コストコで売られている激安の飲料水がよく見ると「米国の水道水」と書かれていて衝撃走る

  • ニュース全般
  • すいか
  • 16/02/29 20:45:29

アメリカ発祥の会員制量販店「コストコ ホールセール」で販売されているボトルウオーターの原材料が「水道水」だった、として話題を呼んでいる。
このボトルウオーターは40本1000円未満という価格の安さで人気を集めており、それゆえ「文句言いたくない」と納得する向きもあるがほとんどは「衝撃を隠せない」
「全然気付かんかった」と驚きの声を上げている。「水道水」は、コストコのPB(プライベートブランド)として知られる「KIRKLAND(カークランド)」から発売されている。
正式な商品名は「purified water(ピュリファイドウオーター)」で、500ミリリットル入り。
最も多く含まれる「原材料」の表示に「水(水道水)」とあり、産地はアメリカとある。さらに表示を見ると、これに塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウム(重曹)を加え、ミネラル分を調整している。
硬度は1リットル当たり18ミリグラム。
「EVIAN(エビアン)」や「CRYSTAL GEYSER(クリスタルガイザー)」といった輸入飲料水はもちろん「サントリー天然水 南アルプス」や「いろはす」など国産の有名ミネラルウオーターよりもかなり低い。
カルシウムやマグネシウムの濃度が低く、クセのない水と言えるだろう。

BIGLOBEニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/04 15:31:18

    >>47
    え?違うと思うけど。
    原材料は水【深井戸水】としか書いてない。
    採水地の住所も書いてるよ。

    • 0
    • 16/03/04 11:11:26

    トピ文みて>>46みたいなこと言ってる人絶対いると思った(笑)

    • 0
    • 16/03/04 11:00:28

    昨日返品してる人を見た

    • 0
    • 16/03/02 23:55:27

    >>46みんなって誰?世の中にはこんなに知らなかった人多いのが現実だけど

    • 0
    • 16/03/02 23:50:31

    >>51
    激安だけは間違い

    • 0
    • 16/03/02 23:48:31

    >>37え?前は井戸水だったけど

    • 0
    • 16/03/02 16:15:13

    >>47
    え、まじか。

    • 0
    • 16/03/02 16:13:36

    >>47
    ちゃんと書いてあるよね、ミネラル添加水って

    • 0
    • 51
    • さくらんぼ
    • 16/03/02 16:05:35

    コストコなんて肥満児養成激安スーパーなんだから、利益考えたらそんなもん。

    • 0
    • 16/03/02 09:24:52

    >>47そうそうウォーターサーバーのもそうだよね

    • 1
    • 16/03/02 03:51:51

    アメリカの水道水だよ?超レアじゃん飲みたい

    • 0
    • 16/03/02 00:16:32

    >>39そう言うことか!
    コストコの買ったこと無いけど、スーパーだと無料じゃん!

    • 0
    • 16/03/01 23:40:58

    宅配で水が届くやつも、同じ成分の水だそうよ。
    ウォーターサーバーね

    • 0
    • 16/03/01 23:39:07

    なんで今さら話題なんだろね?
    何年も前からみんな知ってることなのに。

    • 0
    • 16/03/01 23:27:16

    コストコの食べ物全部やばそう

    • 0
    • 16/03/01 21:56:39

    知ってたから買った事ない
    金出してアメリカの水道水買うってどれだけアホなの?って思うよ

    • 0
    • 16/03/01 21:52:37

    コストコの水、まずくて飲めなかった

    • 0
    • 16/03/01 21:49:17

    今更?

    • 0
    • 16/03/01 21:47:35

    見てなかったわ。

    • 0
    • 40
    • パイナップル
    • 16/03/01 16:12:28

    >>39
    Purifiedだから、濾過精製した水だろうね

    • 0
    • 16/03/01 16:06:51

    これって、スーパーとかの無料の水と同じに濾過した水道水じゃないの?

    昔の深井戸水と書かれていた時も濾過水じゃなかった?

    • 0
    • 16/03/01 15:54:41

    初見でラベル見て引いたから買ったことないや。
    買ってる人は承知の上で買ってるんだと思ってたわ。

    • 0
    • 16/03/01 15:50:48

    2、3年前とかよりもっと昔から有名だったよ

    • 0
    • 36
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 15:47:38

    湧き水でてる所に水道取り付けたら水道水だけどね

    • 0
    • 16/03/01 13:40:49

    売ってる水のほとんどが水道水だろ
    今更

    • 0
    • 16/03/01 13:31:59

    昨日知ったとこだよ
    以前は買ってたけど持ち帰るの重いから今は買ってない
    水道水って知ったらよけいに買う気になれない

    • 0
    • 16/03/01 07:26:25

    >>30
    これかな?ちょうど家にあった

    • 0
    • 16/03/01 06:52:05

    >>30
    ナチュラルスプリングウォーター?期間限定だったのかな?

    • 0
    • 16/03/01 06:44:12

    衝撃。
    LAに住んでいるから、かれこれ2年位これ買ってる。
    英語表記だから良く見てなかったし、買ったのなら大丈夫だと思い込んでた。
    あーまだ1ケースあるよー。

    • 0
    • 16/03/01 06:27:23

    同じボトルで硬水のミネラルウォーターがあったけどなくなったのかな。
    最近みなくなった。

    • 0
    • 16/03/01 06:04:39

    >>21
    ニュージャージーにいたけど水道水は料理にも使わなかったよ

    • 0
    • 16/03/01 06:00:45

    >>2
    よく買うよね
    表示見ないで買う人にも驚きだけど
    私も絶対買わない

    • 0
    • 16/03/01 05:42:58

    >>20うちの所は「はまっこどうし」ってやつ。幼稚園、小学校の災害用に保管してるのも「はまっこどうし」だ。自らは買わないな。

    • 0
    • 16/03/01 05:02:15

    >>21
    カリフォルニアに居たけど、水道水飲めるんだって。
    私は、サーバー付けたけどね。
    野菜とか洗ったりは水道水だけど特に何ともなかった。

    • 0
    • 16/03/01 04:46:18

    貼り

    • 0
    • 16/03/01 04:45:21

    これだね

    • 0
    • 16/03/01 02:42:49

    >>21
    飲めるよ

    • 0
    • 16/03/01 02:03:26

    だからマズイんだねー

    • 0
    • 16/03/01 02:01:38

    >>16てか水道水なんてのめないんじゃなかった?
    カルシウム?が多過ぎて白くなる位だし

    • 0
    • 16/03/01 01:43:56

    表示も見ないで水買う人が多いことが衝撃だな。
    コストコ行ったことないからどんなもんか知らないけど。

    日本でも水道水売るの流行ってるよね
    絶対買わないけど(笑)

    • 0
    • 16/03/01 01:38:03

    水の名称と意味くらい皆知っているのではないの

    • 0
    • 18
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 01:30:18

    コストコとか、ボンビー臭い

    • 0
    • 16/03/01 00:22:58

    >>11
    買ってたの?

    • 0
    • 16/03/01 00:20:46

    アメリカに住んでたころは絶対水道水直接飲んだりしなかった。ミネラルウォーター常備。
    だからアメリカの水道水にいいイメージがない。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ
    • 16/03/01 00:12:52

    え…今さら…

    • 0
    • 16/03/01 00:01:23

    へーそうなんだ!買ったことないけど

    • 0
    • 16/02/29 23:43:53

    逆に何で今頃騒がれてんの?
    水道水って書いてあったじゃん…て感じ。
    みんなラベル見ないんだね~

    • 0
    • 16/02/29 22:49:08

    外国の水道水買うの!?
    日本の水道水飲めばいいんじゃないの??

    • 0
    • 16/02/29 22:43:55

    くそっ!だまされてたー

    • 0
    • 16/02/29 22:27:03

    皆見ないで買ってるのかな。
    普通は原料とか輸入元とか見るよね。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ