猫について何でもどうぞ【ねこ総合】

  • 趣味・遊び
  • マタタビ
  • 16/03/18 11:09:46

自分の家の猫ちゃん自慢、健康相談、猫に関するニュース、雑学、「近所で見かけた猫がこんなことしてた!」、「猫ってこういうところが可愛いよね」など、猫についてなら何でもどうぞ!
猫を飼っていない人、これから飼いたい人の書き込みも歓迎です。

画像を貼る場合は↓こちらのトピの方がたくさんの人に見てもらえるかも。

◇猫がみたい
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=940183

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4976件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/11 21:32:17

    こっちでも見てもらいたい。
    コタツで寝るニャンコ様

    • 2
    • 3402
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/11 21:56:43

    >>3393 体の弱い仔は入ったまま13年目。
    全く通院の無い年はなくやや保険料に対してはマイナス感ありますがそのまま継続してます。
    この歳になると保険に入れなくなってるので。

    でも保険料高いですよね。年間5万近く払ってます。

    • 0
    • 3403
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/02/11 21:56:49

    >>3393 体の弱い仔は入ったまま13年目。
    全く通院の無い年はなくやや保険料に対してはマイナス感ありますがそのまま継続してます。
    この歳になると保険に入れなくなってるので。

    でも保険料高いですよね。年間5万近く払ってます。

    • 0
    • 3404
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/11 23:26:28

    明日避妊手術。
    数日入院になる。
    猫語が話せたら、数日経ったら必ず家に戻れるからと、痛くても日々良くなるからと、伝えられるのに。
    明日からこの子は、また捨てられてしまったと勘違いして、更に痛い思いしなければならんのか。どうしてもしなくてはダメなのか。ダメなんだよね。手術前の最後のご飯を食べて、とっても幸せそうに寝ている。

    書いたら少し落ち着いた。

    • 3
    • 22/02/12 00:40:21

    >>3404
    猫語でなくともそう話しかけてあげたらわかってくれると思います。手術頑張ってください。

    • 4
    • 22/02/12 01:51:15

    >>3404私も猫の去勢手術前日すごくイヤだったなぁ。生き物としての本能を奪ってしまっていいのか、こんな小さな子猫なのに入院なんて寂しいだろうに、手術なんてさせたくない!でもしないといけないんだろうな…ってずっとモヤモヤ考えてたな。

    • 2
    • 22/02/12 02:22:37

    >>3405
    >>3406

    お2人とも、どうもありがとうございます。
    優しい言葉や体験談に救われます。

    今日は猫が何か食べてしまわないようにずっと見張っています。

    • 2
    • 22/02/12 02:32:32

    >>3404
    うちの猫はメスも日帰りでした。
    それでも不安だったので飼い主、愛猫さんお互いに寂しいですね。
    当日夜からガツガツ食べ翌日けらはタワーにあがるほど元気でした。傷は2cm程度で当日だけ痛がっていたけど猫の回復力にびっくりしました!

    • 3
    • 22/02/12 02:50:36

    >>3408
    心強いお話、ありがとうございます。
    日帰りは良いですね。猫も人も(^^)

    • 0
    • 22/02/12 07:21:06

    >>3400
    舐めさせたらだめみたいですよ。
    うちも手はモチロン、無印のアンチエイジングのクリーム沢山塗った顔も舐めてくるので避けるの大変。
    最近は顔も手も隠して、悲しいかな背中合わせで寝ています。

    • 0
    • 22/02/13 21:45:26

    布団に入ってきて、勝手に腕枕して爆睡してるぅー。可愛い可愛い可愛い。
    そろそろ体制きついしトイレ行きたいけど、可愛いすぎて動けない。
    朝から晩まで世話してやって、何で寝る時までこんな気を遣わないといけないんだ。可愛いなぁこのやろー。

    • 6
    • 3412
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/02/13 22:16:44

    あげ

    • 0
    • 22/02/13 22:28:58

    >>3411
    暑かったみたいで布団から出てきて、私の枕の上で丸まって寝てる。おかげで私は枕なし。
    可愛いから許せちゃう。

    • 2
    • 22/02/13 22:36:13

    ふみふみしたい時にお誘いに来るよ。かわいい。

    • 2
    • 3415
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/17 11:54:25

    うちの猫ちゃんが鳥達を見て むにゃむにゃ 喋ってる。
    可愛い

    • 2
    • 3416
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/17 12:28:02

    冬は私の布団に入って腕枕で寝るんだけど私は左肩が痛い。それである時、右側がいいなーって言ったらそれから右側に入るようになった。
    うちの子天才笑

    • 2
    • 3417
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/17 12:41:41

    ちょっと前までは腕枕で寝てたのに、最近は首の所に寝るようになった。毛皮のマフラーみたいで暖かい。けど、毎日首痛い

    • 2
    • 3418

    ぴよぴよ

    • 22/02/17 12:46:19

    我が家では、どん兵衛のキツネうどんが食べにくい。何故か我が家のネコはどん兵衛の臭いが大好き!カツオ出汁の臭いに誘われるのか?食べ様と蓋を開けると、側に来て欲しがる。試しに麺を1本あげたら癖に成り食べてる横から手を出して麺を手に取って食べる。あげないと大騒ぎ!ニャーニャー鳴いて欲しがる。居ない時と思うけど、臭いを嗅ぎ付けて直ぐ側に来て欲しがる、変わった猫です。

    • 0
    • 3420
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/17 14:50:57

    猫の便が前からコロコロなんだけど調べたらこれって便秘になるんだね。みんなの猫ちゃんちゃんと繋がったうんちしてる?
    便秘だとフードとかウエットにしたら良いのかな?

    • 0
    • 22/02/19 13:09:31

    うちのこ、家族がご飯食べ始めると拗ねて走り回って、最終うんこするんだけど…
    先にご飯してあげたり、一緒の時間にあげても食べ終わったら同じことする。なんなのー

    • 0
    • 22/02/19 13:57:06

    >>3420
    うちの子、血が混ざるウンチしていて、獣医さんに相談したらロイヤルカナンの消化しやすいフード出してきて、しばらく食べさせていたらウンチが出血もなくフコフコしてました。
    柔らかいウンチで、味も良かったのか関係ないもう一匹もガツガツ食べてましたよ。
    違うフードにしたら、また固くなっちゃいましたけど。

    • 1
    • 22/02/19 13:58:23

    >>3417
    お尻どーんて首にぶつけてくるんですよね。
    それでそのまま寝てる。
    首凄い曲がってます私。

    • 0
    • 22/02/19 14:18:46

    4月で18歳の元野良。
    当時私は10代後半。
    デート中にダンボールに入った子ネコ2匹を拾う。

    白くてフワフワで大きい方を彼氏が引き取って、痩せてガリガリで目ヤニだらけで目が開かない一回り小さい茶トラを私が引き取りました。
    病院へ連れて行き、賢明の世話のかいあって、痩せてガリガリだった茶トラは
    白い方より大きくなりました。

    ちなみに、彼氏はヒモで
    10代の私のアルバイト代で普段のデートやら猫の病院や餌代を賄っていました。
    ヒモとは3年程でお別れし違う人と結婚しましたが猫はずっと一緒です。

    先月、異物を食べてしまって血の胃液を吐きました。
    レントゲンに異物がうつりました。
    老齢なので手術よりも
    自然に出てこれる大きさなので、下から出しましょうと診断されて一月たちました。
    レントゲンを見る限り、「多分大腸のあたりまで降りてきてるからあと少しだね」
    だそうです。
    異物によって胃腸炎をおこしてるので、毎日抗生剤を飲ませてます。
    フードも、病院オススメのを食べてますがだいぶ痩せて軽くなりました。

    長生きしてほしいですね

    • 2
    • 3425
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/02/19 20:58:00

    >>3424
    異物が出てきますように
    あなたのような優しい飼い主さんで幸せだろうな
    長生きしてほしいね

    • 2
    • 22/02/19 23:07:06

    >>3424
    彼氏が引き取った白猫がどうなったのか気になる。

    • 2
    • 22/02/20 19:23:25

    >>3403

    お返事が遅くなりました!
    ありがとうございます。
    参考に致します。
    すごく悩むなぁ…解約した途端何か起こりそうだし…

    • 0
    • 3428

    ぴよぴよ

    • 22/02/22 08:39:51

    歯磨きおやつあげたらスルーされた。仕方ないからチュールかけてみたらなんとか食べてくれた。

    • 0
    • 22/02/22 08:42:21

    かわいいけどクサい。トイレに小さい換気扇つけたくなる。家全体猫仕様にしたくなる。かわいいから

    • 2
    • 22/02/22 08:53:38

    後ろ足で立ち上がって両手を合わせてフリフリするのはネコにはよくあること?お利口な子の芸みたいな感じ?

    • 0
    • 3432
    • ニャンニャンニャン
    • 22/02/22 09:52:43

    うちのニャンは犬みたいにボール投げるとダッシュで追いかけて行く。投げて?って顔何回もされるからかわいくてたまらん

    • 1
    • 22/02/22 17:33:02

    世界中の猫が幸せに暮らせますように

    • 10
    • 22/02/22 21:43:58

    >>3427
    うちも迷ってます。辞めるのは怖いから50%出るのにしようかな。

    • 0
    • 22/02/22 21:54:19

    我が家の猫は珠に、反対向きに身体をのけ反るのが好きなの。膝の上に乗せて手、足を引っ張りのけ反る様に引っ張ってあげると、背骨がボキボキ音がするけど、猫背が治って気持ちが良いのか、スッキリ、自慢気な顔で歩いて行く、猫も猫背は気に成るのかしら?

    • 0
    • 3436
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 01:16:20

    >>3434
    うちはや

    • 0
    • 22/02/23 01:20:48

    >>3429
    うちはチュールが嫌いで歯磨きガムが好き
    他の家は食べるのにうちの子はみんな鼻にしわ寄せて目を細めて逃げてく

    • 0
    • 22/02/25 13:26:10

    朝、私の事を起こす仕草が優しくなった。
    最初は、布団にダイブから壁カリカリから布団をカリカリ。今は髪の毛ちょいちょいに変わった。

    • 0
    • 3439

    ぴよぴよ

    • 22/02/25 14:25:18

    猫のために窓ガラスを透明のに替えることにしました。

    • 5
    • 22/02/25 18:11:42

    今すぐ人間止めて猫になれるよって言われたらなりたい。

    • 5
    • 3442
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/01 11:24:12

    洗濯物畳みたいんだけど、猫が撫でてにゃーって横に来てこのポーズ。
    洗濯物は後回しだな。

    • 3
    • 3443
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/01 11:29:31

    微妙な距離を保ってた新入り猫オスと先住猫オスが寝室の私の布団の上でくっついて寝てた。
    2匹で寝てるとめちゃくちゃ可愛いね。
    新入りお迎えして良かった。

    • 2
    • 22/03/01 12:27:41

    最近暖かくなってきたせいか布団の中で一緒に寝てくれなくなってきた。寝付く時は隣にいるのに、少し経つと抜け出す。朝まで帰ってこない。

    • 2
    • 22/03/01 12:32:21

    猫ちゃんって怒ってる時って尻尾がぺしぺし?なるんですか?
    (なんて言ったらいいのかわからない)

    • 0
    • 22/03/01 12:35:42

    >>3445
    なるよー
    大きく動かす…というか
    尻尾でもイライラしてますって表現してる

    • 1
    • 22/03/01 12:38:06

    >>3445
    人間のイラついてる時の貧乏ゆすりみたいなもんだよ
    バンバン振る時あるよね笑

    • 1
    • 22/03/01 12:39:41

    >>3446
    そうなんですね!
    猫ちゃん大好きでYouTubeとか見てるのですが尻尾ブンブンして飼い主さんが怒ってるわ〜って言ってたので気になってました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/03/01 14:54:49

    10ヶ月のオスなんですが、今朝初めて娘の布団に粗相してしまったんですがなんだか血尿っぽいです。
    午前中にしたオシッコは特に色はなくいつも通りなんですが、病院に連れて行かないとダメな状態でしょうか?

    • 0
    • 22/03/01 15:09:37

    >>3449
    うち血尿+3が続いてる
    病院行って検査もしたし様子見って言われてる
    貧血ないし元気だし食欲あるし
    とりあえず病院はいこう。その色はかなりだよ

    • 2
1件~50件 (全 4976件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ