• No.4

    JOaqtYFxiL

    16/03/17 19:51:51

    もしも相続税の申告必要な感じだったら、バレる…っていう言い方はおかしいけど、税務署も気付く可能性が高いかなぁとは思う。
    相続税かかると、まず税務調査入ると思ってた方がいいから。四年前っていうのが微妙なところかなと…。少なくとも過去3年は預金の流れ見られる。銀行に直接連絡いって調べられるんです。
    贈与税の時効みたいなのは、悪質じゃなければ6年。金額的にはそんなに多くないから加算税入れても大したことはない。
    相続税の申告が必要ないなら、贈与税の申告しなくても見つかることはないと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。