• No.61 いちご

    16/02/28 12:15:53

    わからない部分も多いけど、心療内科は主さん通ってるのかな?
    思ったことをはっきり言えない性格なのかもしれないけど、友達に会わないことが無理なら、子供の事を悪く言わないで欲しいって事はちゃんと伝えたほうがいいよ。
    友達の言い方は独身だから仕方ないってレベルじゃない。
    その言葉で自分も子供も傷ついてる事を伝えて、それでも変わらないなら旦那さんにはっきりともう会わないように言ってもらったりすればいいよ。
    家族ができて友達とは今まで通り付き合えなくなる人もたくさんいるよ。
    主さんだけじゃないから大丈夫。
    でも主さんの子供を守れるのは主さんしかいない。
    私は同じくらいの子供がいる友達に何もかも上から言われて口出されて比べられて疲れてしまって、思い切って気持ちを話して少し距離を置いたんだよね。
    すごく楽になったよ。
    幼なじみだったから連絡は取り続けてるけど、長い付き合いの中でこういう期間があってもいいと思った。
    主さんも穏やかな気持ちで過ごせるようになるといいね。
    長々とすみませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。