れ渡ってないよね?
    きっと説明してもこれで合ってる?って何度も聞かれると思うよ
    絶対「輝」と間違えられるだろうし
    子供の事をもっと考えてあげてほしいね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。