解毒作用抜群のほうれん草を食べた方がいい人と食べない方がいい人

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/20 11:48:58

まぐまぐニュース

この時期ホウレン草を食べたい理由と、注意した方がいい人とは?

この時期にホウレン草を積極的に召し上がっていただきたい理由のひとつに、解毒作用の高さがあります。玉ねぎ、トマトとともに、3大解毒野菜に数えられるほどです。脂肪の燃焼を促進させるケルセチン、肝臓機能を強化するグルタオチンが含まれています。冬に縮こまった体内組織が暖かさとともに広がると、体中に毒素が回ると想像してみてください。中医学編で詳しく述べますが、春は芽吹く時期です。病気もまた、芽吹く時期でもあるのです。それを防止するために、解毒食材であるホウレン草を食べていただきたいと思います。

ただ、花粉症やアレルギーをお持ちの方は、控えたほうがいいかもしれません。ホウレン草には、ヒスタミンという成分が含まれているからです。かゆみ止め薬に「抗ヒスタミン」と書かれたものをご覧になったことがありますか? ヒスタミンはもともと、脳を活性化する成分として知られています。覚醒や睡眠のリズムを整えてくれるし、認知機能を高めてくれます。しかし同時に、アレルギー反応を起こす介在物質にもなり得ます。ヒスタミンの働きを抑える薬を使うということは、認知機能や集中力が削がれ、だるくなることがありますのでご注意ください。

花屋さんには桃の花が並び始めました。古来より仙木と呼ばれ、悪いものを祓うパワーがあるとされています。桃の花を飾り、ホウレン草を食べて、体の中と外から悪いものを追い払ってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/20 13:48:23

    >>7
    ワーファリンかな?

    • 0
    • 16/02/20 13:46:29

    >>5
    男女ともだよ

    • 0
    • 16/02/20 13:43:35

    >>本当にこれ。
    うちの祖父も出血性の怪我した時に大変だったよ。
    その時に医師から同じこと言われた。

    • 0
    • 16/02/20 12:26:34

    >>3
    私も最後つっこんだわ。笑

    • 0
    • 16/02/20 12:19:33

    父は血が固まらないようにする薬を飲んでいた時は、ほうれん草を止められていた。

    • 0
    • 16/02/20 12:12:46

    父は医者からほうれん草とめられてる

    • 0
    • 16/02/20 12:10:21

    男性はほうれん草あんまり食べない方がいい。胆石になりやすいんだって。

    • 0
    • 16/02/20 11:56:17

    デブで花粉症の人は大変だ

    • 0
    • 16/02/20 11:55:36

    >>1思った(笑)最後のオチおかしい(笑)

    • 0
    • 16/02/20 11:55:31

    食べたい人が食べればいいってことで…。

    • 0
    • 16/02/20 11:53:45

    どっちやねん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ