友達が子供をけなす事しか言わなかったら

  • なんでも
  • りんご
  • 16/02/28 01:53:32

皆さん友達だから許せる?
我が子は2年(春で3年)ですが一人っ子で話し方が幼いです。(鈴木福みたいに酷くは無いです)
まあ確かに私も幼いとは思いますが、その都度注意はしてました。

友達と遊ぶと必ず「喋り方幼いよね~3歳と話してるみたい」「頭大丈夫?」等言われます
さすがにそこまで酷くはないです。
かと思えば、子供が年相応の話し方をすると「うざいわー」と言われます、涙

独身だから仕方ないのかもしれないですが、
「姉も〇〇は幼い、友達の子はもっとハキハキしてると言っていた」と言われ
お姉さんのお子さんは自閉症で小学生ですが一言も話しません。友達はそれには理解を示してるのに、個人差の話し方には理解してくれず
子供の前で平気でいいます
言われたら私もイライラしてしまい子供に怒ってしまい、もともと通院してる心療内科で相談すると、
子供と友達を会わせるな、子供は傷ついてる。と言われ、なるべく会わせないようにしてますが完全には無理です

〇〇は胸小さすぎ!と言われ、私は行事でまわりを見るので、別に普通だと感じてます
生理がきてないのも、遅い。と言われます
まだきてない子供がほとんどです

全部否定されて疲れてきました
幼い頃はとても可愛がってくれてましたし、本人も自分で、小学生とか嫌いと言ってるのですが、何でも大人と同じように比べられて疲れます

皆さんならやはり友人なら許しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/28 14:14:06

    お子さんと会わせないようにすればいいだけでしょ。
    自宅に呼ばなければいい。
    文句言われたら、はっきり、子供を傷付けること言う人と会わせたくないって、言えばいい。
    何をそんなに気を使ってるの?弱みでも握られてるの?

    • 0
    • 16/02/28 14:04:44

    人の見た目や発達に関して言っていいこと悪いことの判断、うちの子だってわかるよ?そんなことも大人なのに理解できないの?むしろあなたがヤバいんじゃない?

    くらい言って私なら疎遠にする

    • 0
    • 16/02/28 13:56:53

    友達より、主さんが苛々してお子さんに当たり散らす方が問題だわ。

    • 0
    • 16/02/28 13:53:01

    小学校2年生なんだよね?胸小さいってなに?
    2年生で生理きてる子ほぼいないよね?

    私なら、もう会わないけど、主さんはその友達に会いたいと思うの?
    その友達は主さんたちでストレス発散してるんだよ。子供がほんとに可哀想。

    • 0
    • 16/02/28 12:54:58

    友達だからこそ、許せません。
    なぜ友達を続けるのか不思議。
    私はもう会いたくないって縁切った友達いるよ。
    ストレス無くなり、スッキリよ。

    • 0
    • 16/02/28 12:48:05

    よく友達続けてるね。
    そんなにその子が必要?
    私は言葉が遅い子供をばかだから分からないんじゃない?って言われたその場で絶縁しました。

    • 0
    • 16/02/28 12:46:27

    傷つく子供<己の友情ですか?
    子供を守れるのは親だけだよ
    私なら縁切るわ

    • 0
    • 16/02/28 12:44:53

    そんな友人とは、縁を切りますね。

    • 0
    • 16/02/28 12:43:35

    そんな人、友達じゃない

    • 0
    • No.
    • 64
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 12:39:40

    そこまでボロクソに言われると傷付くわ~って言えないの?

    その友達にもけなされ、母親である主にも責められ、子供が可哀想だよ。
    子供の気持ち考えないの?
    いつまでも赤ちゃんじゃないんだから理解してると思うよ。

    • 0
    • 16/02/28 12:33:38

    自分の悪口はいくらでも言えばいいが、子供のことを悪く言うことだけは許さない!!
    って、キレてるなぁ、私なら。
    主は何を迷ってるのかしら。

    • 0
    • 16/02/28 12:29:34

    主がありえない。子供かわいそうだよ。さっさと縁切りなよ。

    • 0
    • 16/02/28 12:15:53

    わからない部分も多いけど、心療内科は主さん通ってるのかな?
    思ったことをはっきり言えない性格なのかもしれないけど、友達に会わないことが無理なら、子供の事を悪く言わないで欲しいって事はちゃんと伝えたほうがいいよ。
    友達の言い方は独身だから仕方ないってレベルじゃない。
    その言葉で自分も子供も傷ついてる事を伝えて、それでも変わらないなら旦那さんにはっきりともう会わないように言ってもらったりすればいいよ。
    家族ができて友達とは今まで通り付き合えなくなる人もたくさんいるよ。
    主さんだけじゃないから大丈夫。
    でも主さんの子供を守れるのは主さんしかいない。
    私は同じくらいの子供がいる友達に何もかも上から言われて口出されて比べられて疲れてしまって、思い切って気持ちを話して少し距離を置いたんだよね。
    すごく楽になったよ。
    幼なじみだったから連絡は取り続けてるけど、長い付き合いの中でこういう期間があってもいいと思った。
    主さんも穏やかな気持ちで過ごせるようになるといいね。
    長々とすみませんでした。

    • 0
    • 16/02/28 12:04:30

    なんだかんだ理由つけて会わないようにしようよ。
    相手が主さんから避けられてると感じるくらいの明らかな嘘でもいい。
    子供を傷つける相手と遊ぶ必要もない。

    どうして完全に会わないようにするのが難しいの?何か弱み握られてるの?

    • 0
    • 16/02/28 11:53:58

    なんで完全に会わないことができないの?

    • 0
    • 16/02/28 11:42:34

    お姉さんっていうのは、友達のお姉さん?
    ちょっとよくわからないけど。
    もしそうならとんでもない友達とその姉だな。

    福くんとか心くんとかと比べるのはおかしいと思う。あれって幼い演技でしょ。需要があるのがそういうキャラだからじゃないの。家じゃハキハキしてちょっと汚い言葉も遣ってるって思う(笑)

    • 0
    • 16/02/28 11:18:59

    >>51
    そう思う、福くん幼くないよね?年相応じゃない?舌足らずだから幼く感じるのかな。
    寺田心の方が幼く感じるけど。

    • 0
    • 16/02/28 10:54:23

    なるべく会わせないようにしていますが完全には無理です の意味がわからない。親戚ならまだしも。

    • 0
    • 16/02/28 10:51:11

    話し方が幼いってのは会話内容が幼いのかな?舌ったらず?
    どこかの行の発音が鮮明じゃないとかはないのかな?もしそうならば言葉の教室に通わないと(学校経由)。

    • 0
    • 16/02/28 10:49:38

    不思議だけど主が一番悪いよね。
    子供の事を話し合えるのは、今の登場人物だと姉だけでしょ?
    ちょっと実姉か義姉かわからないけど。
    人のあの子はこの子はって話ほど当てにならないのに悪く言う友人を鵜呑みにしてどーすんの?
    何か参考になったり、ためになることがあるの?
    離れりゃ済むのに、わざわざ会ったり家に入れるから主が蒸し返してるだけだよ。
    縁を切るなんて宣言しなくても、約束しなけりゃ会わないでしょ。
    それでもしつこいなら、価値観の違う人間とは話が合わないやーで終わるし。
    一番子供を傷付けているのは、鵜呑みにして子供に当たる主だけ。
    自分で自分の首をしめて、何が楽しいの?

    • 0
    • No.
    • 53
    • ドリアン

    • 16/02/28 10:49:29

    何で子供に怒るの?子供悪くないじゃん。
    友達に怒りなよ。

    • 0
    • 16/02/28 10:46:13

    主おかしいよ。子供を守りなよ。私は親友でも、ありえない事があったから縁切った。

    • 0
    • No.
    • 51
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 10:45:41

    鈴木福は滑舌が悪いだけじゃない?話すとき舌が出ちゃう。
    幼いといとは違うと思うけど。

    • 0
    • 16/02/28 10:45:23

    何で友達と会うのか理解できない。子供の事そんなに言われたらその子が嫌にならない?
    友達と会って子供を傷付けてる時点で、子供より友達が大事なんだと思う。

    • 0
    • 16/02/28 10:44:03

    >>39どっちも無理。拒否。
    きもいし、ぶすだし、喋り方とかありえない。テレビでるな。

    • 0
    • No.
    • 48
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 10:43:38

    縁を切れない理由でもあるの?って位、相談しなくても決断できる内容。
    主の子供はもちろん、主にも全く必要のない存在だと思うんだけど。

    • 0
    • 16/02/28 10:42:29

    そんな友達いらない笑
    ストレスの塊だし、友達1人
    いなくなっても人生かわらないでしょ?子供のためにも、あなたの為にも
    縁きってよし!

    • 0
    • No.
    • 46
    • パイナップル

    • 16/02/28 10:40:08

    即 縁を切る。
    私は縁を切ったよ。
    先に結婚して出産した事に対する嫉妬だったと言われた。
    そんな人 友達でも何でもない。

    • 0
    • 16/02/28 10:23:26

    私なら友達と縁切る。
    子どもの事を悪く言われるのは絶対に許せない!

    • 0
    • 16/02/28 10:14:33

    主が一番気持ち悪いわ。
    なぜ会うんだろう。依存症?病気

    • 0
    • 16/02/28 10:12:35

    人の子供のことはいいから早く結婚したら?って言う

    • 0
    • No.
    • 42
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 10:11:10

    なんで完全には無理??旦那でも親族でもないなら会わせないように出来るよね?子どもが傷ついてるって分かってるのにまだ会わなきゃいけないような人なの?親ならもっと子どもを守って‼

    • 0
    • 16/02/28 10:10:59

    >>39
    福くんも年相応よりはちょっと幼いと思うけど、あそこまでじゃないとか言うならそっちっぽいよね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 10:10:46

    子供と友達、どっちが大事なの?
    私なら容赦なく縁切るわ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • パイナップル

    • 16/02/28 10:09:34

    鈴木福ってそんなに幼い?年相応じゃない?
    寺田心じゃなくて?

    • 0
    • 16/02/28 10:08:16

    小2で生理くる方がおかしい。胸出てる方がおかしい。

    • 0
    • 16/02/28 10:05:47

    まず、鈴木福をけなしてるよね。

    • 0
    • 16/02/28 10:04:34

    主が信じられない。私なら友達にブチ切れて追い出す!ていうか既に友達じゃないよね。

    • 0
    • 16/02/28 10:03:05

    完全には無理←なんで?

    • 0
    • 16/02/28 10:01:30

    友達になんか弱みでもあるのかな、、


    ないなら疎遠の方がいいよ。

    • 0
    • 16/02/28 09:56:24

    あなたが守るべきは子供。友達は他にもいるでしょ。

    • 0
    • 16/02/28 09:53:30

    私なら許さない。二度と会わない。
    なんで友達に怒らず子供に怒るの?
    可哀想…
    それに胸や生理なんて小3になる子じゃまだまだでしょ。
    主さんが疲れてるように子供さんもすごくストレスになってると思うよ。

    • 0
    • 16/02/28 07:10:36

    むしろ大人達の方が幼い。

    • 0
    • No.
    • 30
    • パイナップル

    • 16/02/28 07:05:41

    今まで怒らなかったの?
    私なら怒鳴ってしまうかも。
    そんな人友達じゃないでしょ。
    お子さん可哀想だよ。

    • 0
    • 16/02/28 06:44:54

    縁を切ってしまったら?

    そんな人、友達でもない

    • 0
    • 16/02/28 06:33:30

    すぐ、縁切る。
    子供の事悪く言われてるのに、遊ぶとか考えられない。
    私はすぐ、縁切ったよ。

    • 0
    • 16/02/28 03:07:32

    ストレス溜めてまで会う理由がわからない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • さくらんぼ

    • 16/02/28 03:03:00

    生理?胸が小さい?子供はいくつ?中学生の話?

    • 0
    • 16/02/28 02:44:05

    本当に友達なの?
    子供にとっても、主さんにとっても、悪影響でしかないんじゃない?

    • 0
    • 16/02/28 02:31:16

    気を遣って顔色みてるけど、何でそんなに臆病なの?
    気遣いする相手を間違ってませんか…?

    会わせない事が完全に難しいのは、あなたがただ断ち切れ無いだけでは。

    独身相手に生活スタイルも考え方も違うのは当然で、なぜ子供が巻き込まれてるの。

    いちいち知ったかぶりの下らない一言が気になるなら、切ればいい。
    カウンセリング受けるほど追い詰められてるのに、何でまだしがみついてるの?そんなに大事?

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ