• No.234 匿名

    16/06/01 00:33:54

    民事訴訟では、逮捕・補導された元生徒7人全員の関与を認め、計約5760万円の支払いを命じる判決が2005年に確定。

    今回の訴えは児玉さんの遺族が、賠償命令に応じない元生徒7人のうち債権の差し押さえなどの措置が取れなかった3人に対し、あらためて判決通りの支払いを求めたもの。

    今回の裁判で原告側は3人の被告のうち1人については、提訴後の差し押さえで10数万円を回収できたとして、訴えを取り下げた。

    被告側は「元生徒7人は事件当時、現場におらずアリバイが成立する」とし、あらためて無罪を主張し、請求の棄却を求めた。
    山形地方裁判所で開かれた裁判は31日が3回目の口頭弁論で、事件の事実関係についての審理がないまま「結審」となった。

    原告側・伊藤三之弁護士は「新たな事実を蒸し返す必要はなく、債権管理のためだけの訴訟。
    早急に結審して判決をいただきたいというのがこちらの狙い。そういう意味では意図した通りに結審していただいた」と語った。

    一方、被告側の高橋健弁護士は「無罪を確認していただくというのが、一貫した被告側の希望だが、それは法律的には難しい」「ただし、我々としては法律上の決まりごととは別に言うべきことは言った」と語った。

    (5/31 山形放送)

  • No.237 バニラヨーグルト

    16/06/01 03:07:21

    >>234
    人の命奪ったのに無罪主張、全く反省してないじゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。