国産牛のシールが貼られてたのに外国産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/02 16:37:31

    WAGYUとか?
    オーストラリアがパクったのはあるけど。

    • 0
    • 16/03/02 16:34:20

    >>25
    これだね。

    • 0
    • 16/03/02 16:33:44

    >>8これ知らなかった、、、。国産は日本で育ったものだと思い込んでたよ。

    • 0
    • 16/03/02 00:15:39

    国産はホルスタインの肉じゃない?乳牛だからうまくない。交雑種は乳牛に和牛をかけたものだからまだまし、おいしいのはもちろん和牛と表示したもの。

    • 0
    • 16/03/02 00:05:33

    クレームというか、問い合わせしてみたら?
    いつも買ってるものと違ったので、もしかしたら手違いがあったのでしょうか?それとも品質が落ちたのか。と、まずは確認

    • 0
    • 16/03/01 23:50:02

    外産のって臭いよね

    なんで?

    国産牛と外産牛だと見た目でわかりそうだけどね

    • 0
    • 16/03/01 23:35:28

    >>21やっぱり!?
    うちも、ビーフカレー食べたくて、でも国産牛高かったから外国産買ってカレーにしてみたら、全然美味しくないの。

    • 0
    • 16/03/01 18:52:00

    国産和牛って書いてあってのかな?

    和牛ってないならクレームは、、

    • 0
    • 16/03/01 18:37:45

    私もあの匂いほんとダメ。カレーなら大丈夫と思ったけど全体的に不味くなって食べられなかった。
    調査してくれたらいいね!

    • 0
    • 16/03/01 18:36:41

    >>18
    考えてみます、ありがとう

    • 0
    • 16/03/01 18:36:16

    >>15
    和みました、ありがとう。

    • 0
    • 16/03/01 18:31:36

    近くの農政局に言えばいいよ
    調査の対象になるから。

    • 0
    • 16/03/01 18:28:06

    クレームなんて戦う勇気もないので、
    次から自分の目だけを信じて買います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/03/01 18:24:31

    >>15
    ご飯吹いちゃったよ(笑)

    • 0
    • 15
    • パイナップル
    • 16/03/01 18:21:06

    >>13
    本村さん こんにちはじゃなくてさ
    肉で困ってるんだってよ

    • 0
    • 16/03/01 18:20:12

    何てクレーム言うの?
    国産です!って言い張られたらそれまでじゃない?

    • 0
    • 13
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 16/03/01 18:19:48

    こんにちは
    iphone 5,iphone 6 iphone6s ルイヴィトン 携帯、シャネル 携帯、エルメス 携帯直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    ルイヴィトン 携帯 http://www.wtwht.com/gallery-138-grid.html
    【店舗HP】 http://www.wtwht.com
    【E-mail】 info@wtwht.com
    【店舗運営責任者】 本村真由美

    • 0
    • 16/03/01 18:19:34

    言わない。これオージーだよなーと思った肉があったけど、異物混ぜてない?と思う固すぎて臭いひき肉もあったけど、クレーム出来なかった。

    どこかで調べてくれたら…と一部冷凍した上で調査機関をネット探したけど、一般からの依頼は受け付けない機関しか見つけられず、冷凍保存してた肉ももう捨てちゃった。

    • 0
    • 16/03/01 18:17:14

    個体識別シール?だっけそれで確認してみたの?

    • 0
    • 10
    • パイナップル
    • 16/03/01 18:16:19

    牛肉なら見た目で違うでしょう

    • 0
    • 16/03/01 18:15:12

    国産です。
    カレー用なので、煮込めば分からなくなるかな。

    • 0
    • 16/03/01 18:14:50

    国産ならアメリカで育とうが北朝鮮で育とうが加工したのが日本なら国産になるよね。
    そこは分かってる?

    • 0
    • 16/03/01 18:12:48

    証拠は?
    証拠もないのに
    そんな事店に言ってもクレーマー扱いですよ

    • 0
    • 6
    • パイナップル
    • 16/03/01 18:11:40

    国産?国内産?

    • 0
    • 16/03/01 18:10:45

    クレーム言いにくいね…

    • 0
    • 16/03/01 18:10:07

    しょーこを示しなさい

    • 0
    • 16/03/01 18:10:04

    なんで確実にそうだってわかるの

    • 0
    • 16/03/01 18:08:15

    それだけなら証拠にならないよ

    • 0
    • 1
    • パイナップル
    • 16/03/01 18:06:41

    何肉?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ