公園に猫の死骸 切り裂かれた可能性も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/11 21:23:29


日本テレビ系(NNN) 2月11日 19時45分配信

 香川県観音寺市のスポーツ施設が集まる公園で11日朝、腹に傷を負って死んでいる猫が見つかった。人為的に切り裂かれた可能性もあり、警察が調べを進めている。

 猫が見つかったのは観音寺市総合運動公園で、11日午前8時頃、公園内で開催されたイベントの関係者から「駐車場で猫が死んでいる」と管理者に連絡があった。

 猫は腹に傷を負っていて、警察が動物病院に運び込み、獣医師が傷口を見たところ、刃物のようなもので腰骨まで切られていて、交通事故や野犬によるものとは考えられないという。

 この公園では、数十匹にも増えた野良猫が問題となっていて、先月からボランティアによる避妊・去勢が行われていた。

 4日には、遊具の近くでしっぽの先をケガした猫が保護されていて、ほかにも同じような猫が目撃されていた。11日に死んでいた猫も避妊手術をした大人の雌だったという。

 現場の公園は香川県西部の中核となるスポーツ施設が集まっていて、警察では動物愛護法違反の疑いでも調べを進めることにしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/12 11:03:10

    そういえば最近女子高生でこんな事して人殺した子いたよね。

    • 0
    • 16/02/12 09:14:00

    >>7
    十中八九男だよね。
    猟奇殺人の殆どは男だしね。
    サカキバラも然り。

    • 0
    • 16/02/12 07:33:22

    この日はジュニアサッカー大会があって、8時頃から子供がたくさんいたから、親か子供が管理者に通報したんじゃないのかな。

    • 0
    • 16/02/12 06:59:44

    じゃこの場合は誰が警察に通報したの?って事

    管理者?

    管理者が即警察に?
    管理者が動物病院に連れて行き、動物病院から警察に?

    普通なら、死骸なんて見つけたらハッキリ見たくもないし 保健所じゃん。

    • 0
    • 16/02/12 06:37:56

    >>7男とはかぎらなくね?

    • 0
    • 16/02/12 06:32:12

    どーせこんなことするやつは男だろ

    • 0
    • 16/02/12 05:17:45

    >>3
    トピ文ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 16/02/12 05:01:31

    >>3
    は???

    • 0
    • 16/02/12 04:35:33

    犯人に因果応報がありますように

    • 0
    • 16/02/11 21:52:11

    こう言うのって誰が通報するの?
    保健所の人?

    昨日、駐車場内で通路のすみに轢かれたニャンがいたけど…徐行してるはずだし 入り口入ってスグ目に入る場所なのに、酷い有り様だったよ。何度も踏みつけられたような有り様

    死んでるとそんなにガン見しないよね… 切り刻まれてるとかわかるのって保健所の人かね?

    • 0
    • 16/02/11 21:35:11

    犯人が捕まりますように
    残忍な犯罪がなくなりますように

    • 0
    • 16/02/11 21:33:24

    なんだそれ?怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ