• No.181 五目スープ

    16/06/16 13:56:31

    学校での盗み知られることをおそれ犯行か 
    6/16
    FNNニュース

    15歳の少女は、学校での盗みを知られることをおそれ、母親を殺害した可能性があることがわかった。
    警視庁に逮捕され、家庭裁判所に送致された、高校1年の少女は、現在も犯行を否認している。

    その後の関係者への取材で、少女は、当時通っていた私立中学校で、ほかの生徒の水着2点を、嫌がらせのため、盗んだことが発覚し、学校側が母親に通告する予定日の2日前に、犯行に及んでいたことが、新たにわかった。

    少女は当初、盗みを否認していたが、目撃者がいることを伝えると、「すみません」と認めた一方、母親への通告は拒んでいたということで、母親に知られることをおそれて、殺害に及んだ可能性がある。

    家庭裁判所の審判は、7月中旬ごろまで複数回行われ、刑事裁判を行うか、判断することになる。


    毎日新聞

    学校でのトラブル発覚恐れ?

     長女が学校で起こしたトラブルを巡って学校が母親との面談を予定していたことが分かった。
    警視庁捜査1課は長女が母親にトラブルを知られるのを恐れて殺害した可能性があるとみて調べている。

     長女は5月8日に殺人容疑で逮捕された。

     長女は今年1月、学校内で同級生の水着を隠したことが発覚。
    学校は長女を通して母親との面談を求めていた。
    しかし、長女は母親にこの話をしていなかったとみられる。
    事件が起きたのは学校に日程を回答する期限の2日前だったという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。