16歳で妊娠。独身友達が羨ましい へのコメント(No.135

  • No.134

    16/03/07 00:13:19

    >>126
    ん?なんで、そう思うのかよく分からないな。
    やはり、色々経験するって大切なんだなって、このトピみて思ったわ。

    主さんは16歳で妊娠して、若くして子供育てて立派だとは思うけど。

    私、中学、高校とちゃんと勉強して、大学行って、合コンやら恋愛も楽しんだし、海外旅行もした。その後企業でバリバリ働いて、仕事漬けの20台を過ごして、出産は30過ぎだったから、ここではオバママなんだろうけど、、
    今までたくさん経験してきたから、遊びたいとかないし、今は育児が楽しくて仕方ないな。

  • No.135 ぶどう

    16/03/07 00:20:02

    >>134
    逆に経験ないから楽しさもわからない。だから遊びたいとも思わない。
    育児は遊んだ経験なくても楽しいよ?わたしはその楽しい育児を早く経験できて良かった!孫もひ孫も見れるかもしれないし!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.138 匿名

    16/03/07 00:23:35

    >>135
    周りのお母さん達と話合わないでしょ?
    それが悪いと言ってるのではなくて

  • No.142

    16/03/07 00:24:56

    >>135
    そういう事言ってるんじゃないと思う…
    育児以外の楽しみ方わからないでしょ?
    孫やひ孫が生まれなかったら何するの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。