入園。地図の書き方

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19XKJBFLVg
  • 16/03/17 22:39:08

保育園の説明会の時、自宅から保育園までの『道順略図及び地域の環境』という地図を書く欄があります。
北のマークは始めから印刷されているのはいいのですが、地図を書く用紙の欄が横長です。
自宅から保育園は北と南で、距離は15kあります。地図を書くところが縦長なら問題なく書けるのですが、横長なので書きにくいし、真ん中に小さくじゃないと書けないです。どのように書いたらいいでしょうか?

あと、地域環境とは、目印になる店とかですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • バナナ
    • 7HhESbAmCr
    • 16/03/18 09:24:20

    目印になる物書いて、大体わかればいいんだよ。
    ただ真っ直ぐ行くだけの道は短めに書いたりしてもいいし。

    • 4
    • 8
    • マンゴー
    • Fl3wTopC62
    • 16/03/18 09:22:03

    うちは地図コピーして貼り付けましたよ

    • 2
    • 7
    • バナナ
    • Tc/QFE3F8C
    • 16/03/18 08:35:51

    家付近に目印となるものがあれば大丈夫かな!
    おおまかで問題ないと思うよ。住所はわかってるんだし。
    地図書くの面倒だよね~。私は、まだ書類じたい書いてないよ。

    • 1
    • 6
    • ouQ6vh+O5V
    • 16/03/18 02:33:18

    住所はわかってはいるから、あとは目印になるものをいくつか書いておけばわかると思う。
    近くのコンビニとかお店とか。

    途中の道とかはわたしはぶいちゃう。
    15キロあったら、先生も地図見ると思うし。
    地図見た上で、近所のお店とかからどう行くのかがわかればいいと思うよ。

    • 2
    • 5
    • いちご
    • 0v8M6HADF+
    • 16/03/18 01:52:22

    大まかに、目印しとなる建物を書いて、簡単に書いたよ。

    • 1
    • 4
    • キンカン
    • LH5om7bjzT
    • 16/03/18 01:03:37

    うちは幼稚園まで遠いから、園からキッチリでなくても、目印になる場所(我が家の場合は病院と中学校)から家までが収まるようにコピーして貼ったよ。
    15キロだったら園から家まではまず無理だろうから、そういう目印から家までの地図でいいのでは?

    • 2
    • 3
    • グレープフルーツ
    • 3t9sMTmkOH
    • 16/03/17 22:42:30

    >>1
    うちもこうしてた。

    で、園と、目印になるものと、我が家に色つけてた。

    • 2
    • 2
    • バナナ
    • jyOJivrZFE
    • 16/03/17 22:41:50

    保育園に聞いてみたら?

    • 0
    • 1
    • りんご
    • ROVKvYPNmP
    • 16/03/17 22:40:56

    地図をコピーして折って貼る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ