「嵐」CM効果でにぎわい 福岡県の宮地嶽神社、入場制限など対応に追われる

匿名

匿名

16/02/19 23:33:37

西日本新聞 2月19日 22時17分配信

 アイドルグループ「嵐」が出演するCMの撮影地になった宮地嶽神社(福岡県福津市宮司元町)に口コミでファンが集まり、ちょっとした名所になりつつある。参道の延長線上に夕日が沈む場面が印象的で、境内の同じ場所に立って写真撮影をする人も。21―24日の「夕陽のまつり」は例年以上の混雑が予想されるため、神社は初めて入場制限をするなど、対応に追われている。

 宮地嶽神社が登場するのは、2月から放映が始まった日本航空のCM。嵐のメンバー5人が、境内の茶店のバンコで談笑したり、石段から夕日を眺めたりする。視聴者からの撮影地の問い合わせに同社は公表を控えているが、インターネット上で話題となり、足を運ぶファンが増えた。
 境内で記念撮影をする姿が見られ、「嵐のコンサートチケットが手に入りますように」と書かれた絵馬が並ぶ。大阪市から友人5人で来たという大学生(19)は「嵐と同じ場所に来たことがうれしい」。山口県から日帰りで来た男性(32)は「ファン同士で場所を教え合ったりした」という。
 参道上に夕日が沈むのは、2月と10月の数日間のみ。今月21~24日はその期間にあたる。例年、参拝客は自由に石段に座って夕日を眺めるが、人があふれると危険を伴う。神社は今年は午後3時から先着順に受け付け、300人をめどに石段に誘導することにした。予約制の有料特別席も設置し、当日の混乱をできるだけ避けようと準備を進めている。

西日本新聞社

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。