スーパーにあるキッズスペース

  • 乳児・幼児
  • さくらんぼ
  • 16/03/17 17:58:11

今日、子供連れてキッズスペースに行きました。
ここのキッズスペースは、滑り台とブロックやアンパンマンの赤ちゃん向け玩具があります。
そこに、あとから小学生の女の子3人組が来て、キッズスペースで遊び出しました。
ここの張り紙に『ここは幼稚園以下の子が遊ぶ所です』と大きく書いてあります。
小学生のせいで遊ぶスペースが無くなり、そそくさと退散しました。

「ここは小学生は遊べないよ~」と優しく注意しても良かったのかな?
皆さんならスルーしますか?注意しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/17 21:26:55

    春休みが憂鬱だね

    • 0
    • 16/03/17 21:26:10

    >>7
    卒業式早いんだね。

    • 0
    • 16/03/17 21:24:48

    よくあるよー。
    うちはこの前、3歳1歳連れて行って遊ばせてたら、明らかに小学校中高学年くらいの女の子に無理やりオモチャ奪われた。
    隣にお父さんいるのに注意しないし。
    困るよねぇ…
    こちらからは注意しにくい世の中だし、店側もたまに監視?とかしに来てくれたらなぁなんて思うけど、難しいかしら…

    • 0
    • 16/03/17 21:20:04

    あるあるだね。
    言わない。退散する

    • 0
    • 16/03/17 20:28:57

    コミュ障だから言えないなー

    • 0
    • 16/03/17 19:15:08

    他人は無視 危害がないなら。

    • 0
    • 16/03/17 19:10:33

    危ない遊びをしてたら言うかな?遊ぶなとは言わない。

    • 0
    • 16/03/17 19:06:36

    言わないよね

    • 0
    • 8
    • マンゴー
    • 16/03/17 18:54:30

    よくあること。
    危なかったら帰る。
    春休みに入ったら、こういう事これから山ほどあるよ。

    • 0
    • 16/03/17 18:12:18

    ありがとうございます。
    親と一緒じゃなく子供たちだけで来ていました。
    玩具を滑り台の上から落としていて、うちの子に当たりかけました。
    小学生3人で滑り台の上を陣取ってしまったので、うちの子が滑り台で遊べませんでした。
    来たばっかりで、まだ遊びたそうだったけど退散して公園へ。
    今日は卒業式で学校終わるのが早かったからかと、いま気付きました。

    • 0
    • 6
    • パイナップル
    • 16/03/17 18:10:37

    もやもやするくらいだったら店員さんに軽く言うかな
    でもわたしだったらスルー
    関わりたくない

    • 0
    • 16/03/17 18:05:49

    危ない事してたら言うよ。

    • 0
    • 4
    • グレープフルーツ
    • 16/03/17 18:03:38

    親らしき人がいなきゃ言うかも。

    • 0
    • 3
    • マンゴー
    • 16/03/17 18:01:00

    どーーしてもそこにいなきゃいけないわけじゃなかったんなら、帰ればすむだけだから注意もなにもしない

    • 0
    • 2
    • ドリアン
    • 16/03/17 17:59:37

    店員に言う

    • 0
    • 16/03/17 17:59:10

    スルー。いらなく関わりたくないからなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ